Microsoft は、Windows 11 のタスクバーの最新化を再び試みています。

Microsoft は、Windows 11 のタスクバーの最新化を再び試みています。

Windows 11 は、ユーザーに人気のないタスク バー機能に多くの変更を加えてリリースされました。これには、ドラッグ アンド ドロップ機能の削除、完全な右クリックの欠如、アプリ アイコンのグループ化を解除できないこと、およびカレンダー ポップアップの背面の削除が含まれます。

タスクバーは既に再設計されていますが、タスクバー (右隅) は依然として基本的なレガシー コンポーネントを使用しています。Microsoft はしばらくの間、タスクバー領域を近代化しようとしており、元の 22H2 ビルドにいくつかの変更を加えましたが、技術の巨人は、いくつかの機能を犠牲にするため、それを進めないことを決定しました.

Windows 11 22H2 の初期のビルドでは、タスク バーの外観が最新化され、「非表示のアイコン メニュー」をオフにする機能が追加されたようです (タスク バーを整理するため)。同時に、この変更により、タスク バーのアイコンを並べ替える “ドラッグ アンド ドロップ” 機能が無効になりました。

たとえば、ユーザーはタスクバーのタスクバーにある Epic Games、Steam、またはその他のアイコンの位置を変更できませんでした。

「Windows Insider からのフィードバックの結果、当面はビルド 22581 で導入されたシステム トレイの変更を無効にすることにしました。システム トレイ、特に [非表示のアイコンを表示] ポップアップ メニューは、以前と同じように機能します。 Windows 11 の元のバージョンでは、ポップアップ メニューのアイコンの順序を変更する機能が含まれています」と Microsoft の広報担当者は今年初めに述べています。

最近のプレビュー ビルドでは、Microsoft はタスクバー領域のクリーンでモダンな外観に再び取り組み始めました。これは、タブレット デバイスを使用しているユーザーに利益をもたらし、ユーザーが通知をより詳細に制御できるようにする可能性があります。

Windows 11 タスクバー システム トレイ

上の GIF でわかるように、タスクバーのタスクバー領域では、アイコンにカーソルを合わせると最新のポップアップが使用されるようになりました。開発に詳しい情報筋やビルドの 1 つにあるリンクによると、これは、タスクバーをよりタブレットに適したものにするための同社の取り組みの一環であると考えられています。

つまり、トレイ メニューとその中のアイコンを完全に無効にすることもできます。タスクバーの [設定] > [パーソナライゼーション] > [タスクバー] > [その他のアイコン] に、新しい [アイコン メニューを非表示] オプションがあります。

システムトレイ

すべてのアイコンをオフにすると、ネットワーク/WiFi、音量、バッテリー、入力言語などのインジケーターのみがタスク バーに表示されます。

残念ながら、タスクバー上のアイコンの順序を変更することはできなくなったため、この変更は依然として「ドラッグ アンド ドロップ」機能で問題を引き起こします。Microsoft はまだアイデアに取り組んでいるため、この機能はより広範なロールアウトの前に復元されると考えています。

Windows 11 には専用のタブレット モードがなく、同社は 2 つのオーディエンス フォーム ファクターのバランスをとろうとしていることに注意してください。タブレット モードを優先して行われた変更の一部は、デスクトップ ユーザーにも影響を与えており、過去に激しく批判されてきました。

Microsoft はフィードバックに耳を傾けており、トレイ領域でのドラッグ アンド ドロップのサポートを検討している一方で、よりクリーンでモダンな外観をすべての人に提供しています。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です