マイクロソフト、英国の EE と 10 年間の Xbox PC クラウド ゲーム契約を締結

マイクロソフト、英国の EE と 10 年間の Xbox PC クラウド ゲーム契約を締結
黄色と青緑色の背景に EE ロゴ

マイクロソフトは、政府の規制当局に、Activision Blizzard を買収するための 690 億ドルの取引を最終的に承認するよう説得するために、引き続き取引を行っています。今日、英国の無線プロバイダー EE とさらに別の契約が結ばれました。

Microsoft の Xbox 責任者である Phil Spencer 氏は、自身の Twitter アカウントへの投稿で、同社が Xbox ゲームと、買収が完了すると Activision Blizzard PC ゲームを EE のクラウド ゲーム サービスに提供することに同意したと述べました。Spencer は次のように書いています。

Microsoft は過去にNVIDIA GeForce NowBoosteroid、およびUbitusと同様の取引を行っています。英国の規制当局である競争市場庁 (CMA) は、Microsoft がクラウド ゲーム市場を支配する可能性について依然として懸念を抱いていると述べているため、EE との新しい契約は興味深いものです。これにより、取引がグループによって承認されるようになる可能性が高くなります。CMA は、4 月 26 日までに Microsoft と Activision Blizzard の取引に関する最終報告を行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です