これらは、試してみる 5 つの興味深い Windows 11 プレビュー機能です。

これらは、試してみる 5 つの興味深い Windows 11 プレビュー機能です。

Windows 11 のプレビュー ビルドが毎週公開されて以来、Neowin では実質的に毎日、新しい Windows 機能 (発表された機能と非公開の機能の両方) について報告してきました。Windows Insider Program を初めて利用する場合、またはオペレーティング システムのプレリリース バージョンで利用できるすばらしい機能に興味がある場合は、最新の Windows 11 プレビュー ビルドをインストールした後にテストする 5 つの優れた更新プログラムのリストを以下に示します。

次の機能は特定の順序でリストされておらず、すべてを網羅しているわけではありません。さらに、将来のリリースではさらに多くの機能が追加されるため、このような記事を数か月ごとに作成し続けます。最後に、Windows 11 プレビュー ビルドの別の更新プログラムがより興味深いと思われる場合は、コメントでお知らせください。

Windows 11 の新しい変更 (特に、長い間期待されていた、または望まれていたもの) を見るのはスリリングであり、安定版リリースからプレビューへのアップグレードにつながる可能性があります。そうする前に、プレリリースの Windows ビルド (特に Canary チャネルと Dev チャネルからのもの) は未加工で不安定であることが多いことに注意してください。そのため、ミッション クリティカルな機器でそれらを運用することはお勧めできません。重要なデータをバックアップして、不測の事態に備えましょう。

1. 新しいボリューム ミキサー

Windows 11 プレビュー ビルドのボリューム ミキサーはまったく新しいものです。各アプリのレベルを制御し、出力デバイスを選択し、設定アプリにアクセスしたり、サードパーティのアプリ (RIP EarTrumpet ) をインストールしたりすることなく、空間オーディオなどの追加の効果を有効にすることができます。音量スライダーの横にあるボタンを押して、クイック設定メニューを開きます。代わりに、Win+ Ctrl+を押し続けますV

Windows 11 Dev Build の新しいボリューム ミキサー

Microsoft はバージョン 25309 で新しいボリューム ミキサーを導入しましたが、段階的に導入されているため、最新の Dev または Canary ビルドをインストールした後に表示されない場合があります。

2. より良い色出力

自動カラー管理 (ACM) は、この記事で説明する他の機能ほど一般的ではありません。より安価な 8 ビット モニターでも、多くの消費者が色出力の向上の恩恵を受けるでしょう。アプリケーションは、Windows 11 プレビュー リリースで 10 ~ 16 ビットの色精度 (深度) を使用できるようになり、より正確で優れた色が得られます。ACM は、ディザリングなどの追加の技術を使用して 8 ビット画面を支援することもできます。

新しいオプションは、[設定] > [システム] > [詳細表示]からアクセスできます。自動カラー管理を利用するには、PC がハードウェア要件を満たしている必要があることに注意してください。

3. 2FA コードをより速くコピーする方法

これは、2 要素認証コードを迅速にコピーできる重要な機能です。オペレーティング システムが通知で 2 要素認証コードを検出すると、「クリップボードにコピー」ボタンが表示されるようになりました。この機能はデフォルトの電子メール クライアントに限定されず、他のプログラムでも動作する必要があることに注意してください。

2FA コードをコピーするためのボタンを含む Windows 通知

4. ウィジェットの改善

  • ウィジェット ボードが再設計され、構造が改善されました。ウィジェットはニュースから分離され、一目で関連情報を受け取ることが容易になり、Microsoft がそのセクションに押し込む黄色のプレス (「アリアナ グランデ: 私はグロスが大好き」やその他のゴミ) をすべて読む必要がなくなります。
    ビルド 25324 スクリーンショット

  • テーマに対応したアイコン: Microsoft は、ウィジェットをよりアクセスしやすくし、暗い設定と明るい設定で表示できるようにする 2 つのアイコン セットをリリースしました。
  • 動くアイコン: カーソルをウィジェット ボタンの上に置くかクリックすると、タスク バーの予測にかわいい小さなアニメーションが表示されます。これは画期的なことではありません (また、Windows 10 の主要なタスクバー機能を見逃している Windows 愛好家の間で怒りを引き起こす可能性さえあります) が、Windows 11 の他の流暢なアニメーションとうまく連携します.
  • Windows ウィジェットに新しいホームがあります: 左揃えのタスク バーが好みの場合は、Windows ウィジェットを右にドラッグして、タスク バーを Windows 10 のようにすることができます。

    Windows 11 の右揃えのウィジェット ボタン

5.タブ付きファイルエクスプローラーの改善

Windows 11 のタブ付きファイル エクスプローラーは、せいぜい不十分です。不安定で、ウィンドウ間でタブをドラッグするなど、いくつかの基本的な機能が欠けています。Windows 11 プレビュー ビルドにアップグレードすると、この領域でのエクスペリエンスが向上する可能性があります。タブを移動して新しいウィンドウを作成したり、いくつかの秘密の識別子を有効にした後、既存のウィンドウに送信したりできます。

佳作: タスク マネージャーのライブ カーネル メモリ ダンプ

タスク マネージャーで、最新の Dev/Canary リリースを使用している開発者は、ライブ カーネル メモリ ダンプを生成できます。この関数は、データを収集して、オペレーティング システムの実行を継続しながら、異常な状態をデバッグできます。ライブ カーネル メモリ ダンプに関する追加情報は、公式ドキュメントに記載されています。

初期の Windows 11 ビルドの新機能についてのご意見をコメントでお知らせください。

ソース: ネオウィン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です