Spotify が PC または携帯電話の VPN で動作しない [修正]

Spotify が PC または携帯電話の VPN で動作しない [修正]

一部のユーザーは、現在の場所では利用できないさまざまな音楽曲やアーティストを体験するために、VPN で Spotify を使用することを選択します。ただし、Spotify が VPN で動作しない場合は、この投稿が役に立ちます。

Spotify が VPN で動作しない [修正]

Spotify が VPN で動作しない問題を修正

Spotify が Windows PC または Phone の VPN で動作しない場合は、次の提案に従ってください。

  1. VPN を切断して再接続する
  2. 別の Web ブラウザを使用する
  3. 広告ブロッカーやその他のブラウザ拡張機能を無効にする
  4. VPN サービスを切り替えるか、別の VPN アプリをインストールしてください

はじめましょう。

1] VPN を切断して再接続する

場合によっては、VPN 接続を切断して再接続すると、一時的な問題が解決されることがあります。 VPN を切断して再接続し、変化が生じるかどうかを確認することをお勧めします。

携帯電話で Spotify を使用している場合は、VPN を切断して再接続してみてください。これを行うには、VPN アプリを開きます。 「切断」、「停止」、または「オフ」というラベルの付いたボタンまたはトグルを探します。そのボタンをタップして VPN を切断します。

2] 別のWebブラウザを使用する

ブレイブブラウザ

Web ブラウザで Spotify を使用していて、VPN で問題が発生した場合は、別の Web ブラウザを使用することをお勧めします。多くの Web ブラウザが利用可能です。 Chrome、Firefox、Edge、Brave などの一般的な Web ブラウザーで Spotify を使用してみることができます。

3] 広告ブロッカーやその他のブラウザ拡張機能を無効にする

ブラウザ拡張機能を無効にする

一部の広告ブロッカーやブラウザ拡張機能は、VPN 接続の使用中に Spotify に干渉する可能性があります。 VPN には多くの場合、拡張機能ベースのセキュリティ機能と衝突する可能性のあるセキュリティ対策が施されており、接続や互換性の問題が発生する可能性があります。この場合、広告ブロッカーやその他のブラウザ拡張機能を無効にすると、この問題を解決できる可能性があります。

4]スイッチVPNサービス

ExpressVPN

VPN サービスを切り替えると、この問題を解決できる可能性があります。場合によっては、使用している VPN ツールが提供する特定の VPN サーバーに問題がある場合があります。 無料 VPN サービスを使用している場合は、別の VPN 接続に切り替えて、問題が解決するかどうかを確認することをお勧めします。有料サービスをご利用の場合、別のVPN接続に切り替えることはできません。このような場合は、VPN サービス プロバイダーのサポートについて説明してください。

携帯電話で Spotify アプリを使用している場合は、App Store または Google Play ストアから別の VPN アプリをインストールできます。

それでおしまい。これがお役に立てば幸いです。

Spotify は VPN なしで動作しますか?

はい、Spotify は VPN なしで動作します。通常、VPN 接続は、特定の地域または国では現在利用できないコンテンツにアクセスするために使用されます。自分の国で利用できる曲を聴く場合は、VPN 接続で Spotify を使用する必要はありません。 Spotify は VPN 接続なしでも問題なく動作します。

Spotify が私をブロックしたのはなぜですか?

Spotify がお客様のアカウントで不正行為を検出した場合、またはお客様が Spotify の利用規約に違反した場合、Spotify はお客様のアカウントを無効にします。何らかの混乱があり、ポリシーに違反していないと思われる場合は、サポートに連絡してアカウントを再開してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です