マイクロソフト、Galaxy Z Fold 4 デザインの Surface Duo 3 Android スマートフォンの特許を取得

マイクロソフト、Galaxy Z Fold 4 デザインの Surface Duo 3 Android スマートフォンの特許を取得

Surface Duo 2 が登場してしばらく経ちましたが、元のデュアル スクリーンの電話から大幅に改善されています。Microsoft は 10 月に Surface イベントを開催しますが、同社の次世代 Android 携帯は展示されません。Surface Duo 3 のリリース日はまだ決まっていませんが、2023 年にリリースされる予定です。

Apple の折りたたみ式携帯電話が開発中であるという確証はありませんが、Surface Duo 3 が実際に開発中であることが以前に報告されています。今回、マイクロソフトが成長中の折りたたみ式携帯電話市場への参入に非常に関心を持っていることのさらなる証拠となる新しい特許出願を明らかにしました。

FOLDABLE DISPLAY DEVICE」特許出願は、折り畳み式デバイスに焦点を当てており、このデザインが Surface Duo 3 に適用できることを示唆しています。この出願は 2021 年に提出され、今年初めに公開され、非常に有望な携帯用折り畳み式携帯電話について詳しく説明しています。

Surface Duo 3 の特許

おそらくご存知のように、Surface Duo には 2 つの画面があり、中央にヒンジがあり、画面を回転させることができます。Microsoft はその後継機種の開発に取り組んでおり、これは単一画面の電話であると考えられています。この特許出願では、Microsoft は 0 度から 360 度まで回転できる単一の折りたたみ式パネルについて説明しました。

特許出願の画像は、折りたたみ式携帯電話がシームレスなタブレットと片手スマートフォンを切り替えることができることを示しています。このアイデアは、Microsoft がそのようなフォーム ファクター向けに最適化された新しいユーザー インターフェイスを作成できる場合にのみ、非常に急進的になります。アプリケーションによると、折りたたみ式の電話ディスプレイは内側と外側の両方に折りたたむことができます。

これは興味深いことです。Samsung などの企業の携帯電話は、2 番目のディスプレイが上にある場合にのみ内側への折りたたみをサポートするためです。Microsoft のアイデアにより、Surface Duo 3 は内側と外側の両方に曲がることができます。これは、Android メーカーがこれまで行ったことのないことです。

もちろん、特許は、必ずしもこのデザインの Surface Duo 3 が避けられない、または可能性が高いことを意味するものではありません。ただし、この特許により、同社が何を考えているかについてのより良いアイデアが得られ、同様の設計が Surface Duo 3 または将来のデバイスに使用される可能性があります.

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です