Facetime の「f」の意味とその理由と使用方法

Facetime の「f」の意味とその理由と使用方法

最近の iPhone のアップデートにより、多くの鋭いユーザーは、FaceTime 通話に新しい「f」アイコンが追加されたことに気づきました。あなたもこの新しいアイコンと、FaceTime 通話中にそのアイコンを使用できる理由と方法に興味があるなら、私たちはあなたにぴったりの投稿を用意しています。 FaceTime の新しい「f」アイコンは焦点距離を表し、ビデオ プレビューに被写界深度や背景のぼかしを追加するために使用できます。これは、FaceTime 通話中にプライバシーを維持したい場合に便利です。この新機能とそれを iPhone で使用する方法について知っておくべきことはすべてここにあります。 始めましょう!

FaceTime 通話の「f」アイコンとは何ですか?なぜそれを使用する必要があるのですか?

「f」アイコンは、iPhone のカメラで使用されている焦点距離を表します。焦点距離は、カメラ アプリでポートレート モードを使用するときにビデオ プレビューに適用される背景のぼかしである被写界深度を決定します。つまり、簡単に言えば、「f」アイコンを使用すると、ビデオ プレビューで背景のぼかしを適用および制御できます。

「f」アイコンを使用してビデオ プレビューに背景ぼかしを適用すると、部屋にある覗き見から遠ざけたい私物を隠すことができ、プライバシーを強化できます。さらに、背景をぼかすことで、発信者があなたに集中しやすくなります。これは、注意をそらしてしまう可能性のある混沌とした背景で電話に出ようとするときに役立ちます。したがって、プライバシーを高め、背景を隠し、他の人が自分に集中しやすいようにしたい場合は、「f」アイコンを使用して焦点距離を変更し、ビデオ プレビューに背景ぼかしを適用する必要があります。

FaceTime 通話で「f」または焦点距離を使用する方法

iPhone の FaceTime 通話で「f」アイコンを使用する方法は次のとおりです。以下のいずれかのガイドに従って、プロセスを進めてください。

ショートガイド
  • FaceTime 通話を発信する >右下隅にある [ビデオ プレビュー] をタップし、[ビデオ プレビュー] をタップします。 fアイコン。
GIFガイド
ステップバイステップガイド

以下のステップバイステップガイドは、FaceTime 通話で「f」アイコンを簡単に使用するのに役立ちます。以下の手順に従って、プロセスを進めてください。

  1. FaceTime を開き、関係するユーザーとの通話を開始します。また、新しい FaceTime アイコンをタップして、新しい相手に電話をかけることもできます。
  2. 次に、上部の [宛先] の横にユーザーの名前を入力し、連絡先の候補に表示されたらそのユーザーを選択します。
  3. ユーザーが FaceTime 通話に追加されます。下部にあるFaceTimeをタップして通話を開始します。これで通話が開始されます。受信者が電話に出たら、画面の右下隅にあるビデオ プレビューをタップします。
  4. 画面の左上隅にあるf アイコンをタップします。ご覧のとおり、 背景がぼかされます。

以上です!焦点距離が変更され、背景のぼかしがビデオ プレビューに追加されます。

FaceTime 通話で「f」アイコンを使用して被写界深度を制御する方法

コントロール センターにアクセスすると、FaceTime 通話中に適用される被写界深度を制御できます。 iPhone でこれを行う方法は次のとおりです。

ショートガイド
  • コントロール センターに移動 >ビデオエフェクト >ポートレート>省略記号 >スライダーを使用して深さを調整します
GIFガイド
ステップバイステップガイド

iPhone で FaceTime 通話中に被写界深度を制御するには、以下の手順に従ってください。始めましょう!

  1. 前と同じように、FaceTime を開いて受信者に電話をかけます。電話が出たら、画面の右上隅から下にスワイプしてコントロール センターにアクセスします。
  2. [ビデオ効果] をタップします。まだ選択されていない場合は、ポートレートをタップして選択します。
  3. 次に、ポートレートの横にある省略記号アイコンをタップします。 深度のスライダーを使用して、ビデオ プレビューに適用される被写界深度を制御します。

これにより、FaceTime 通話中にビデオ プレビューに適用される被写界深度を制御できるようになります。

この投稿が、FaceTime 通話の f アイコンとそれを有利に使用する方法について理解するのに役立つことを願っています。問題が発生した場合、またはその他の質問がある場合は、以下のコメントセクションを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です