Microsoft が確認コードの SMS テキストを送信していない

Microsoft が確認コードの SMS テキストを送信していない

サインインまたはアカウントの作成時にMicrosoft から確認コードまたは SMS テキストが送信されない場合は、この投稿が役に立ちます。懸念事項なので、早急に修正する必要があります。幸いなことに、この投稿には、それを修正する簡単な方法が記載されています。

Microsoft 確認コード テキストが届かないのはなぜですか?

いくつかの理由により、Microsoft アカウントの確認コードを受け取れない場合があります。最も一般的な理由の 1 つは、ネットワーク プロバイダーが不明な送信者からのメッセージをブロックしていることです。モバイル デバイスに Microsoft Authenticator アプリをインストールすると、問題が解決する場合があります。

Microsoft が確認コードの SMS テキストを送信しない問題を修正

Microsoft が確認コードをデバイスに送信していない場合は、次の提案に従って問題を解決してください。

  1. 電話番号を確認する
  2. キャリアプランを確認する
  3. 代替携帯電話番号に OTP を送信してみてください
  4. プロキシ/VPN を無効にする
  5. 二要素認証を無効にする
  6. マイクロソフト サポートに問い合わせる

それでは、これらを詳しく見てみましょう。

1] 電話番号を確認する

さまざまなトラブルシューティング方法を開始する前に、Microsoft アカウントの作成時に入力した電話番号が正しいことを確認してください。ただし、電話番号を変更した場合は、アカウント設定で更新する必要があります。

2]キャリアプランを確認する

スマートフォンでメッセージを受信するには、アクティブなキャリア プランが必要です。古いキャリア プランを使用している場合、デバイスでメッセージが受信されない場合があります。その場合は、デバイスを再充電して、エラーが修正されるかどうかを確認してください。

3]代替携帯電話番号にOTPを送信してみてください

OTP を別の携帯電話番号に送信する

登録済みの携帯電話番号で Microsoft から確認コードの SMS テキストを受信して​​いない場合は、新しい電子メールまたは携帯電話をエイリアスとして追加できます。方法は次のとおりです。

  1. Microsoft にサインインします
  2. [電話番号を追加]をクリックします。
  3. 電話番号を入力し、[次へ]をクリックします。

4]プロキシ/ VPNを無効にする

VPN/プロキシ サーバーに接続すると、このようなエラーが発生する可能性があります。VPN とプロキシは、インターネット トラフィックをリモート サーバー経由で再ルーティングすることにより、IP アドレスを隠します。それにもかかわらず、これを無効にする方法は次のとおりです。

  1. Windows キー + Iを押して[設定]を開きます。
  2. [ネットワークとインターネット] > [プロキシ]に移動します。
  3. ここで、[設定を自動的に検出する]オプションをオフに切り替えます。
  4. [プロキシ サーバーを使用する] の横にある[セットアップ]オプションをクリックし、 [プロキシ サーバーを使用する]オプションをオフに切り替えます。

5] Microsoft Authenticatorを使用する

Microsoft Authenticator は、2 段階認証を使用してアカウントにサインインできるアプリケーションです。パスワードレス機能を使用すると、認証コードを受け取ることはなくなります。代わりに、Microsoft からスマートフォンの Authenticator アプリにプロンプ​​トが送信されます。[許可] をクリックすると、ログインできるようになります。

6]マイクロソフトサポートに連絡する

これらの方法で問題が解決しない場合は、Microsoft サポートにお問い合わせください。アカウントで何かを修正する必要がある可能性があります。その場合、いくつかの追加のトラブルシューティング方法がアカウントの確認に役立つ場合があります。

これが役立つことを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です