1 時間以内に個人用 Web サイトを構築する最も簡単な方法

1 時間以内に個人用 Web サイトを構築する最も簡単な方法
1 時間でわかるウェブサイトの注目画像

以前は、独自の Web サイトを立ち上げたい場合は、コーディングするか、設定を構成してページ レイアウトを調整して適切な Web サイトを構築するのに十分な時間を費やす必要がありました。

幸いなことに、現在では、私のような初心者でも 1 時間以内に Web サイトを立ち上げて実行できるサイト ビルダーがいくつかあります。これらの最新のサービスを使用すると、サイト作成時の煩わしさ、いじり、手探り作業がすべてなくなり、プロフェッショナルな仕上がりがすぐに得られます。チェックしてみましょう。

超音速:Wix

手を汚したくないなら、Wixが最適なウェブサイトビルダーです。

Wix の AI ボットとの会話から始まります。自分の Web サイトを何と呼ぶか​​、Web サイトのニッチな分野は何か、さらにいくつかの詳細な質問が尋ねられました。その後、いくつかのポートフォリオ画像とリンクを追加しました。これには数分しかかかりませんでした。最後に、チャットボットの会話からパーソナライズされた、幅広いテンプレートから選択できるようになりました。

Wix チャットボットとの会話。ライアンがこのサイトでどのような具体的な情報を強調したいのか、何を含めたいのか、どのソーシャルメディアサイトにリンクしたいのかを尋ねた。それからそのサイトは、
Wix チャットボットとの会話。

AI は非常に完璧に機能しました。私の会話は設定プロセスを完全にパーソナライズしたものであったため、テンプレートを探すのに時間を費やす必要はありませんでした。また、私のウェブサイトには、AI が生成したほとんど幻覚のないコピーが埋め込まれました。

私が変更しなければならなかったのは、紹介文 (私はパブリケーションの編集長であるジョン・ドゥのために書いたことはありません) と、私の作品への画像とリンクだけでした。 15 分以内に動作する Web サイトがセットアップされました。

カラーミー感動しました!

とはいえ、ページを最適化するために追加の調整を加えました (配色の選択、一部のコピーの文言の変更、ページの並べ替えなど)。

アプリ内で使用および編集するための画像ライブラリから、SEO ツールや分析ツールに至るまで、無料で試せる幅広い機能に感謝しました。もちろん、これらにアクセスするにはサブスクリプションが必要です。

Wix には、おそらくこのリストでサイトを作成できる最も幅広いテンプレートがあります。ポートフォリオ、オンライン ストア、またはブログを作成できます。広大なアプリ ストアもあるので、ニーズに関係なく、アドオンが見つかる可能性があります。これにより、このリストの中で最も優れたオールラウンドなオプションになります。

残念ながら、無料プランを使用している場合は、見苦しいデフォルト URL から開始することになります。カスタム URL を購入するか、別のプロバイダーを検討することもできます。

Wix は基本的なホスティングを無料で提供しますが、有料プランでは追加機能のロックが解除され、ページ上の Wix の広告が削除されます。広告なしになると年間プランで月額 8.50 ドルかかりますが、分析の場合は月額 12.50 ドルになります。

ライアン・S・グラッドウィンの写真が中央にあるポートフォリオWebサイト。以下は、Ryan S. Gladwin が誰であるか、そして彼が誰に向けて書いたかを説明するテキストです。
Wix の最終製品は、サインアップしてから 30 分以内に完成します。

AI のさらなる賢さ: Dorik

Dorik はAI チャットボットを廃止し、巧妙なプロンプト エンジニアリングを支持します。2024 年には誰もがプロンプト エンジニアです。

Dorik では、あなたのプロンプトが生命線となります。正確なプロンプトが表示されれば、どんな種類の Web サイトも作成できるように思えますが、5 つ以上のサイトを生成すると、テンプレートが繰り返し表示され始めます。

それでも、細かく調整したプロンプトを使用して、ブログ ページ、宝石店、ジャーナリズム ポートフォリオをそれほど苦労せずに作成することができました。

ただし、Dorik にはすぐに使用できる幅広いアプリがあるわけではないことは注目に値します。たとえば、サイトで商品を販売するには、カスタム コード機能を使用してサードパーティの電子商取引サービスを実装する必要があります。これは有料プランでのみ利用できます。

サイト全体 (テンプレートとテキスト) が目の前で生成される前に、Web サイトのタイトルと「説明」を入力するように求められます。ある意味、これは Wix よりも早くウェブサイトを立ち上げて稼働させることができましたが、私のサイトのこの最初のイテレーションには非常に多くの間違いがありました。

