Windows PC での WAN 接続エラー

Windows PC での WAN 接続エラー

WAN またはワイド エリア ネットワークは、大規模な組織で通信を可能にする上で重要な役割を果たします。ユーザーが自分のコンピューターでWAN 接続エラーを受け取った場合、日常の雑用を実行する際に障害に直面することになります。そのため、この投稿では、この問題を解決するために何ができるかを説明します。

WAN 接続エラー、インターネットまたは PPPOE サーバーに接続できません

Windows PCのWAN接続エラーを修正

WAN ネットワークに接続できない場合は、以下の解決策に従って問題を解決してください。

  1. ルーターを再起動します
  2. LAN および WAN ポートを確認する
  3. ネットワーク アダプタのリセット
  4. ネットワーク アダプタを診断する
  5. ネットワーク トラブルシューティング ツールを実行する
  6. ISP または IT 管理者に連絡する

それらについて詳しく話しましょう。

1]ルーターを再起動します

問題はルーターにもある可能性があるため、ルーターをリセットする必要があります.
問題の原因がルーターの一時的な不具合である場合、問題は
解決されます。

ルーターを効果的に再起動するには、ルーターを取り外してしばらく待ってから、接続して再起動します。このようにして、ルーターのキャッシュがクリアされ、WAN の問題が解消されます。

2] LAN & WAN ポートを確認する

この問題は、ポートとケーブルが原因である場合もあります。この疑いの真偽を確認するには、ルーターのアダプターを接続して電源を入れ、ランプが緑色に変わるまでしばらく待ちます。イーサネット ケーブルの一方の端を LAN ポートに接続し、もう一方の端を WAN ポートに接続します。両側のライトが緑色に変わったら、ポートは正常です。そうでない場合は、対象分野の専門家に相談する必要があります。

3]ネットワークをリセットする

Windows11のネットワークリセット

上記のオプションを使用しても WAN に接続できない場合は、ネットワークが正しく構成されていない可能性が非常に高くなります。その場合、ネットワークをリセットすることで問題を解決できます。ネットワークをリセットすると、ネットワークが既定のインスタンスに構成され、問題が解決されます。以下の手順に従って、同じことを行います。

  • Windows + I キーを押して設定アプリを開きます。
  • 画面の左側で、[ネットワークとインターネット] をクリックします。
  • [ネットワークの詳細設定] をクリックします。
  • ここで、[ネットワークのリセット]ボタンをクリックします。
  • 最後に、[今すぐリセット]をクリックし、[はい] をクリックします。

コンピュータを再起動して、ネットワーク設定の効果を確認します。

4]ネットワークアダプタを診断する

接続エラーは、コンテキスト メニューの [診断] オプションを使用して解決できます。ネットワーク アダプタでこのツールを実行し、問題の根本原因をスキャンして解決します。同じことを行うには、所定の手順に従います。

  • スタートメニューからコントロールパネルを開きます。
  • 表示方法を大きなアイコンに変更します。
  • [ネットワークとインターネット] > [ネットワークと共有センター] に移動します。
  • [アダプター設定の変更] をクリックします。
  • ネットワーク アダプタを右クリックし、[診断] をクリックします。

画面の指示に従ってプロセスを完了し、問題が解決したかどうかを確認します。

5]ネットワークトラブルシューターを実行する

ネットワーク アダプターのトラブルシューティング ツールを実行する

Windows11

  1. 設定を開きます。
  2. [システム] > [トラブルシューティング] に移動します。
  3. その他のトラブルシューティングをクリックします。
  4. ネットワーク アダプタに関連付けられている [実行] ボタンをクリックします。

ウィンドウズ10

  1. 設定を起動します。
  2. [更新とセキュリティ] > [トラブルシューティング] をクリックします。
  3. その他のトラブルシューティングに進みます。
  4. [ネットワーク アダプター] を選択し、[トラブルシューティング ツールの実行] をクリックします。

Windows の両方のバージョンで、画面の指示に従ってプロセスを完了する必要があります。

6] ISPまたはIT管理者に連絡してください

何もうまくいかない場合、最後の手段は、ISP または IT 管理者に連絡して、問題を調べて問題を解決するように依頼することです。状況を改善するためにできることは何もない可能性が非常に高いためです。

WAN 接続エラーを修正するにはどうすればよいですか?

ルーターのネットワーク障害または構成ミスにより、WAN 接続エラーが発生します。ネットワークで発生する可能性のあるさまざまな種類の構成ミスがあり、それぞれに個別のソリューション セットが必要です。ユーザー側だけでなく、サーバー側にも何らかの問題があるため、ユーザーは WAN ネットワークに接続できません。ISP と連絡を取り、問題を解決するよう依頼する必要があります。

Windows 11/10 でエラー 651 を修正するにはどうすればよいですか?

エラー 651 は、システム ドライバー ファイルの実行に失敗したことを意味するネットワーク エラーです。ここに記載されている解決策を使用して問題を解決できます。ただし、Windows コンピューターでエラー 651 が発生した場合の対処方法に関する詳細なガイドも提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です