Windows 11/10 で印刷すると Outlook がクラッシュする

Windows 11/10 で印刷すると Outlook がクラッシュする

Microsoft Outlook では、電子メール メッセージを印刷できます。一部の Windows 11/10 ユーザーは、Outlook に印刷コマンドを実行するとクラッシュすることに気付きました。この記事では、Windows コンピューターで印刷中に Outlook がクラッシュした場合に使用できる解決策について説明します。

印刷しようとすると Outlook がシャットダウンするのはなぜですか?

印刷コマンドを実行したときに Outlook がシャットダウンまたはクラッシュする場合は、システム ファイルの一部が破損している可能性があります。これとは別に、破損したOSTまたはPSTファイル、破損したプリンタードライバー、古いMicrosft Officeアプリケーションなど、他の原因によってもこのエラーが発生する可能性があります.

オフィスの更新を有効にする

この問題が発生した場合は、まず、最新バージョンの Microsoft Office を使用していることを確認してください。Office アプリケーションの更新プログラムを手動で確認し、利用可能な場合は同じものをインストールできます。

Windows 11/10 で印刷すると Outlook がクラッシュする問題を修正

Windows 11/10 コンピューターで印刷するときに Outlook がクラッシュする場合は、次の修正プログラムを使用して問題を解決してください。

  1. プリンター ドライバーをアンインストールまたは再インストールする
  2. プリンターの削除と追加
  3. デフォルトのプリンターを変更する
  4. クリア プリント スプーラ
  5. システム ファイルを修復する
  6. Outlook をセーフ モードで開く
  7. Microsoft サポートおよび回復アシスタントを実行する
  8. 修理事務所

これらすべての修正を詳細に見てみましょう。

1]プリンタードライバーをアンインストールまたは再インストールする

この記事の前半で説明したように、プリンター ドライバーが古いか破損していることが、この問題の原因の 1 つです。そのため、プリンタードライバーを更新することをお勧めします。プリンター ドライバーを再インストールする手順は次のとおりです。

  1. デバイス マネージャーを開きます。
  2. [印刷キュー]ノードを展開します。
  3. プリンター ドライバーを右クリックし、[デバイスのアンインストール] を選択します。
  4. 次に、製造元の Web サイトから最新バージョンのプリンター ドライバーをダウンロードします。
  5. インストーラー ファイルを実行して、プリンターを再度インストールします。

次に、Outlook から印刷できるかどうかを確認します。

2]プリンターを削除して追加する

プリンターを削除して再度追加し、動作するかどうかを確認します。Windows 11/10 コンピューターに追加されたすべてのプリンターは、Windows 11/10 設定の[プリンターとスキャナー] ページで利用できます。以下の手順に従ってください。

  1. Windows 11/10 の設定を開きます。
  2. Bluetooth とデバイス > プリンターとスキャナー」に移動します。
  3. 削除するプリンターを選択し、[削除] をクリックします。
  4. コンピュータを再起動してください。
  5. プリンターをシステムに接続し、再度追加します。

プリンターを追加したら、Outlook を起動してメールを印刷します。今度はクラッシュするかどうかを確認します。

3]デフォルトのプリンターを変更する

プリンターをデフォルトの Windows 11 として設定する

印刷時に引き続き Outlook がクラッシュする場合は、既定のプリンターを変更し、仮想プリンターを既定のプリンターにする必要があります。Microsoft Print to PDF または Microsoft XPS Document Writer をデフォルトのプリンターとして設定できます。仮想プリンターをデフォルトのプリンターとして設定すると、印刷コマンドを発行するたびに、たとえば PDF 形式 (プリンターが Microsoft Print to PDF の場合) で電子メールがディスクにコピーとして保存されます。これで、そのファイルを簡単に印刷できます。

4]印刷スプーラのクリア

印刷スプーラーは、コンピューターからプリント サーバーに送信される印刷ジョブを管理する Windows 11/10 のサービスです。印刷スプーラーをクリアすると、印刷ジョブが動かなくなったときなど、Windows コンピューターのさまざまな問題を解決するのに役立つことが証明されています。印刷スプーラーをクリアする手順は次のとおりです。

印刷スプーラ サービスを停止する
  1. サービス マネージャーを開きます。
  2. 印刷スプーラ サービスを探します。
  3. それを右クリックして [停止] を選択します。

次に、ファイル エクスプローラーを開き、次の場所に移動します。

C:\WINDOWS\System32\spool

PRINTERSフォルダーを開き、その中のすべてを削除します。PRINTERS フォルダは削除しないでください。サービス マネージャーを再度開き、Print Spooler サービスを右クリックして [開始]を選択します。

5]システムファイルを修復する

破損したシステム ファイルは、この種の問題の原因の 1 つです。SFC および DISM ツールは、ユーザーが破損したシステム ファイルを修復するのに役立ちます。これら 2 つのツールを実行して、変更が生じるかどうかを確認します。

6]セーフモードでOutlookを開く

問題のあるアドインが原因で問題が発生している可能性があります。Microsoft Office アプリケーションには、作業を容易にする追加のプラグインをインストールするオプションがあります。場合によっては、これらのアドインが Office アプリで問題を引き起こすことがあります。セーフ モードは、アドインが原因で問題が発生しているかどうかを確認する優れた方法です。Outlook をセーフ モードで開き、メールを印刷します。セーフ モードでクラッシュしない場合は、インストールされているアドインのいずれかに問題があります。

次に、Outlook セーフ モードを閉じて、通常モードで開きます。アドインを 1 つずつ無効にし、アドインを無効にするたびに電子メールを印刷します。正常に印刷できる場合は、無効にしたばかりのアドインが原因です。次に、そのアドインを削除して、その代替を探します。Outlook でアドインを無効にするには、以下の手順に従います。

Outlook でアドインを無効にする
  1. Outlook を開きます。
  2. [ファイル] > [オプション] > [アドイン] に移動します。
  3. [管理] ドロップダウンで[ COM アドイン] を選択し、[移動] をクリックします。
  4. 無効にするアドインのチェックを外し、[ OK ] をクリックします。

7] Microsoft Support and Recovery Assistant を実行する

なし

Microsoft Support and Recovery Assistant は、ユーザーが Outlook の問題を解決するのに役立つ、Microsoft によって開発されたツールです。問題が解決しない場合は、このツールを実行することをお勧めします。

8]修理事務所

上記の解決策で問題が解決しない場合は、Microsoft Office を修復する必要があります。まず、クイック修復を実行します。問題が解決しない場合は、オンライン修復を実行してください。

Microsoft Office を修復すると、ほとんどの Office の問題を解決するのに役立ちます。たとえば、Outlook がクラッシュし続ける場合は、オンライン修復を実行して問題を解決できます。

これが役立つことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です