Microsoft は、最新の Windows 11 アップデートの問題により、デスクトップにサインインできなくなる可能性があると警告しています

Microsoft は、最新の Windows 11 アップデートの問題により、デスクトップにサインインできなくなる可能性があると警告しています

Windows 11 を最新の累積的な更新プログラムで更新した後に問題が発生した場合、それはあなただけではありません。Windows 11 バージョン 22H2 が間もなくリリースされ、バージョン 21H2 と比較して活発な開発が行われていますが、動作中のデバイスでまだ問題が発生する可能性があります。

この時点で、Windows 11 バージョン 21H2 のほとんどの問題は修正されていますが、一部の問題は累積的な更新プログラムに引き続き表示されます。最新の Windows 11 更新プログラム KB5016691 により、デスクトップ ログインが中断され、ユーザーがデバイスにアクセスできなくなる可能性があります。

新しいサポート ドキュメントの更新で、 Microsoft は、Microsoft アカウントを使用してサインインするデバイスでサインインの問題が発生する可能性があることを静かに確認しました。このエラーは、新しい Microsoft アカウントが追加されたデバイスに影響します。ユーザーは短時間ログインできなくなります。これは通常、システムを再起動またはログアウトしたときに発生します。

このバグは、Microsoft アカウント (個人またはビジネス アカウント) を持つデバイスにのみ影響し、Active Directory ドメイン アカウントまたは Azure Active Directory アカウントを使用している企業には影響しません。

ログインの問題を解決するには、数分待つ必要があります。マシンをスリープ状態にしてロック画面が表示されると、期待どおりにログインできるようになります。

Microsoft は、これらの Windows 11 サインインの問題に対処するための緊急パッチの展開も開始しました.サーバー側の更新が消費者のデバイスに自動的に反映されるまでに最大 24 時間かかる場合がありますが、いつでもシステムを複数回再起動して、すばやく適用できます修正。

XPS Viewer のもう 1 つの既知の問題は、アプリケーションが英語以外の一部の言語で XML Paper Specification (XPS) ドキュメントを開くことができないことです。これには、日本語と中国語の文字エンコーディングが含まれます。Microsoft は、この問題は XML Paper Specification (XPS) ファイルと Open XML Paper Specification (OXPS) ファイルの両方で確認できると述べています。

ただし、機能自体はデフォルトでインストールされなくなっているため、ほとんどのホーム ユーザーには影響しません。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です