新しいレポートによると、Microsoft は「Windows 12」向けのモジュール式の「CorePC」バージョンに取り組んでいます。

新しいレポートによると、Microsoft は「Windows 12」向けのモジュール式の「CorePC」バージョンに取り組んでいます。

過去数日間、Microsoft が報告した Windows オペレーティング システムの次期バージョンの計画について報告してきました。これには、クラウド PC を追加するための Canary Channelの新しいオプションと、「Windows 12」の未確認の予備システム要件が含まれていました。現在、新しいレポートによると、Microsoft は新しい Windows プロジェクトに取り組んでおり、更新の高速化とより安全な機能を可能にする可能性があります。

Windows Centralは、名前のない情報源を引用して、Microsoft が現在コード名「CorePC」で何かに取り組んでいると主張しています。この記事では、それがさまざまな種類のデバイスやフォーム ファクターで動作するように設計された「Windows のモジュール式でカスタマイズ可能な変形」であると主張しています。読み取り専用パーティションを持つという点で、iOS や Android に似ていると伝えられています。これにより、Apple と Google がモバイル オペレーティング システムに使用するクローズド システムのように、CorePC OS のセキュリティが強化され、更新が高速化されるはずです。

これにより、最近リークされた「Windows 12」の UI は、クローズド システムのように開発されている場合に、より意味のあるものになります。

この記事は、Microsoft が低コストのノートブックで Google の ChromeOS と競合する CorePC のバージョンに取り組んでいると主張しています。それは述べています:

ローエンドの教育用 PC 向けに設計された、Edge、Web アプリ、Android アプリ (Project Latte 経由)、および Office アプリのみを実行する Windows のバージョンは、すでに社内で初期テスト中であり、Windows 11 SE よりも約 60 ~ 75% 小さくなっています。

また、デスクトップ上の Windows OS と同じ機能を実行する別のバージョンもあると報告されていますが、これらの「状態分離」機能により、セキュリティが向上し、更新が高速化されます。ストーリーによると、CorePC にはまだリリースの最終日がありませんが、Microsoft は2024 年後半に行われる可能性のある次の主要な Windows OS リリースに向けて完了したいと考えています。

Microsoft はこれらの計画を確認も否定もしていないので、慎重に考えてください。これらのレポートが正確であっても、機能やリリース日に関して、Microsoft が今後これらの計画を変更する可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です