ネットワークを使用したセーフ モードが機能しない。インターネットなし

ネットワークを使用したセーフ モードが機能しない。インターネットなし

セーフ モードは、Windows コンピュータの問題を診断するために設計されたトラブルシューティング モードです。コンピュータをセーフ モードで起動すると、Windows は必要なドライバ、機能、およびサービスのみで起動します。残りのすべてのドライバー、機能、およびサービスは無効のままです。Safe Mode with Networking は、セーフ モードの一種です。Safe Mode with Networking を使用すると、インターネットにアクセスできます。ただし、一部のユーザーにとっては、セーフ モードとネットワークが機能していません。彼らによると、セーフモードとネットワークでインターネットを閲覧することはできません. この記事では、セーフモードとネットワークでインターネットがない場合にできることを説明します.

セーフ モードでインターネットを有効にするにはどうすればよいですか?

セーフ モードでインターネットを閲覧したい場合は、セーフ モードとネットワーク オプションを選択する必要があります。セーフ モードでは、Windows は最小限のドライバー セットで起動します。コンピュータを Safe Mode with Networking で起動すると、Windows は、Safe Mode でインターネットに接続できるようにするネットワーク ドライバも読み込みます。

ネットワークが機能しないセーフモードを修正

Windows 11/10 コンピューターで Safe Mode with Networking が機能しない場合は、以下に示す解決策が役に立ちます。

  1. システムをイーサネット ケーブルで接続する
  2. ネットワーク アダプタが有効になっていることを確認します
  3. WLAN Auto Config Service のステータスを確認する
  4. ネットワーク ドライバーを更新する

これらすべての修正を詳細に見てみましょう。

1]システムをイーサネットケーブルで接続します

Safe Mode with Networking では、WiFi 接続は機能しません。Windows 11/10 の設定を開くと、WiFi に接続するオプションが表示されません。したがって、イーサネット ケーブルを使用するだけで、セーフ モードでインターネットに接続できます。また、インターネット接続のトラブルシューティング ツールやネットワーク アダプターのトラブルシューティング ツールなどのトラブルシューティング ツールを実行すると、Windows は、インターネットを使用するためにセーフ モードをオフにするメッセージを表示します。したがって、セーフ モードでトラブルシューティング ツールを実行しても機能しません。ただし、一部のユーザーは、トラブルシューティング ツールがシステムでセーフ モードで動作し、トラブルシューティング ツールを実行した後にインターネットに接続できたと報告しています。

したがって、セーフ モードでインターネットをサーフィンしたい場合は、システムをイーサネット ケーブルで接続してください。これはうまくいくはずです。

2]ネットワークアダプターが有効になっていることを確認してください

システムをイーサネット ケーブルで接続してもインターネットが機能しない場合は、ネットワーク ドライバーが無効になっている可能性があります。これをチェックして。以下の手順に従います。

  • セーフ モードでデバイス マネージャーを開きます (Win + X キーを押して [デバイス マネージャー] を選択します)。
  • デバイス マネージャーで、[ネットワーク アダプター]ブランチを展開します。
  • ネットワーク ドライバーを右クリックし、[デバイスを有効にする] を選択します。ドライバーが無効になっている場合にのみ、[デバイスを有効にする] オプションが表示されます。

3] WLAN Auto Config Service のステータスを確認する

また、WLAN Auto Config Service のステータスを確認することをお勧めします。これは、Windows コンピューターでワイヤレス インターネット接続を処理するサービスです。このサービスが実行されていない場合、WiFi に接続することはできません。イーサネット接続を介してインターネットに接続している場合、このサービスが実行されているかどうかは問題ではありません。しかし、影響を受けた一部のユーザーは、このサービスを開始した後、セーフ モードでインターネットに接続できたと報告しています。

そのため、WLAN Auto Config Service のステータスを確認することをお勧めします。無効になっている場合は、有効にします。これについては、次の手順を参照してください。

  1. サービス マネージャーをセーフ モードで開きます。
  2. 下にスクロールして、 WLAN Auto Config Serviceを探します。
  3. そのステータスはRunningと表示されます。停止している場合は、右クリックして [開始]を選択します。

4]ネットワークドライバーを更新する

それでもセーフ モードでインターネットを使用できない場合は、ネットワーク ドライバーに問題がある可能性があります。ネットワーク ドライバーを更新することをお勧めします。これを行うには、通常モードで起動し、以下の手順に従います。

  • デバイス マネージャーを開きます。
  • ネットワーク アダプタブランチを展開します。
  • ネットワーク ドライバーを右クリックし、[デバイスのアンインストール] を選択します。
  • コンピュータを再起動してください。再起動後、Windows は不足しているドライバーを自動的にインストールします。
  • ここで、セーフ モードで起動し、インターネットが機能するかどうかを確認します。

それでもインターネットが機能しない場合は、通常モードで起動し、製造元の Web サイトからネットワーク ドライバーをダウンロードします。ここで、手動でインストールします。

セキュリティで保護された接続を修正するにはどうすればよいですか? インターネットにアクセスできません。

No Internet, Secured WiFi エラーが発生した場合は、ネットワーク ドライバーが破損している可能性があります。この問題を解決するには、ネットワーク ドライバーを更新または再インストールします。さらに、コンピュータを長時間使用しない場合、電源管理の設定によってネットワーク アダプタがスリープ状態になることもあります。この問題を解決するには、電源管理の設定を変更してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です