Viofo A139 Pro ドライブレコーダーレビュー

Viofo A139 Pro ドライブレコーダーレビュー

ドライブレコーダーは私が最初に欲しかったものではありませんでしたが、奇妙なことに、車に搭載すると保険料にプラスの効果があるという噂を聞いたので、最近買い物をしました。Viofo A139 Pro Dashcam をレビュー用に送ったとき、私の好奇心は興味に変わりました。確かに、その映像を振り返っていたときに、ドライブ レコーダーやアクション カムの画質について説明するときに「うわー」と声を出して言ったのはこれが初めてでした。

これはスポンサー付きの記事であり、Viofo によって可能になりました。実際の内容と意見は、投稿が後援されている場合でも編集上の独立性を維持する著者の唯一の見解です.

ムービングムービー

Viofo A139 Pro Dashcamは真の 4K ドライブレコーダーであり、移動中のセキュリティ カメラ システムのように、事故が発生した場合に車の外の世界を記録する機能を備えています。このユニットはフル UHD 4K を誇り、他の競合するドライブレコーダーよりも広いダイナミック レンジを提供し、昼夜を問わず録画中のノイズとモーション ブラーがはるかに少ない新しいソニー センサーを備えています。

ダイナミックレンジが拡張されたこともあり、ナイトビジョンも向上していると思います。私が受け取ったユニットは、オプションの内部カメラを備えた 3 チャンネル バージョンでした。

Viofo A139 Pro パックショット

ボックスの中身は次のとおりです。

  • ファンシーなソニーのカメラが取り付けられたA139ベースユニット
  • リアカメラ
  • インテリアカメラ
  • 高価なガラス製の車のフロント ガラスに貼る粘着ステッカー
  • 小さいカムを取り付けるための数キロメートルのケーブル配線
  • 素敵な品質の金属製 USB プラグ
  • 取り付け用接着パッドを取り外すためのてこバー
  • 前玉用偏光フィルター
  • HK3-C ヒューズボックスへの配線用ハードワイヤーキット
  • ワイヤレス Bluetooth リモコン ボタン

ライト、カメラ。. .

ドライブレコーダーは常に解像度で販売されますが、実際には、違いを生むのは明瞭さです。ドキュメントをよく読んでいて最初に気付いたのは、メインの前向きカメラが 8MP 1/1.8 IMX678 である Starvis 2 センサーによって駆動されていることですが、背面カメラと内部カメラは古い Starvis センサーである元の 2MP に基づいているということです。 IMX291。明確にするために、フロントカメラで最も鮮明な画像のみが得られます. ただし、これは、Sony Starvis 2 IMX678 イメージ センサーに基づく最初のドライブ レコーダーです。

Viofo A139 Pro リアおよびインテリア カム

リアカメラとインテリアカメラが悪いと言っているわけではありません。そうではないので、本当に良いです。それらは、前面の優れたセンサーの低照度、ダイナミックレンジ、および超クリアなパフォーマンスに匹敵しません. 一般的に、前面カメラの画質は素晴らしい 4K UHD ですが、背面と内部は単に非常に優れた HD です。

はっきりさせていないかもしれませんが、ビデオの画質は、解像度の低いカメラでも素晴らしいものです。これは、私が小型カメラで見た中で最高の品質です。カメラにも安定化技術が必要です。どれだけ道路のくぼみを乗り越えても、出力は非常に安定してスムーズです。

Viofo A139 Pro フッテージ フロント

駐車場を設定できるオプションもあります。たとえば、街中で車を駐車したままにしておくと、隣に駐車している車に誰かがぶつかったかどうかを確認できます。カードのスペースを取りすぎないように、タイムラプス オプションもあります。

Viofo A139 Pro フッテージ リア

Viofo レンズは価格の割に非常に優れているため、Starvis 2 チップを輝かせます。全体的な画質は本当にまともです。わずかな色収差 (コントラストのあるオブジェクトの左右にある小さな赤と青の線) がありますが、それほどひどいものではなく、ズームインした私のようなオタクにしか見えません。通常の使用では、決して見ることはありません。それ。レンズは、彼らがしなければならない仕事の目的のために、シャープでクリアです. 鮮明な写真の最も優れた点は、遭遇した素敵な登録番号と人々の顔をすべてキャプチャできることです。

