Excel または PowerPoint のページを印刷するにはプリンターのメモリが不足していますというエラー

Excel または PowerPoint のページを印刷するにはプリンターのメモリが不足していますというエラー

Excel ワークシートまたは PowerPoint プレゼンテーションを印刷するときに、プリンタ メモリが利用できない場合は、この投稿が役立つ可能性があります。表示されるエラー メッセージは、ページを印刷するのに十分なプリンタ メモリがありません である可能性があります。幸いなことに、いくつかの簡単な提案に従ってエラーを修正できます。

ページを印刷するのに十分なプリンタ メモリがありません

印刷時にプリンターのメモリが使用できないのはなぜですか?

プリンタのメモリが不足している場合、プリンタ メモリ使用不可エラーが発生することがあります。一部のプリンタ ドライバは、デフォルトで利用可能な最低の設定に設定されています。ただし、これは他の理由で発生する可能性があります。そのうちのいくつかは次のとおりです。

  • ファイルサイズが大きい
  • プリンタードライバーが古いか壊れています
  • インストールされたアドインによる中断
  • プリンターの設定が間違っている
  • この問題は、Microsoft Windows プリンタ ドライバのメモリ設定が低いために発生することもあります。

Excel または PowerPoint のページを印刷するのに十分なプリンター メモリがありませんエラーを修正

Excel または PowerPoint で「ページを印刷するにはプリンター メモリが不足しています」エラーを修正するには、次の推奨事項に従ってください。

  1. プリンターのトラブルシューティングツールを実行する
  2. プリンタードライバーを更新する
  3. プリンタードライバーのメモリー設定をリセットする
  4. プリンタードライバーのメモリ設定を増やす
  5. Excel または PowerPoint をセーフ モードで実行し、印刷を再試行します
  6. プリンターを再インストールする

それでは、これらを詳しく見てみましょう。

1] プリンターのトラブルシューティングを実行します

プリンターのトラブルシューティングツールを実行する

まず、プリンタ トラブルシューティング ツールを実行します。これは、プリンタ エラーをスキャンして修正する Windows デバイスの組み込みツールです。その方法は次のとおりです。

  1. Windows + I をクリックして設定を開きます。 /span>
  2. [システム] > に移動します。トラブルシューティング >その他のトラブルシューティング
  3. ここで、[プリンタ] の横にある [実行] をクリックします。トラブルシューティング ツールの実行が開始され、プリンターのエラーが修正されます。

2]プリンタードライバーを更新する

なし

次に、PC に最新のプリンタ ドライバがインストールされていることを確認します。古いドライバーまたは破損したドライバーは、印刷ジョブの処理に最適化されていないため、プリンターのメモリにエラーが発生する可能性があります。

プリンタ ドライバを更新し、エラーが修正されるかどうかを確認します。

3]プリンタードライバーのメモリー設定をリセットする

この問題を解決するには、プリンター ドライバーのメモリ設定をリセットして確認してください。プリンタードライバーのメモリー設定を変更するには、次の手順に従います。

  • 「Windows の設定」を開き、「プリンター」をクリックします。
  • プリンター アイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
  • [デバイス オプション] タブをクリックします。
  • [プリンタ メモリ] リストで正しい設定をクリックし、[OK] をクリックします。

4] プリンターのメモリ設定を増やす

プリンターのメモリーが使用できません

プリンタードライバーのメモリー設定をプリンターに搭載されているメモリーに変更します。その方法は次のとおりです。

  1. Windows + I を押して、設定を開きます。< /span>
  2. [Bluetooth と ] に移動します。デバイス >プリンターとスキャナをクリックし、プリンタをクリックします。
  3. 下にスクロールしてプリンタのプロパティをクリックします。
  4. [プリンタのプロパティ] タブが開きます。ここでデバイス設定に移動します。
  5. プリンタ メモリ をクリックし、使用可能な最大のメモリを選択します。
  6. [OK] をクリックして変更を保存し、「プリンター メモリが利用できない」エラーが修正されるかどうかを確認します。

5] Excel または PowerPoint をセーフ モードで実行し、印刷を再試行します。

このエラーは、サードパーティのアドインによる中断が原因で発生する可能性があります。その場合は、Excel または PowerPoint をセーフ モードで実行し、プリンターのメモリが利用できないかどうかを確認してください。エラーは修正されます。その方法は次のとおりです。

Windows + Rを押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。

powerpoint /safe」と入力します(または excel /safe) ) を押して Enter を押します。

PowerPoint をセーフ モードで実行する

PowerPoint がセーフ モードで実行されるようになります。

エラーが修正された場合は、アドインを個別に有効にして原因を特定してみてください。

6] プリンターを再インストールします

プリンターのメモリーが使用できません

最後に、これらの提案が役に立たない場合は、プリンタを再インストールすることを検討してください。プリンタをアンインストールする方法は次のとおりです。

  1. Windows + I を押して設定を開きます。 /span>
  2. [Bluetooth と ] に移動します。デバイス >プリンターとスキャナ
  3. アンインストールするプリンタを選択し、削除 をクリックします。

アンインストールしたら、再インストールしてエラーが修正されたかどうかを確認します。

プリンターのメモリ不足エラーを解決するにはどうすればよいですか?

プリンターのメモリ不足エラーを修正するには、プリンターを再起動し、印刷スプーラーをクリアします。また、大きなドキュメントや画像を印刷しようとしている場合は、印刷ジョブのサイズを減らし、印刷品質を調整することを検討してください。

この操作を完了するために使用できるメモリ リソースが不足していますか?の修正方法

利用可能なメモリ リソースが不足しています エラーを修正するには、不要なプログラムを閉じて、仮想メモリを増やします。ただし、それでも問題が解決しない場合は、システム ドライバーを更新し、システム ログでエラーを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です