Xbox Series X/S が熱くなる【解決策】

Xbox Series X/S が熱くなる【解決策】

Xbox Series X/S 本体でゲームをプレイする頻度によっては、システムが過熱する可能性があります。シリーズXが現時点で世界で最も強力なコンソールであることを考えると、これは当然のことであり、大量の熱が発生します.

Xbox Series X および S を悩ませている熱問題に対処します。

大多数のプレイヤーがこの問題に遭遇することはありませんが、この事実に満足してはいけません。

Xbox が熱くなりすぎると、過熱することは間違いありません。過熱すると、パフォーマンスが低下し、クラッシュすることさえ予想されます。ただし、完全にプレイを停止するまで永続的な解決策がない場合でも、Xbox の過熱の問題を解決する方法があります。解決策があるので、心配しないでください。

過熱した Xbox シリーズ X または S のパフォーマンスは、何か問題があることを示す最初の指標です。ロード時間が長くなり、フレームが失われる可能性が定期的に高くなります。また、ピンク色や緑色の点滅など、グラフィックの不具合が発生する可能性もあります。

状況によっては、Xbox が通常よりも大きな音を立て始めることがあります。これは、異常に大量の暖かい空気を排出しようとして、ファンが通常よりも激しく作動していることを示す紛れもない兆候です。物事が制御不能になった場合、ガジェットはすぐに自動的に電源を落とします。パニックにならない; これは予防措置であり、このような状況では非常に一般的です。

Xbox Series X/S 本体が危険なほど熱くなった場合、どのような手順を踏む必要がありますか?

コンソールが今経験した問題のいずれかを示している場合、それは非常に確実に何かを傍受しています. 落ち着いてプレイするのをやめ、Xbox の電源を切ります。冷却のプロセスを早めるために、通気口を上向きにして数時間そのままにしておく必要があります。

コンソールは常に換気の良い部屋に保管してください。システムが自由に動き、新鮮な空気を取り込むための十分なスペースがないホット スポットがあってはなりません。

さらに、コンソールの電源がオフになっている場合は、通気口を点検することを強くお勧めします。ほこりを見つけたら、できるだけ早く取り除く必要があります。数分しかかかりません。通気口をふさいでいる素材は、深刻な過熱の問題を引き起こす可能性があります。これは、私たちが本当に望んでいないことです。

コンソールの起動が完了したら、続行する前に Xbox のキャッシュを削除する必要があります。

Xbox Series X が熱くなりすぎるのを止めることはできますか?

そのため、大多数のプレイヤーは、システムが過熱するという問題に対処する必要はありません。マザーボードから発生する熱は、コンソールに標準装備されている巧妙なヒートシンクによって放散されます。それに加えて、中央処理装置から熱を取り込み、システム全体に均一に分散させるベーパー チャンバーがあります。これが終われば、高温が長時間続く場所はなくなります。

これに加えて、コンソールには上部にメッシュ状の通気口があり、下部には巨大なファンがあります. これらの機能が連携して、コンソールから熱気を引き出し、コンソール上部の通気口に通します。

上記の情報にかかわらず、Xbox が過熱する可能性は依然としてあります。したがって、プレイに費やした時間数を追跡することをお勧めします。何時間も停止せずにプレイするようなプレーヤーの場合は、一時停止するか、外部ファンを使用してコンソールに空気を吹き付けることを検討してください。これがあなたの場合は、休むことを検討してください。

Xbox Series X は冷却ファンの使用をサポートしていますか?

冷却ファンはXbox Series Xに対応しており、自作できなくてもAmazonで色々なモデルが購入できるので安心です。たとえば、インターネットで最高の評価を得ている製品の 1 つである G-STORY 冷却ファンを探すことができます。

Xbox Series X に期待できる熱量はどれくらいですか?

通常、Xbox シリーズ X は 60 ~ 75 度の範囲の温度で動作します。それにもかかわらず、これは、それほど強力ではないコンソールである PlayStation 5 と比較すると、比較的低い温度範囲です。これは、コンソールの冷却システムにベーパー チャンバーとヒートシンクが含まれているためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です