ポケモンスカーレットとバイオレット:エッグムーブとは何ですか?

ポケモンスカーレットとバイオレット:エッグムーブとは何ですか?

ポケモン スカーレットとバイオレットに競争力のある戦闘が導入されるにつれて、多くの新しいトレーナーがオンラインのランク戦を試してみたくなるかもしれません。もちろん、これは、確立されたメタゲームでチャンスをつかむために、プレイヤーが少なくとも 6 種類の異なるクリーチャーを完璧に構築する必要があることを意味します。

ポケモン ゲームで完璧なバトラーを構築するには、さまざまな要因を考慮する必要があります。マシンを組み立てるように、各ポケット モンスターはさまざまなパーツで構成されており、それぞれの要素が、トレーナーのパーティーで特定の役割を果たすために作られたバランスのとれた競争相手になっています。

ポケモンのスカーレットとバイオレットでは、クリーチャーのムーブセットほど重要な要素はありません。チーム内でのポケモンの役割は、通常、1 つまたは 2 つの特定の動きを覚えることによって決定されます。ただし、一部の攻撃は壁で囲まれており、エッグ ムーブと呼ばれるものを介してのみ学習できます。

ポケモンスカーレットとバイオレットで卵の動きを理解する

卵は、ポケモン スカーレットとバイオレットのピクニック メカニックを介して生成できます (画像はポケモン カンパニー経由)
卵は、ポケモン スカーレットとバイオレットのピクニック メカニックを介して生成できます (画像はポケモン カンパニー経由)

タマゴのわざは、プレイヤーが繁殖によってのみポケモンに教えることができる攻撃です。このため、(伝説のポケモンのような)繁殖できない生き物は、タマゴわざを覚えることができません。そのため、エッグムーブを理解するためには、まずポケモンを育成するプロセスをしっかりと把握する必要があります。

ポケモンを繁殖させる唯一の方法は、異性の2人を飼ってピクニックを始めることであるため、最近、ポケモンスカーレットとバイオレットで繁殖メカニズムが見直されました. パーティーに参加できるのは、潜在的な子孫の親のみです。しばらくすると、プレイヤーはテーブルの前にあるバスケットを確認して、新しい卵を集めることができます。

ポケモンスカーレットとバイオレットで導入されたエッグムーブを取得する別の方法があります。これには、バトルアイテムであるミラーハーブの使用が必要です. 2 匹のポケモンを繁殖させるよりも複雑ですが、ピクニック中にトレーナーが 2 匹のクリーチャーを飼う必要があります。

つまり、ミラーハーブを保持するには1匹のポケモン(ホルダーと呼ばれる)が必要です。また、親と呼ばれる、所有者が学習できるエッグ ムーブを持つクリーチャーも必要です。所有者は空の移動スロットを持っている必要があり、親と一緒にピクニックに残される必要があります。しばらくすると、所有者は空いているスロットにエッグムーブを受け取ります。

ミラーハーブメソッドは、野生の遭遇やテラレイドを通じて、適切な性質、IV、および能力を備えた目的のポケモンをすでに見つけているプレイヤーに役立ちます. この方法では、完璧な卵の移動のために繁殖を試みてから他の詳細を心配するのではなく、移動スロットをクリアするだけで済みます。

全体として、ほとんどのプレイヤーは自分のポケモンを繁殖させることを好む傾向があります。経験豊富なブリーダーは、子孫にどのような卵の動きが必要かを知っており、事前に宿泊施設を用意しています. これにより、IV、性質、および隠された能力のために繁殖し、必要な卵の動きを取得することもできます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です