車内カラオケが好きな YouTuber や TikToker の間で車内カメラが人気になるのは明らかです。

Viofo A139 Pro 電話アプリ

ライブ視聴の場合、デバイスにはカスタムの電話アプリがあり、Wi-Fi 経由のライブ ストリーミングと、ストリームをピクチャ イン ピクチャとして表示する機能を提供します。このアプリは便利ですが、気が散りすぎてダッシュで実行できないことがわかりました. また、カメラへの接続が数回切断されることもわかりましたが、それは私の電話である可能性があります。アプリはビデオを記録しませんが、ダッシュカム ベースからビデオをダウンロードして共有するために使用できます。録画はカメラ自体に保存され、TF カード リーダーを介して PC にコピーしたり、表示したりできるように、内蔵 TF カードに別のビデオとして保存されます。

.. . そしてアクション!

システムの使い方は非常に簡単です。車の電源を入れるとすぐにデバイスの電源が入り、録画が開始され、電源を切ると正常に停止します。チャイムが鳴り、口頭で録音中であることを示し、品質について言及します。ビデオは、起動および停止プロセス中に破損しないように、1 分間のチャンクで記録されます。これにより、多くのクリップが記録されるため、レビューが少し難しくなりますが、Windows で映画とテレビのビューアーを使用すると、次のビデオに簡単に転送できます。

Viofo A139 Pro 取り付け前面

正直なところ、インストールは簡単な作業ではありません。車の窓にカメラを取り付けるのは比較的簡単です。デバイスの永久的な 3M 粘着パッドは非常に強力で永続的であるため、Viofo は巧妙に透明なステッカーを提供し、配置が少し間違った場合にカメラを再配置するのに役立ちます. ステッカーを窓に貼り付けてから、頑丈な 3M 粘着パッドをステッカーに貼り付けます。配置を少し間違えた場合 (扱いにくいので、ほぼ確実にそうなるでしょう)、ステッカーをはがして問題なく交換できます。

Viofo A139 Pro ケーブル

ほとんどのダッシュカメラと同様に、シガレット ライター/アクセサリの電源ソケットからユニットに電力を供給する必要があり、配線はダッシュの下から窓の柱の 1 つを通り、フロントガラスの上部を横切る必要があります。車のフロントからリアカメラへのケーブルの引き回しは、さらに困難です。乗り降りや車のシステムの邪魔にならないようにケーブルを収納するのは、ちょっと面倒ですが、不可能ではありません。

最終的な考え

要約すると、ダッシュカムとアクションカムが関係する仕様などに一般的に集中しているにもかかわらず、本当に違いを生むのは、どのカメラでも常にそうであるように、光学系であると思います. 世界で最も印象的な仕様のセンサーを持つことができますが、それに安っぽいレンズを付けると、ゴミの写真が得られます. 明らかに、ここでの出力はゴミではなく、非常に素晴らしいものです。

Viofo A139 Pro 本体

Viofo A139 Pro Dashcam は、優れたプレミアム ドライブレコーダーであり、頑丈に構築され、優れた品質のキャプチャを備えています。ケラレが少ないので、どちらかといえばフロントレンズが少し広すぎると思いますが、セキュリティデバイスなので、カバレッジがすべてです. 約 45 度の角度ですべてをつかみます。

全体として、私はそれを使用することを本当に楽しんでおり、私の助けを借りずに美しく仕事をしました. 自分で購入したい場合、小売価格は 399.99 ドルです。また、背面カメラまたは内部カメラのいずれかを備えた 2 チャンネル パックと、それぞれ 329.99 ドルと 259.99 ドルのスタンドアロン バージョンでも入手できます。

  • フェイスブック
  • つぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です