.DAT ファイルとは? DATファイルを開く方法?

.DAT ファイルとは? DATファイルを開く方法?

PC にはさまざまな形式のファイルがあります。通常、次のような形式のファイルを目にします。docx、。TXT、。jpg,. png など。PC の通常の使用では見慣れない新しいファイル形式を目にすることがあります。そのようなファイル形式の 1 つが.DATです。このガイドでは、DAT ファイルとは何か、DAT ファイルを開く方法について説明します

.DAT ファイルとは?

PC にインストールする多くのプログラムは、DAT ファイルを参照します。したがって、これらは絶対に削除してはならない重要なファイルです。また、a が表示されても慌てる必要はありません。dat ファイルは安全であり、それを作成したプログラムによって使用されます。

通常、aに含まれる情報。dat ファイルはプレーン テキストまたはバイナリです。非常にまれなケースですが、ビデオ、オーディオ、PDF などの別の種類の情報に遭遇することがあります。DAT ファイルは、それらを作成したプログラムによって使用および開かれるように設計されています。それらを開く必要はありません。Minecraft のような多くのゲームや CCleaner のようなクリーナーは、それらを作成し、それらを使用してデータを保存します。

DAT ファイルを開く方法を見てみましょう。

DATファイルを開く方法?

通常、DAT ファイルには、作成したプログラムによって保存されたテキストまたはバイナリ情報のみが含まれます。開くことができます。Notepad、Notepad++、VS Code などのテキスト エディターを使用して、テキストを含む DAT ファイル。ただし、DAT ファイルに何が含まれているかを知ることはできません。DAT ファイルにビデオ、オーディオ、または PDF が含まれている場合は、メディア プレーヤーや PDF リーダーなどのそれぞれのアプリケーションで開く必要があります。

Windows コンピュータで DAT ファイルを開くには:

  1. を右クリックします。datファイル
  2. で開くを選択します
  3. 次に、それを開くプログラムを選択します。メモ帳

詳細に入りましょう。

システムのどこかに DAT ファイルがあり、それを開きたい場合は、. dat ファイルを開き、[プログラムから開く] を選択します。

DAT ファイルを開く
メモ帳で開く

を開きます。メモ帳のdatファイル。ファイルの内容が理解できません。

DAT タイル

または、 を開くこともできます。Visual Studio コードまたはその他のコーディング プログラムの dat ファイル。また、メモ帳 ++、メディア プレーヤー、または PDF プログラムを使用して開いてみて、コンテンツを見つけることもできます。datファイル。

場合によっては、Outlook などのメール サーバーでメールを変換できることがあります。dat ファイルを自動的に作成します。winmail.dat ファイルのみを取得します。そのようなを開くには。dat ファイルをダウンロードしてWinmaildatにアクセスし、アップロードして読み取る必要があります。

DAT ファイルを Excel で開くには?

Excel を開く > [ファイル] > [開く] をクリックします。ブラウズ。[開く] ダイアログ ボックスで [すべてのファイル] オプションを選択します。完了すると、すべてのファイルが表示されます。を選択。Excel で開きたい dat ファイル。最後に、開いたテキスト インポート ウィザードで [固定幅] を選択し、要求されたら [フィールド幅] と [データ形式] を設定します。

変換方法。datファイルへ。csv?

DAT ファイルを右クリックし、[アプリケーションから開く] > [メモ帳] を選択します。次に、[名前を付けて保存] オプションを使用して、メモ帳の TXT ファイルを CSV ファイルとして保存します。csv 拡張子。これで、CSV ファイルを Excel で開くことができます。

DAT ファイルを読み取り可能な形式に変換するにはどうすればよいですか?

DAT ファイルを PDF で開くにはどうすればよいですか?

確信がある場合は、. dat ファイルは PDF であり、PDF として開きたい場合は、.dat ファイルを右クリックします。dat ファイルを開き、[プログラムから開く] を選択します。次に、開くプログラムのリストが表示されます。PC にインストールされている PDF プログラムを選択して開きます。これは、あなたが開くことができる方法です。PDF プログラムの dat ファイル。

DAT ファイルはテキスト ファイルと同じですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です