Fire Emblem Engageの武器熟練度: それは何ですか?

Fire Emblem Engageの武器熟練度: それは何ですか?

Fire Emblem Engage でキャラクターとユニットのクラスを変更することは、より困難な遭遇のいくつかでより簡単に時間を過ごすのに役立つ多くのコア戦闘メカニズムの 1 つです。

ただし、特定のキャラクターのクラスを好きなように変更することはできません。メニューにはいくつかのオプションがあり、残りのオプションはロックされており、目的のキャラクターはそれらにアクセスできません。

「Mika Pikazo さんの絵は、私たちがこのタイトルに求めていた派手な方向性にぴったりでした。」#FireEmblem Engage の第 2 章で、ゲームのビジュアルを深く掘り下げてください 開発者インタビュー: ninten.do/6011eLr7P https: //t.co/l8saXADi2D

JRPG でキャラクターのクラスを変更するには、そのクラスに対する特定の武器の習熟度が必要です。たとえば、キャラクターが自分のクラスをソード ファイターに変更できるようにするには、ソード ステータスで少なくとも B の武器熟練度が必要です。

したがって、ゲーム内でキャラクターのクラスを変更することはできますが、あまり自由に行うことはできません。

次のガイドでは、Fire Emblem Engage の武器熟練度メカニズムの背後にあるいくつかの機能と、それらを取得する方法について説明します.

ファイアーエムブレム エンゲージの武器熟練度とは何ですか?

前述のように、武器熟練度は、特定のキャラクターが特定のクラスに変更できるかどうかを判断することを主な目的とする特定のユニットです。ファイアーエムブレムのすべてのユニットには、デフォルトのクラスとそれに続く武器の習熟度が付属しています。

これは、アルクリストがアーチェリーに非常に熟練していることを意味しますが、剣のようなものでは非常に悪い評価になります. これが、彼らが適切な要件を好むため、ソードファイターの上級クラスに変更できない理由です。

さらに、武器熟練度には段階があります。したがって、どのユニットがゲーム内のどのクラスに移行できるかを判断するのは非常に簡単です。

Fire Emblem Engageでの武器熟練度の取得と向上

ファイアーエムブレム エンゲージで武器熟練度を取得する場合、キャラクターが習得できる唯一の方法は、エンブレム自体から継承することです。

ただし、これらの習熟度を上げる方法はあります。そのための最良の方法は、サポート ランクまたはキャラクターとの絆レベルを上げることです。

サポート ランクを上げる最も効果的な方法は次のとおりです。

  • 目的のユニットを戦闘でより頻繁に使用します。
  • お気に入りのキャラクターにギフトを贈って、絆を築き、ステータスを上げましょう
  • 紛失物を取得し、正当な所有者に返却する
  • 必要なユニットをより頻繁に戦闘で回復して、支援ランクを上げる
  • カフェテラスで食事をすれば、ふたりの絆がぐんとアップします。

Fire Emblem Engageのキャラクターでサポートランクを上げると、武器の習熟度が向上するだけでなく、新しい能力を手に入れるのにも役立ちます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です