ポケモンスカーレットとバイオレット:ピカチュウで7つ星マイティグレニンジャを倒す方法

ポケモンスカーレットとバイオレット:ピカチュウで7つ星マイティグレニンジャを倒す方法

ピカチュウはポケモンの顔かもしれませんが、ゲーム内のランダムなピカチュウは、アニメのアッシュの相棒とはまったく異なります. 綿密な準備と戦略なしに戦いに送り出すことは、イエローマウスにとってポケモンセンターへの確実な方法です.

スピード以外のピカチュウのステータスはすべて最悪です。その速度でさえ、特筆するほどのものではありません。したがって、孤独なピカチュウが単独で強力な敵を倒すと考えるのは、ポケモンのマスコットを信頼しすぎている.

グレニンジャは、ポケモンスカーレットとバイオレットの最後の7つ星テラレイドボスでした. ピカチュウは、その戦いに参加するのに理想的な選択とはほど遠い. それでも試してみたい場合は、この記事で可能かどうか、可能であればどうすればよいかを説明します。

ピカチュウは無敵のグレニンジャを倒すことができますが、ポケモンスカーレットとバイオレットの特定の条件下でのみです

マイティ グレニンジャ レイドは、2023 年 2 月 10 日から 12 日の間に、アルマルージュとセルラージュ テ​​ラ レイド イベントが終了した後の 1 月に見逃した方のために戻ってきます。当初、水/闇タイプのグレニンジャは、このイベントでテラタイプの毒を持っています。トキシック スパイクとダブル チームを使用して戦闘を開始し、ハイドロ ポンプ、ナイト スラッシュ、アイス ビームなどの攻撃的な動きを使用します。

ピカチュウには、グレニンジャを倒すことができる強力なニュートラルダメージヒットを保証するタイプアドバンテージも星の統計もありません。テラタイプが存在しなければ、超強力なSTAB攻撃の恩恵を受けることができますが、ピカチュウの現在の状況は絶望的です.

ガストロドンやスローブロなどのポケモンを使用してレイドボスを安全に倒す方がはるかに優れていますが、それでも電気げっ歯類を使用したい場合は可能です. 適切にプレイすれば、スタイリッシュに打ち負かすチャンスさえあるかもしれません。

Nommable123 という名前の reddit ユーザーが、ピカチュウだけを使って Greninja を倒そうとして成功した動画を投稿しました。ビデオは、彼らと3人の友人が、誰が犯罪を処理し、誰がサポートを提供するかについての動きを調整しているところを示しています. 1 匹のピカチュウと一緒に参加して勝利を収めることは、まったく不可能です。

ピカチュウのチームは、このようなハイステークスの戦いでチャンスをつかみますが、サポートのピカチュウの防御と速度の統計を最大レベルまで EV トレーニングする必要があります。攻撃しているピカチュウの場合、ステータスブーストは防御、特攻、および速度スロットに移動する必要があります。これにより、対戦相手よりもスピードを上げて、1 回のニュートラル ダメージ攻撃で失神することがなくなります。

ピカチュウは完全に進化したポケモンではないため、サポートに Eviolite を配置すると、防御が 50% 向上します。攻撃しているピカチュウはライトボールを持っている必要があります。これにより、攻撃ステータスが向上し、適切なセットアップの後、グレニンジャを 1 ヒットでノックアウトする可能性が高まります。

攻撃しているピカチュウは、セットアップの開始時に数ターンを費やす必要があります。 Nasty Plot を使用して特別な攻撃を強化し、サポートは Eerie Impulse と Charm を使用して Greninja の攻撃力を低下させます。

ステータス ブーストの設定がすべて完了したら、戦場をエレクトリック テレインに変え、レイン ダンスを使用して天候を変化させ、雷が着陸し、グレニンジャに強烈な打撃を与えるようにします。最後のステップとして、サポート ピカチュウの 1 人にヘルピング ハンドを与えて、グレニンジャがサンダーの一撃で気絶するのを確認します。

繰り返しになりますが、これは非常に仕掛けの多いセットアップであり、すべての前提条件に従った場合にのみ、良い結果が得られることに注意してください. ガストロドンとスローブロ テラ ビルドをチェックして、7 つ星のグレニンジャに勝つためのより簡単な方法を見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です