Pokemon Scarlet and Violet Greninja Tera Raid: 最高のカウンターと弱点

Pokemon Scarlet and Violet Greninja Tera Raid: 最高のカウンターと弱点

Greninja は、しばらく前にポケモン スカーレットとバイオレットで Tera Raid イベントのボスとして到着しました。保存ファイルに Greninja を 1 つしか持てないという事実のために、トレーナーはそれを倒して捕獲するために急いでいます. ただし、7つ星のボスとして、この毒タイプのTerastallized Greninjaは対処するのが難しい敵です.

このグレニンジャのレイドボスは、強化されたステータス、伝統的な弱点を無効にするポイズンテラタイプの恩恵を受けており、隠された能力変幻も持っています. ただし、欠点や弱点がない相手はいません。この Terastallized スターター ポケモンも例外ではありません。適切なカウンター ピックがあれば、この上位のボスも倒すことができます。

イベントでグレニンジャに対して特にうまく機能するポケモンの一部を次に示します.

ポケモンスカーレットとバイオレットでテラレイドボスグレニンジャに対抗する

適切なチーム構成は、ポケモンスカーレット/バイオレットのこのテラレイドで大きな違いをもたらします (ゲームフリークによる画像)
適切なチーム構成は、ポケモンスカーレット/バイオレットのこのテラレイドで大きな違いをもたらします (ゲームフリークによる画像)

ポイズン テラ タイプとして、グレニンジャはこのポケモン スカーレット/バイオレット イベントでのサイキックと地面タイプの動きに弱い. ただし、これは、Greninja が毒タイプの攻撃のみを中心としたムーブセットを使用するという意味ではありません。このレイドボスに対抗するために使用される地上タイプのグレニンジャは、ハイドロポンプやアイスビームなどの動きで大きなダメージを与えることができます. さらに、グレニンジャはナイトスラッシュの動きを保持していますが、これもサイキックタイプが考慮しなければならない問題です.

幸いなことに、水と闇タイプの攻撃に対する耐性を維持しながら、グレニンジャに非常に効果的なダメージを与えることができるポケモンがたくさんいます. ドライ スキン、ウォーター アブソーブ、ストーム ドレインなどのアビリティも非常に役立ちます。エレメンタル タイプに関係なく、特定の種を水タイプの技から守ることができるからです。

ポイズン テラ タイプ グレニンジャへの優れたカウンター

  • Clodsire – ウォーター アブソーブは、非常に効果的な地面タイプのダメージを与えながら、水タイプの攻撃から回復することができます。体力と防御力も高い。
  • Quagsire – Clodsire と同じように、Earthquake のような地面タイプの動きで大きなダメージを与え、Hydro Pump のヒット時に Water Absorb を使用して回復することができます。
  • Toxicroak – ダークとポイズンタイプの動きの両方に対する自然な耐性があり、乾燥肌の能力のおかげで回復することができます.
  • East Sea Gastrodon – ストーム ドレインは、水タイプの技を受けると、その特殊攻撃のステータスが増加します。Clear Smog は Greninja の Double Team 回避ボーナスを取り除くことができます。
  • Vaporeon – ウォーター アブソーブは、グレニンジャのハイドロ ポンプに当たると回復します。地面またはサイキックタイプのポケモンにテラスタライズし、プライマリダメージ出力にテラブラストを使用できます.
  • Tinkaton– 闇属性の技に耐性があり、グレニンジャのガンクショットのような毒属性の耐性を持つ。
  • Gallade ・超強力な闇タイプのわざから身を守れる部分格闘タイプです。Psychic Terrain は Greninja の Water Shuriken を無効にします。
  • Lucario – その鋼のタイピングにより、ガンク ショットからの耐性が可能になります。また、Zen Headbutt を学習して、非常に効果的なダメージ出力を得ることができます。

トレーナーがレイド パーティー全体で一貫した戦略に従うことも非常に重要です。すべてのメンバーが力を発揮していない場合、7つ星のレイドは失敗する可能性があるため、トレーナーは、カウンターピックがEVで十分にトレーニングされ、最大のパフォーマンスを発揮できるように装備されていることを確認する必要があります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です