ポケモンスカーレットとバイオレットシリーズ1の最近のレポートは、ソードとシールドと同様のチートレベルを示唆しています

ポケモンスカーレットとバイオレットシリーズ1の最近のレポートは、ソードとシールドと同様のチートレベルを示唆しています

@Kaphotics のレポートによると、ポケモン スカーレットとバイオレット シリーズ 1 では、ソード アンド シールドと同様に不正行為が蔓延していました。何人かの人々が、最初のシリーズのさまざまなイベントから 100 を超えるレンタル チームを分析しました。最も重要なことは、一部のトーナメントでは、参加者の半数近くが何らかのハッキングされたラインナップを使用していたことです。

ただし、ハイパートレーニングなどの正当な手段で個々のポケモンのステータスを取得することが不可能だったわけではありません. シリーズの VGC トーナメントで使用されたものはすべて、ポケット モンスターの実際の競争力という点でプレイヤーが正当に得ることができるものと同等でした.

この最近のニュースで一部のゲーマーが抱えている主な問題は、プレーヤーがまだ完璧なチームを作るためにハッキングに頼っていることです。6 つの自然に完璧な IV のようないくつかのものは、これらの改造されたラインナップにまだ明らかに遍在しています.

ポケモン スカーレットとバイオレット シリーズ 1 の不正行為に関する現在のレポートは、ソードとシールドと同等です

VGC チート: S/V シリーズ 1 の終了を記念して、さまざまな公式イベント、コミュニティ トーナメント、および一般的なオンライン ラダー チームからコミュニティによって投稿された 100 を超えるレンタル チームを分析しました。https://t.co/NSblqEj8xD

棒グラフの赤い部分がハッキングされたチームの数で、青い部分が正当なラインナップです。この情報に基づくと、ほぼ半数のプレイヤーが何らかの不正ツールを使用して、ほとんどのトーナメントでスカーレットとバイオレットのポケモンを獲得しているように見えます。

この種の不公平なゲームプレイは、競争力のあるバトラーにとって目新しいものではありません。ソード アンド シールドも同様の割合で、@Kaphotics の無料のハック チェックに基づいており、サンプルに基づいて正当なチームの全体でわずか 44% しか示されていませんでした。

これらのポケモンスカーレットとバイオレットのハッキングに関する詳細データ

S/V ではよりアクセスしやすいトレーニング項目があるにもかかわらず、全体的なチート率は SW/SH と同様です。通常のレンタル コード回避は依然として一般的です。うまくいけば、ペーストの豊富さは、将来的に意図されたゲーム内のレンタルコードの共有に戻るでしょう. twitter.com/Kaphotics/stat…

ソードとシールドのデータは約 250 チームに基づいており、ポケモン スカーレットとバイオレットの情報は約 100 のラインナップに基づいています。サンプルのサイズは 2 つのグループ間で異なりますが、不正行為者の全体的な割合は依然として 50% 前後で推移しています。

次のツイートは、@Kaphotics がこれらの変更されたチームをどのように評価したかをプレーヤーが確認する方法を示しています。

最初の公式 VGC トーナメント (台南) の両方のファイナリストがチームをハッキングしました。 OT トラッシュ バイトで。https://t.co/rUfKA9ODBL

ここでは、台南大会の上位 2 人のファイナリストが例として使用されています。読者は、統計的に不可能な特定のデータ (ゴミバイトと一緒に使用される身長、体重、体重計など) が、チームの 1 つが正当な手段で作成されたものではないことを事実上確認していることがわかります。

@Kaphotics は、リバプールとサンディエゴのチームを分析して同じことを行います。含める必要がある興味深い情報は次のとおりです。

  • 一部の人々は、チームのすべてに対して、6 つの自然に完璧な IV (つまり、ハイパー トレーニングされていない) を持っていました。
  • ポケモン スカーレットとバイオレットには、そのようなオッズを上げるメカニズムがありません。
  • 6 つの自然に完全な IV で何かを取得する可能性は、1/4,294,967,296 です。トーナメントでそれを数回取得することはほとんどありません。
  • PPアップ数の不正使用。
  • お金と CP のほとんどは、正当なプレイヤーよりも詐欺師に行きました。

こういったものは普通の人には見えないもので、見落としがちです。これらのハッキングされたラインナップは、一部のレンタル チームで使用できることに注意してください。人々はまだレンタル コードの回避を行っています。それはさておき、シリーズ 2 について話す時が来ました。

シリーズ2は始まったばかり

シリーズ2の公式アートワーク(Game Freakによる画像)
シリーズ2の公式アートワーク(Game Freakによる画像)

上記のデータのほとんどは、すでに終了しているポケットモンスター スカーレット・バイオレット シリーズ 1 のものです。新しいシリーズ 2 が最近始まったので、チーターのサンプルに関する十分な情報がありません。とはいえ、ポケモン スカーレットとバイオレットの VGC でのハッキングされたチームの割合は、ソードとシールドと比べて大きな差はありませんでした。したがって、同じ世代のシリーズ 1 とシリーズ 2 の間でそれが大きく変わる可能性はほとんどありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です