Microsoft は macOS の統合を Universal Print にもたらします

Microsoft は macOS の統合を Universal Print にもたらします

Microsoft は最近、Microsoft 365 ロードマップに注目すべき項目を追加しました。これには、印刷ツール Universal Print が含まれます。この追加により、macOS との完全な統合が製品にもたらされ、プラットフォーム上のどのアプリからでもシームレスな印刷エクスペリエンスが提供されます。

Universal Print は、 2020 年の春に最初に発表され、1 年後の2021 年のに、特に教育および企業顧客向けの新しいサービスとして開始されました。これは事実上、企業がオンサイトに専用のプリント サーバーを用意したり、プリンタ ドライバを必要としたりすることなく、プリンタを管理する Microsoft 独自の方法です。

Microsoft は、過去数年間、Universal Print へのさらなる統合を開発および追加してきました。Web 上の Microsoft Excel は2021 年末に互換性を獲得し、ローカライズされた管理のための代理管理者サポートを付与できるなど、エンタープライズ向けのさらなるアップグレードが行われます。プリンター ジョブ ページで利用可能な情報も 2022 年末に追加されました。

Universal Print へのこの更新は開発中としてリストされており、現在、2023 年 6 月中にプレビューで利用可能になる予定で、2023 年 9 月に開始される予定の完全な公開ロールアウトが予定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です