Snipping Tool が Windows 11 のスクリーン レコーダーに

Snipping Tool が Windows 11 のスクリーン レコーダーに

Snipping Tool は Windows Vista から存在しており、数年前に段階的に廃止する計画が機能しなかった後、Microsoft は Snipping Tool の最新化に取り組んできました。現在、別の主要なアップデートが進行中です。

Microsoft は、Snipping Tool アプリ バージョン 11.2211.35.0 の更新プログラムを Windows 11 Dev Channel の Insider に公開しています。これまで、Snipping Tool は単純なスクリーンショット ユーティリティでしたが、新しいアップデートでは画面を記録する機能が追加されました。

アプリには新しい [記録] タブがあり、スクリーンショットのように記録したい画面の一部を選択できます。録音が完了したら、保存したり誰かに送信したりする前に、録音をプレビューできます。Microsoft はブログ投稿で、「Snipping Tool は常に、PC からコンテンツをすばやく簡単にキャプチャして共有できるようにしてきました。スクリーン レコーディングが組み込まれているため、これらの機能をさらに多くの種類のコンテンツに拡張しています」と述べています。

Snipping Tool での画面記録
マイクロソフト

スクリーン レコーダーが Windows に組み込まれたのはこれが初めてではありません。Xbox Game Bar を使用すると、Windows 10 および 11 の任意のアプリ ウィンドウを記録できます。これには、複数のウィンドウが重なっている領域やデスクトップが含まれます。

更新された Snipping Tool が Windows 11 の全員にいつ公開されるかは明らかではありません。おそらく、バグが解決されれば、より多くの人が利用できるようになるでしょう。

出典:マイクロソフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です