Sonic Frontiers が Windows PC で動作しない、または起動しない

Sonic Frontiers が Windows PC で動作しない、または起動しない

ソニック フロンティアズは、3D アクション アドベンチャー ゲームです。ゲーマーの間で高く評価されているタイトルの1つと考えられています。ただし、いくつかのレポートによると、ユーザーはゲームを起動できません。この投稿では、この問題について説明し、 Windows PC でSonic Frontiers が動作しない、または起動しない場合の対処方法を説明します。

Sonic Frontiers が Windows PC で動作しない、または起動しない

Sonic Frontiers が Windows PC で起動しない、開かない、または動作しない場合は、コンピューターを再起動してゲームを開くことができるかどうかを確認します。起動しない場合は、以下の解決策を実行してください。

  1. 管理者権限でゲームを実行する
  2. ゲームファイルを確認する
  3. Windows Defender ファイアウォール経由でゲームを追加する
  4. Visual C++ 再頒布可能パッケージの更新
  5. メディア機能パックをインストールする
  6. クリーン ブート状態でのトラブルシューティング

これらのソリューションについて詳しく説明しましょう。

1]管理者権限でゲームを実行する

管理者権限を付与することでこの問題を解決できます。同じことを行うには、Sonic Frontiers アイコンを右クリックし、[管理者として実行] を選択します。

2]ゲームファイルを確認する

ゲームファイルの整合性を検証

Steam に組み込まれている検証機能により、ユーザーは欠落または破損している可能性のあるゲーム ファイルを簡単に検証できます。これは、ゲームのサーバーの最新バージョンとデバイスに存在するバージョンを比較することによって行われます。同じものを使用して、ゲーム ファイルを検証します。

  1. Steam を起動し、そのライブラリに移動します。
  2. Sonic Frontiers を右クリックし、[プロパティ] オプションを選択します。
  3. [ローカル ファイル] タブで、[ゲーム ファイルの整合性を検証する] を選択します。

Steam はファイルを検証し、見つからないファイルや破損したファイルを置き換えます。プロセスが完了したら、Sonic Frontiers を起動してみます。それでも起動しない場合は、OS が専用のグラフィックス ドライバーを使用していることを確認してください。

3] Windows Defender ファイアウォール経由でゲームを追加する

多くの場合、誤報により、Windows のファイアウォールがゲームやアプリケーションをブロックします。このようなシナリオでは、ファイアウォールを介してゲームを手動で追加して、起動中にさらに問題が発生しないようにする必要があります. 同じことを行うには、以下の手順に従ってください。

  • [スタート] メニューを開き、「Windows セキュリティ」を検索して開きます。
  • [ファイアウォールとネットワーク保護] タブに移動し、[ファイアウォールを通過するアプリを許可する] をクリックします。
  • ここで、[設定の変更] ボタンを選択し、パブリック ネットワークとプライベート ネットワークの両方で Sonic Frontier を許可します。リストにアプリが見つからない場合は、[別のアプリを許可する] > [参照] をクリックし、実行可能ファイルに移動して [追加] をクリックし、ファイアウォールを通過するアプリを許可します。

うまくいけば、これでうまくいくでしょう。

4] Visual C++再頒布可能パッケージを再インストールします

Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージが破損しているなどの問題がある場合、Sonic Frontiers は十分に機能しません。Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージを再インストールすると、ツールの潜在的な問題がすべて修正されます。同じことを行う方法は次のとおりです。

  1. 設定を開きます
  2. [アプリ] > [アプリと機能] または [インストール済みアプリ] に移動します。
  3. 「Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ」を検索します。
    • Windows 11 の場合: 3 つの縦のドットをクリックし、[アンインストール] をクリックします。
    • Windows 10 の場合:アプリをタップし、[アンインストール] ボタンをクリックします。
  4. アプリをアンインストールした後、Microsoft Visual C++ Redistributables の最新バージョンをダウンロードしてインストールします。

再インストール プロセスが完了したら、Sonic Frontiers を開き、問題なく起動できるかどうかを確認します。

5]メディア機能パックをインストールする

Windows の N バージョンには、Sonic Frontiers を正しく起動するために必要ないくつかのメディア コンポーネントが欠落しています。一部のコンピューターでは、このパックは使用できません。このシナリオが該当する場合は、メディア機能パックをインストールしてこれを解消することをお勧めします。同じことを行う方法は次のとおりです。

  1. [スタート] メニューをクリックし、[設定]オプションをクリックします。
  2. [アプリ] > [アプリと機能] または [インストール済みアプリ] オプションを選択します。
  3. 次に、 [オプション機能] をクリックし、 [オプション機能の追加] オプションの横にある [機能の表示]ボタンを選択します。
  4. 検索ボックスに「Media Feature Pack」と入力し、Media Feature Packオプションの横にあるチェックボックスをオンにします。
  5. [次へ] > [インストール]ボタンをクリックします。
  6. インストールを完了するには、デバイスを再起動します。

うまくいけば、これでうまくいくでしょう。

6]クリーンブート状態でのトラブルシューティング

ゲームのプロセスを妨げているものを取り除く簡単な方法は、クリーン ブートを実行することです。これにより、問題の原因となっているアプリケーションを特定するのに役立つ、最小限のドライバー セットと必須ではないアプリケーションでウィンドウが起動します。

  1. Win+R をクリックして [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを開き、MSConfigと入力して ENTER ボタンを押します。
  2. [全般]タブに移動し、[スタートアップの選択]をクリックして、[スタートアップ アイテムを読み込む] チェックボックスをオフにします。
  3. Use original boot configurationLoad system services settingsオプションの両方のチェックボックスをマークします。
  4. [サービス]タブで、 [Microsoft のサービスをすべて非表示にする]の横にあるチェックボックスをオフにします。
  5. 次に、サービスのリストの下で、Sonic Frontiers サービスを有効にして、[すべて無効にする]ボタンをクリックし、[適用][OK]をクリックして変更を保存します。

コンピューターを再起動し、マシンが再起動した後に Sonic Frontiers を開きます。今回起動する場合は、実行中のプロセスまたはアプリケーションが原因でした。プロセスを手動で有効にしてから、問題の原因となっているアプリを見つけてください。

うまくいけば、これで問題が解決します。

PCでソニックフロンティアをプレイできますか?

Sonic Frontiers は、64 ビット Windows 11/10 コンピューターでプレイできます。Intel Core i5-3470 または AMD Ryzen 5 1400 以上のプロセッサを搭載していることを確認する必要があります。また、少なくとも 8 GB の RAM と NVIDIA GeForce GTX 660、2 GB または AMD Radeon HD 7870、2 GB、またはそれ以上の GPU が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です