Pokemon Scarlet and Violet Gastrodon: Greninja Tera Raids に最適なビルドは何ですか?

Pokemon Scarlet and Violet Gastrodon: Greninja Tera Raids に最適なビルドは何ですか?

ガストロドンは、スカーレットとバイオレットで見つけたり進化させたりできるポケモンです。かわいい外見にもかかわらず、西海と東海の両方のガストロドンは、特にテラレイドの戦いで効果的な戦闘機になることができます.

Game Freak は最近、Greninja と Poison Tera Type をフィーチャーした新しいハイティア イベント レイドを導入しました。この強力なみずタイプのスターター ポケモンは、アカウントごとに 1 回しか捕まえることができないため、トレーナーにとって人気のあるキャッチになります。多くのクリーチャーがこの特定のテラ レイドで堅実な戦士になることができますが、ガストロドンは攻撃者として非常に優れたパフォーマンスを発揮します。ただし、その可能性を最大限に引き出すには、ガストロドンを構築する必要があります。

ポケモンスカーレットとバイオレットでテラレイドグレニンジャを倒すためにガストロドンを構築する

グレニンジャには、ポケモンスカーレットとバイオレットの他のテラレイドボスと同じように弱点があります(ゲームフリーク/任天堂による画像)
グレニンジャには、ポケモンスカーレットとバイオレットの他のテラレイドボスと同じように弱点があります(ゲームフリーク/任天堂による画像)

テラレイドのボスとして、グレニンジャは標準的な水/闇のタイピングを持っていません. これを有利に使用して、イベントレイド中に毒タイプであるかのようにカウンターすることができます. ただし、グレニンジャは引き続き水/闇タイプのわざセットを使用できるため、わざセットには注意する必要があります。ガストロドンの地面/水タイプは、グレニンジャの水タイプの攻撃からそれを保護し、ポイズン テラ グレニンジャへの効果的なカウンターになります。

ガストロドンがポケモンスカーレットとバイオレットでグレニンジャのテラレイドに挑むための推奨ビルド:

  • Nature – 控えめ
  • Ability – ストームドレイン
  • EV Point Allocation – HP 252、特攻 252、防御 4 または特防
  • Tera Type – 接地
  • Held Item – ソフトサンドまたはアブソーブバルブ
  • Moves – Stockpile、Earth Power、Mud Shot、Recover

このビルドでは、Gastrodon は Stockpile をアクティブにすることで防御と特防のステータスを強化し、高い Special Attack を利用する Mud Shot や Earth Power などの攻撃で攻撃を続けることができます。Earth Power はより多くのダメージを与えますが、Mud Shot は Greninja の速度を低下させ、味方が素早く叩きのめすことができるという追加のボーナスを持っています。

ガストロドンのストーム ドレイン能力は、グレニンジャの水タイプの攻撃からそれを保護し、その地面タイプは毒の動きに抵抗します。リカバーはガストロドンの体力を回復するために使用でき、ヒールアップも使用できます。気絶しないように応援してください。

保留中のアイテムに関しては、うまく機能するオプションがいくつかあります。Soft Sand は、Gastrodon が Poison Tera Greninja に与えるダメージを増加させるため、簡単に選択できます。ただし、ガストロドンの火力がさらに必要な場合は、アブソーブ バルブを使用することもできます。この便利なアイテムは、ポケモンがみずタイプのわざでヒットされたときにポケモンの特別な攻撃の統計を強化しますが、アイテムは使い切る前に1回しか機能しません.

また、必要に応じてビルドを自由に実験したり調整したりできることに注意することも重要です。この特定のガストロドン ビルドが効果的に機能しない場合は、別の動きや保持アイテムを試すことを検討する必要があります。チームの構成によってガストロドンの役割が変わる可能性があるため、レイドパーティーの他のポケモンのムーブセットとタイピングも考慮する価値があります. 適切な戦略とビルドがあれば、Gastrodon は Tera Raid Greninja を倒す上で貴重な資産となる可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です