Microsoft Security Copilot は生成 AI を使用してアラートを作成します

Microsoft Security Copilot は生成 AI を使用してアラートを作成します

マイクロソフトは、ジェネレーティブ AI 機能を自社製品に追加するという新しいトレンドを推し進めており、それらを「コパイロット」と呼んでいます。Bing Chat で情報を検索することから、 Microsoft 365 Copilot などを使用してドキュメントを作成するためのヘルプを追加することまで、同社のテーマは、これらの AI 機能が人間を助けるものであり、それらに取って代わるものではないということです。今日、この傾向は、発表されたばかりの Microsoft Security Copilot にも引き継がれています。

新しいサービスは、他の Microsoft AI 製品と同様に、OpenAI の GPT-4 AI に基づいています。本日、同社初のMicrosoft Secureイベントの一環として導入されました。同社は次のように述べています。

Security Copilot は、セキュリティ プロフェッショナルからプロンプトを受け取ると、セキュリティ固有のモデルを最大限に活用して、最新の大規模言語モデル機能の価値を最大化するスキルとクエリを展開します。これは、セキュリティのユースケースに固有のものです。当社のサイバー トレーニング モデルは、新しいスキルを作成および調整するための学習システムを追加します。その後、Security Copilot は、他のアプローチが見逃している可能性のあるものを見つけて、アナリストの作業を強化するのに役立ちます。典型的なインシデントでは、このブーストは、検出の品質、対応速度、およびセキュリティ体制を強化する能力の向上につながります。

他の現世代の AI 製品と同様に、Microsoft は Security Copilot が間違いを犯す可能性があると述べています。それらの 1 つが上記のビデオに表示され、Copilot は存在​​しない「Windows 9」を参照しました。ただし、Microsoft は、これが最終的にセキュリティ担当者が通常の方法よりもはるかに迅速に脅威を見つけて対処するのに役立つと考えています。

これはセキュリティ プロジェクトであるため、Microsoft Security Copilot が安全に使用できることも期待できます。このサービスを使用する企業は引き続き自社のデータを管理し、企業のデータに基づいて外部の AI をトレーニングするために Copilot を使用することはありません。このサービスは現在プライベート プレビュー段階にありますが、いつ一般公開されるかは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です