ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト Armarouge PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト Armarouge PvP ビルド

Armarouge は、ポケット モンスター スカーレットとバイオレット ゲームで導入された最も人気のあるポケット モンスターの 1 つです。スカーレットでのみ入手可能な縁起の良い鎧にさらされると、シャルカデットから進化します.

シャルカデはパルデア地方全​​域で出現しますが、スポーン率は高くありません。また、比較的小さいため、近くでスポーンするときは注意が必要です。

ポケモンスカーレットでシャルカデットを入手したら、鉱山の町ザパピコに行く必要があります。そこでは、シャルカデットをアルマルージュに進化させるために使用できるボンゾールの破片10個と引き換えに縁起の良い鎧をくれる人がいます.

次の特別なテラレイドイベントのレイドボスとして、ポケモンスカーレットに関しては、アルマルージュを直接入手することもできます. Armarouge in Violet を入手する最も簡単な方法は、トレードです。

Armarougeは、その印象的な統計とダブルSTABの動きにより、ダブルバトルで非常に強力なポケモンです. スカーレットとバイオレットで PvP ランクのはしごを支配するためにアルマルージュを構築する方法は次のとおりです。

ポケモンスカーレットとバイオレットのダブルバトルでトリックルームの特別なアタッカーとしてアーマルージュを構築する

アルマルージュは火・サイキックタイプのポケットモンスター。これにより、7 つの耐性と 5 つの弱点が与えられます。多くのタイプに対して相性が良い一方で、ウォーター、ロック、グラウンド、ゴースト、ダークの 5 つの無効なタイプに防御的に備える必要があります。

プレイヤーが使用を避けたほうがよい物理攻撃を除いて、それは立派な統計を持っています。Armarouge は、125 の Special Attack を備えた特別な攻撃者として優れており、100 の防御と 85 の HP を備えた適度な大きさを備えています。また、比較的遅いですが、遊ぶ方法があります。

これは、現在のメタで Armarouge に最適なビルドです。

  • Ability:フラッシュ火
  • Nature:控えめ
  • EVs:252 HP / 252 特攻 / 4 特防
  • Moves:アーマーキャノン+エクスパンディングフォース+プロテクト・ワイドガード+エナジーボール・オーラスフィア
  • Tera-Type:
  • Item:ライフオーブ

Armarouge の PvP ビルドの説明

ほとんどのガイドは EV を Armarouge の速度に投資するように求めますが、HP や防御に投資してバルクを増やすほど効果的ではありません。Armarouge のスピード統計は、Trick Room と Tailwind の両方を利用できるため、完璧です。

また、252 EV、適度な性質、保持するライフ オーブを与えることで、その必殺技を最大限に活用することもできます。HP を最大にすることは、Life Orb による HP の損失にも役立ちます。

Armarouge のムーブセットは主に攻撃的で、アーマー キャノンとエキスパンド フォースが STAB ダメージを与え、プロテクトがダメージから身​​を守ります。エナジーボールとオーラスフィアはカバー力が高く、それぞれアルマルージュの苦手な2タイプをカバー。Make it RainとEarthquakeにそれぞれアクセスできるGholdengoまたはGarchompと対戦する場合は、Protectの代わりにWide Guardを使用することをお勧めします.

グラスはアルマルージュの最高のテラ タイプで、弱点の 5 つのうち 3 つに抵抗します。また、エナジー ボールに STAB を追加し、無防備な水または地面タイプに OHKO を当てることができます。

アルマルージュと一緒にどのポケモンを送り出すかを話し合うことが不可欠です。Indeede-F は、その能力がフィールドに入るたびに Psychic Terrain をセットアップし、Armaruge の Expanding Force に追加のパワーを与え、対戦相手の両方のクリーチャーに命中させるため、ナンバーワンの座を獲得します。

また、Indeedee は Trick Room を設定し、Helping Hand で Armarouge の攻撃を強化し、Follow Me を使用して味方のために攻撃を受けます。Armarougeと一緒にうまくいくかもしれないもう1つのポケモンは、Murkrowです.Tailwindを設定して、Armarugeを高速にし、Nasty Plotで敵のゴーストを攻撃することができます.

アルマルージュは、スカーレットとバイオレットの PvP バトルで使用する強力なポケモンであり、初期のゲームを正しく設定すれば、多くの状況でクラッチに入ることができます. このガイドでは、カウンターを考慮した上で、Armaruge の最適なビルドを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です