サイトの説明が私の指示に基づいていることを十分に認識していなかったので、十分な情報を提供しませんでした。 AI モデルは、VICE ジャーナリストが初めてアヤワスカを行う以上の幻覚を起こしました。どういうわけか、私が国際問題記者であると仮定し、サイトのコピー全体で私をそのように説明しました。

幸いなことに、クリックするだけで Web サイトを再生成できます。今回はプロンプトをより意識して、より良い結果が得られました。まだ幻覚が少し残っていたので、満足のいく内容になるまで、国際情勢報道に関する記述をすべて削除するために、内容を精査しなければなりませんでした。

Dorik にはフォトエディターと画像ライブラリーが備わっていますが、独自の画像を A​​I で生成することもできます。この機能は、サイトで使用する画像があまりない人にとっては非常に有益です。ただし、ここでも良い結果を得るには、プロンプト エンジニアリングにある程度の習熟度が必要になります。

Ryan S. Gladwin のポートフォリオ サイト。彼の写真が右側に大きく表示され、その左側に次のようなテキストが表示されます。
AI によって生成された画像が含まれる Dorik の最終製品。

これはすべて素晴らしいことですが、テンプレートを選択することはできず、まったく新しいプロンプトを作成することなく、受け取ったテンプレートを変更する方法を簡単に理解することはできませんでした。これによりプロセスは高速化される可能性がありますが、Web サイトの表示方法を選択する際の自主性がある程度失われます。

洗練された個人ブランディング: Bio Sites

TikTok のプロフィールに掲載するシンプルなサイトをお探しですか?それならBio Sites が最適かもしれません。

Squarespace の背後にいる人々によって作成された Bio Sites は、ソーシャル メディア プロフィール用に作成された名刺のようなものです。これらはオンライン ストアフロントとしてではなく、他の Web サイトにリンクするホームページとして機能します。 WordPress の代替品というよりは、スタイリッシュな Linktr.ee の代替品と考えてください。

セットアッププロセスは迅速で、レイアウト編集は簡単で、URL も優れています (bio.site/yourchoice は無料で入手できます)。 Biosites を使用すると、コンテンツをペイウォールの内側に置いて、無料で分析を確認することもできます。

Biosites のモバイル対応名刺。ライアンの名前と写真が上部と中央にあります。以下は、
Bio Sites が提供するモバイル対応の名刺スタイルのレイアウトの 1 つです。

このビルダーの主な欠点は、画像ライブラリや写真エディタがないことと、テンプレートが明らかにモバイル表示用に構築されていることです。ただし、独自の画像があり、提供されているテンプレートの独特のデザイン言語に興味がある場合、これは素晴らしいオプションです。

ストレスフリーなサイト構築:Carrd

Cardd は、最初にサインアップしなくてもテンプレートをいじることができるため、楽しいオプションです。製品に満足したら、詳細を入力してサイトを公開できます。

Carrd サイト ビルダーの幅広いテンプレート。
Card テンプレートには幅広い種類があり、選ぶのは難しいです。

Biosites と同様に、Carrd は一種のオンライン名刺として最適に機能するため、その名前が付けられました。電子商取引サイトを構築したり、ブログを開始したりする場合には、このオプションを使用したくないでしょう。代わりに、他の場所にリンクするのに最適な家です。ただし今回は、モバイル中心の Biosites よりもデスクトップにはるかに適しています。

選択できるテンプレートの幅が広く、ほとんど圧倒されます。テンプレートはパーソナライズされておらず、効率的な方法で分類されていないため、これが私にとって最も難しい部分でした。選択不安は現実のものです!

ファイナルカードサイト。ページのトップにはこう書かれています
最後の Card サイトはシンプルですが効果的です。

テンプレートを選択すると、サイト エディターは非常に直感的で使いやすくなります。ただし、残念ながら、手元に画像ライブラリがないため、アップロードする独自の画像があることを確認してください。

ピーピー、未来は AI です

特にすぐに使い始めたい場合には、AI を活用したサイト ビルダーが今後の前進となることは明らかです。彼らは、パーソナライズされたスタートアッププロセスを提供し、コピーライティングに関して多くの重労働を行ってくれます。

スタイリッシュなサイトを 1 時間もかからずにセットアップするのは驚くほど簡単です。個人的なプレゼンスを目的としたサイトを構築したい場合でも、中小企業で店頭が必要な場合でも、ポートフォリオを作成している場合でも、これらのサイト ビルダーを避けるべきではありません。必要なのは、計画、コンテンツ、そして 30 分の時間だけです。

これを読んだあなたは、個人サイトのセットアップを妨げているものは何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です