マイクロソフトは、小売モードで Xbox コンソールの多くのゲーム エミュレーターをシャットダウンしました

マイクロソフトは、小売モードで Xbox コンソールの多くのゲーム エミュレーターをシャットダウンしました

マイクロソフトは、Xbox シリーズ X および S コンソールにゲーム エミュレーターをインストールするユーザーに関して、もはや別の見方をしていません。Kotaku は、 Microsoft が、Xbox コンソールが通常の小売モードのときに他のプラットフォームから古いゲームをプレイするエミュレーターをシャットダウンしたと報告しています。

Xbox Series X および S 用の RetroArch エミュレーター フロントエンドをリリースした Twitter ユーザー「gamr13」は、今週 Microsoft によってアプリがシャットダウンされたことについて、「ご列席の皆様、順調に進んでいます」と投稿しました。

今週まで、Xbox ストアにアップロードされたゲーム エミュレーターをダウンロードしたユーザーは、引き続き小売モードで使用できましたが、Microsoft は、ユーザーがダウンロードしたものであっても、それらをシャットダウンしました。

Kotaku への声明の中で、Microsoft の広報担当者は次のように述べています。

マイクロソフトは、マイクロソフト ストア ポリシーとの整合性を確保するために、ストアに配布されたコンテンツを確認して実施措置を講じるためのメカニズムを継続的に進化させています。10.13.10 に従い、ゲーム システムまたはゲーム プラットフォームをエミュレートする製品は、どのデバイス ファミリでも許可されていません。

この記事では、20 ドルの料金を支払って Xbox コンソールを開発者モードにすると、引き続きエミュレーター アプリを使用できると指摘しています。ただし、そのオプションはすべての国で利用できるわけではありません。

Xbox デバイスでのエミュレーションには、将来の希望があるかもしれません。別の Twitter ユーザーは、Xbox QA の従業員からの電子メールであると主張されたテキストを投稿しました。その従業員は、Microsoft が「正規のエミュレーター開発者と、彼らのソフトウェアを当社のプラットフォームに導入することについて話し合っている」と書いたとされています。電子メールによると、マイクロソフトは、これらのアプリが安全であり、他者の著作権を侵害していないことを確認したいと考えていると伝えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です