ソニーは、Microsoft と Activision Blizzard の合併に関する英国の意見は「誤り」に満ちていると考えています

ソニーは、Microsoft と Activision Blizzard の合併に関する英国の意見は「誤り」に満ちていると考えています

3 月下旬、英国の競争市場庁 (CMA) は、Microsoft による690 億ドルでの Activision Blizzard の買収提案は、同国のコンソール ゲーム業界の競争に影響を与えないとの見解を示しました。今日、買収の最大の否定論者であるソニーは、CMA のレポートに対する回答を発表し、その結論をかなり非難しています。

ソニーの回答 ( Eurogamer経由) は、CMA の調査結果を「驚くべき、前例のない、不合理」と呼び、Microsoft が Activision の Call of Duty フランチャイズを Xbox 専用にした場合の経済的影響の評価に関して、レポートには「誤り」があると主張しました。

CMA は現在、Call of Duty を PlayStation のゲーマーから遠ざけることは Microsoft の最大の経済的利益にはならないと考えていると述べていますが、Sony は、ゲームがファースト パーティの Xbox タイトルになった場合、「Microsoft はマージンを支払わない」と述べています。ソニーはまた、「エンゲージメントの高いコール オブ デューティ ユーザー (つまり、CMA が Xbox に切り替えると言っているユーザー) は、平均的なプラットフォーム ユーザーよりもはるかに多くの支出を生み出している」と主張しています。

ソニーはまた、Arkane の Harvey Smith との最近のインタビューを指摘し、 Arkane の親会社である ZeniMax Studios が 2021 年に Microsoft に買収された後、Microsoft は次期シューティング ゲーム Redfall の PlayStation バージョンを許可しないと述べました。 PlayStationバージョンのゲームを作成する作業を行った後、マイクロソフトはこの作業を終了し、ゲームをXbox専用にすることを決定しました.

マイクロソフトは、合併後少なくとも 10 年間、コール オブ デューティ ゲームをソニーのプレイステーション コンソールに提供することを約束しました。ソニーは過去に、マイクロソフトの言葉を信じていないと述べています。また、Microsoft が PlayStation コンソールで Call of Duty ゲームのバージョンをリリースする可能性があることも以前に述べていました。「バグやエラーは、ゲームの最終レベルまたはその後の更新後にのみ発生します」.これは、 Sony 側の「明らかに期待外れの動作」でした。

英国の CMA は、Microsoft による Activision Blizzard の買収に関する最終報告書を 4 月 26 日に発行する予定です。

出典: Eurogamer経由のCMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です