マイクロソフトは、他の AI チャットボットが Bing 検索データを使用することを望んでいないと伝えられています

マイクロソフトは、他の AI チャットボットが Bing 検索データを使用することを望んでいないと伝えられています

Microsoft は独自のBing Chat チャットボットの改善を続けていますが、ライバル候補が同社の検索データを使用するのを阻止しようとしていると伝えられています。ブルームバーグの新しいレポート( The Verge経由)によると、Microsoft は、Bing からデータを取得する 2 つの検索エンジンに警告を送信したと匿名の情報源を介して主張しています。

このレポートは特定の検索エンジンの名前を挙げていませんが、Microsoft は、Bing API を使用して独自のチャットボットを強化する場合、契約をキャンセルして Bing 検索サポートを停止する可能性があると Microsoft から伝えられていると述べています。

Bing は、 10 年以上にわたってYahoo の主要な検索エンジン ソースです。ただし、Yahoo はチャットボット機能をまだ発表していません。一部の検索データに Bing API を使用している DuckDuckGo は最近、生成 AI プログラム DuckAssistを発表しました。ただし、DuckAssist はウィキペディアから回答を得ているため、Microsoft との戦いを回避できる可能性があると同社は述べています。

Neeva は、Bing からデータを取得する別の検索サービスです。2023 年の初めに、質問への回答を提供する検索ブラウザー拡張機能であるNeevaAI を発表しました

ブルームバーグに送られた声明の中で、マイクロソフトの広報担当者は次のように述べています。

全面的に規約を一貫して施行し続けているため、遵守していないパートナーと連絡を取り合っています。. . . 私たちは引き続き彼らと直接協力し、前進する道を見つけるために必要な情報を提供します.

Microsoft は、2 月に Bing Chat のパブリック プレビューを開始して以来、Bing への関心が全体的に高まっていることを確認しています。競合他社、特に自社のデータを使用する可能性のある競合他社に、同社の注意を奪われることを望んでいない可能性が高い.

出典: The Verge経由のブルームバーグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です