Microsoft の Windows 10 で表示されるナグ ウィンドウには、減速の兆候は見られません。

Microsoft の Windows 10 で表示されるナグ ウィンドウには、減速の兆候は見られません。

Windows 10 を使用しているときに、画面を乗っ取った象徴的なブルー スクリーンのポップアップを覚えていますか? Microsoft は、Office 365 などの多くのサービスを宣伝する強引な戦略に再び目を向けました。その結果、ナグ ディスプレイが復活しました。Windows 10 の 3 月の更新プログラムをインストールして以来、一方的なプロモーション (KB5023696) の数が大幅に増加しています。

2023 年 3 月の最新の更新プログラムを適用した後、Microsoft 365 プログラムにサブスクライブすることにより、複数のコンピューターで「Windows をさらに活用する」および「PC のセットアップを完了する」ように求められました。これらのメッセージは、最新の更新プログラムをインストールした後に表示されました。さらに良いことに、マイクロソフトは 1 か月間の無料試用期間を提供してくれました。Microsoft 365 に既にサブスクライブしているデバイスでも、同じプロンプトが表示されました。

このポップアップは、Windows 10 の最初のブート エクスペリエンスを思い起こさせます。Microsoft は、Windows Hello、Phone Link、Microsoft 365、およびOneDrive。Cortana は以前は企業によって宣伝されていましたが、Microsoft がデジタル アシスタントをほとんど放棄したため、これらの広告は現在削除されています。以前、同社は Cortana を宣伝していました。

Windows 10 の全画面表示に関する問題
Windows 10 の広告が IMAX シアターのフード メニュー表示に出没 | 画像提供: WindowsLatest.com

画面全体を占めるこれらのポップアップは最近開発されたものではなく、2018 年から存在していることに注意することが重要です。この「機能」は、最初に独自のポスト アップデートとして Windows 10 に導入されましたMicrosoft によってリリースされた May 2018 Update でのセットアップ エクスペリエンス。当初の計画では、Windows 10 の新規インストール後、または新品のデバイスの初回起動時にこのページを表示する予定でした。

ただし、そのような計画は現在改訂されており、Microsoft は、Windows 10 のさらなる機能について顧客が学習できるように、これらの「通知」または提案の実装を開始しました。「今はスキップ」ボタンをクリックして、オファーを無視することもできます。ただし、プロンプトは数日で戻ってきます。

Windows 10 プロモーション
画像提供: WindowsLatest.com

これらのプロンプトに対処するための最も効果的な戦略は、すべてのスライドを確認し、最後のページで Microsoft が提供するアドバイスを無視することです。

Windows 10 の [設定] メニューに移動して [通知とアクション] を選択し、[Windows を最大限に活用するためにデバイスのセットアップを完了する方法を提案する] というオプションを無効にすると、プロンプトを完全に回避できる場合があります。場合によっては。

多くのユーザーから、通知数の急激な増加に注意が向けられています。これらのイメージは最初の起動時の体験を不穏に模倣しているため、多くのユーザーはデバイスがリセットされたと思い込んでいます。あるユーザーは、この類似性のために、この体験を恐ろしいものだと特徴づけました。

画面全体を占めるこれらのナグが Windows 11 で利用可能であることに注意することが重要です。また、Microsoft がフルスクリーン アラートを利用して、Windows 10 のユーザーに Windows 11 への切り替えを促していることにも言及する価値があります。

セキュリティを維持しながら PC のパフォーマンスを向上させる

アウトバイトPC修理

Outbyte PC Repair は、さまざまなシステムの問題を解決し、ドライブをクリーンアップし、速度を向上させ、プライバシーとセキュリティの両方を向上させるために作成された包括的なコンピューター修復アプリケーションです。

PC 修復はウイルス対策ソフトウェアの代わりになるものではなく、ウイルス対策ソフトウェアと連携することを目的としていることにご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です