Windows 11、Windows 10 で Chrome の代わりに Edge を使用すると、Microsoft が支払います

Windows 11、Windows 10 で Chrome の代わりに Edge を使用すると、Microsoft が支払います

Microsoft がユーザーを悩ませ続けているため、Windows 11/10 で Microsoft Edge を宣伝するいくつかの新しい広告を発見しました。

Microsoft は、Chromium ベースの Edge を Windows 10 および 11 ユーザーにプッシュするための新しい広告の展開を開始しました。Windows 上の Edge の広告は新しいものではありませんが、ユーザーが Google Chrome に切り替えようとしたときに、より多くの広告と推奨事項を表示する実験を開始しました。

ユーザーが Google Chrome のダウンロード ページにアクセスすると、Microsoft Edge のツールバーに新しい広告がポップアップ表示されます。この広告は、Edge が「Microsoft の追加の信頼」を備えた Chrome と同じテクノロジで実行されると主張しています。興味深いことに、この広告は、Edge への切り替えのオファーが 14 日間有効であると誤って主張しています。

「続行すると、Microsoft Edge が既定のブラウザーとして設定されます。オファーは、参加してから最初の 14 日以内に 1 人/アカウントに対して有効です」とポップアップに表示されます。そのようなオファーは存在しないため、言葉遣いは誤解を招くものです。指定されたリンクから Microsoft Edge を既定のブラウザーとして設定しようとしましたが、何も受信しませんでした。

Microsoft Edge 広告 Chrome
Chrome ダウンロード時の Microsoft Edge 広告 | 画像提供: WindowsLatest.com

これはユーザーをだますための同社の最新の試みのようで、ポップアップを無効にすることはできませんが、閉じる (x) ボタンをクリックすることでいつでも閉じることができます。

Windows 11 および 10 では、Microsoft は、改良されたブラウザーの市場シェアを拡大​​するためのさらに別の動きとして、ギフト カードを提供することで人々を Edge に切り替えるよう説得しようとするデスクトップにも広告を表示しています。

Windows 10 または 11 を使用していて、Edge バー (実験的な機能が有効になっています) を使用している場合、すぐにデスクトップに広告が自動的にポップアップ表示され、Edge を使用してギフト カードを取得するように指示されます。

Microsoft Edge ギフト カード
ギフト カードを提供するデスクトップ上の Microsoft Edge 広告 | 画像提供: WindowsLatest.com

上のスクリーンショットでわかるように、Microsoft は、Edge を使用して Web を 3 日間検索するとギフト カードを獲得できる 7 日間のチャレンジを実行しています。

「エッジ バーで 3 日間検索すると、さらに 3,100 ポイントを獲得できます。チャレンジに参加してから 7 日以内に 1 人 / アカウントに有効なオファー」と、広告には書かれています。

チャレンジを開始するか、2 番目のボタンをクリックしてエッジ バーをオフにします。

これらすべてのプロモーション広告には、Android および iOS 用の Outlook で表示されたものと同じテキストが含まれています。モバイル アプリでは、Microsoft は Edge ブラウザーが「最高の Web を提供するように構築された」と主張しており、Outlook 経由で送信されたリンクを安全に開くのに最適なブラウザーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です