UPS を Surge Protector に接続する必要がありますか?

UPS を Surge Protector に接続する必要がありますか?

何年もの間、UPS をサージ プロテクタに接続することに意味があるかどうか疑問に思っていました。UPS をサージ プロテクタに接続することを推奨する人もいれば、そうしない人もいるため、決定的な答えはありません。さて、この質問への答えは簡単なものではなく、それには十分な理由があります。

UPS をサージ プロテクタに接続する必要があるかどうかについては、誰もがそれぞれの理由を持っています。そのため、簡潔な決定を下すために必要なすべての情報を共有します。

UPS を Surge Protector に接続する必要がありますか?

UPS をサージ プロテクタに接続する必要があるかどうかを知ることは重要です。次の情報が決定に役立ちます。

UPSとは何ですか?

プラットフォームを初めて使用する場合、UPS はUninterruptible Power Supplyの略で、コンピューターなど、接続されているあらゆる機器にバッテリー バックアップを提供するデバイスです。ご覧のとおり、電源障害が発生するたびに、UPS が電源を入れて、コンピューターが突然シャットダウンしないようにします。

ユーザーは、数分または数時間かけて行っていたことを完了し、心配することなくコンピューターの通常のシャットダウンを実行します。さらに、ほとんどの UPS デバイスには、不安定な電力からコンピュータを保護するように設計された自動電圧調整機能が搭載されていることに注意してください。

サージプロテクターとは何ですか?

サージ プロテクタは電源タップに似た製品ですが、はるかに優れています。このデバイスには、コンピューターやその他の接続されたデバイスを突然の電力スパイクから保護する機能があります。電力がなくなるとスパイクが発生する傾向がありますが、数秒後に元に戻ります。多くの電気ハードウェアが保護されていない場合、取り返しのつかない損傷を受ける可能性があります。

一部のメーカーは、UPS をサージ プロテクタに接続することに同意しています。

いくつかのメーカーは、ユーザーが必要に応じて UPS をサージ プロテクタに接続できることを明確にしています。これは一般的な意見に反しますが、私たちの観点からは非常に理にかなっているので、その理由を説明しましょう.

UPS システムは、コンピュータが突然シャットダウンするのを防ぐための単なるバッテリ バックアップではありません。また、サージ保護機能が組み込まれており、この機能は IEEE 規格に準拠しているため、ほとんどの UPS システムにはこの機能が既に備わっていると考えられます。

まあ、人気のある UPS メーカーである Eaton によると、ほとんどの UPS 製品が提供するサージ保護のレベルはせいぜい二流であり、接続されたデバイスを保護するための主要な手段と見なされるべきではありません.

したがって、結局のところ、UPS デバイスでさえも電力のスパイクから保護する必要があるため、スタンドアロンのサージ プロテクタが必要です。

他のメーカーはサージ保護にノーと言っています

UPS デバイスでサージ プロテクターを使用することに反対している人たちに関して言えば、APC と UPS Solutions として知られる 2 つの会社が、この問題についていくつかのことを言いました。

彼らは、UPS をサージ プロテクタに接続すると、バッテリの消耗が早くなる可能性があると考えています。これは、UPS がサージ プロテクタに接続されている場合、グリッドに障害が発生したり、配電が不均一になったりすることなく、バッテリ電源モードに切り替えることができるためです。

問題は、上記の現象は、重い電化製品がサージ プロテクタの余分なコンセントに接続されている場合にのみ発生することです。したがって、UPS が他の電子機器を含まないサージ プロテクタに接続されている場合、問題なく動作するはずであると考えて間違いありません。

すべてをサージ プロテクターに接続する必要がありますか?

いいえ、サージ プロテクタを必要としない多くの機器があります。または、サージ プロテクタを使用する必要があります。ただし、不要な変動から UPS を保護するために、サージ プロテクターを使用できます。サージ プロテクタと UPS の組み合わせについて詳しく知るには、この記事を参照することをお勧めします。また、UPS の製造元がこの件に関する具体的な情報を提供していない場合は、サージ プロテクタに UPS の外部の他の接続、特に大量の電力を必要とする接続が含まれていないことを確認してください。

読む: UPS とインバーターの違い – どちらが優れているか?

サージ プロテクターに絶対に接続してはいけないものは何ですか?

UPS システムは優れていますが、動作に大量の電力を使用する機器向けには構築されていません。ユニットの VA/Watt 定格を超えるデバイスには注意する必要があります。そうしないと、バッテリーが予想よりもはるかに速く消耗します。避けるべき機器のいくつかは次のとおりです。

  • レーザープリンター
  • スペースヒーター
  • コピー機
  • シュレッダー
  • 掃除機
  • ヘアアイロン

デバイスから可能な限り最高のパフォーマンスが必要な場合は、それらを UPS に接続しないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です