マイクロソフト、Windows 11 22H2 Moment 3 の大きなアップデートを誤って確認

マイクロソフト、Windows 11 22H2 Moment 3 の大きなアップデートを誤って確認

Windows Update に関しては、Windows 11 は Windows 10 のようなものではありません。Windows 10 は年に 1 回、新機能で更新されましたが、Windows 11 は定期的に更新されます。「Moment 2」というコードネームが付けられた最後の大きなアップデートは、2023 年 2 月に再設計されたタスク マネージャーなどとともに出荷されました。

Windows 11 には、少なくとも理論上は、2023 年後半に向けて複数の重要な更新プログラムが予定されています。技術の巨人は、次の Windows 11 バージョン 22H2「モーメント 2」アップデートのサポート ページを誤って公開しました。

編集されたドキュメントは、Windows Latest が確認したドキュメントによると、5 月または 6 月にドロップすると予想される「Moment 3」の存在を確認しましたドキュメントが編集されている間に、リークを確認するためにページのスクリーンショットを撮りました.

Windows 11 モーメント 3
Moment 3 の更新を参照する編集済みの Microsoft ドキュメント | 画像提供: WindowsLatest.com

未編集のドキュメントは引き続き GitHub で検索できることに注意してください。それは、Microsoft のドキュメントが GitHub で管理されており、最新のコード コミットに戻すことで未編集のバージョンを表示できるためです。

Windows 11 の Moment 3 アップデートは、今後数週間で最終決定されます。アップデートはまだテスト中ですが、Moment 3 で追加される可能性のある機能を確認できました。

Windows 11 の今後のアップデートでは、タスクバー クロックの秒単位のサポートが再導入される予定です。当初は 2 月の Moment 2 でのリリースが予定されていましたが、Moment 3 でのリリースが再スケジュールされました。

Windows 11 Moment 3 機能
画像提供:マイクロソフト

Windows 11 に新しく追加された機能の 1 つに、ファイル エクスプローラーの「アクセス キー」機能があります。この機能には、右クリックしてキーボードで開くことができるコンテキスト メニューからアクセスできます。

メニューには、コピー、切り取り、貼り付けなどの日常的な操作の上にキーボード ショートカットが表示され、ユーザーはキーを押すだけでこれらの操作をトリガーできます。

Windows 11 ビルド 25276 タスク マネージャー
タスク マネージャーの新しいカーネル ダンプ機能

その他の改善には、タスク マネージャーのライブ カーネル ダンプが含まれます。これはユーザーよりも開発者を対象としていますが、タスク マネージャーを使用してライブ カーネル ダンプを生成することで、誰でも問題をすばやく診断するのに役立ちます。

  • スタート メニュー: Microsoft は、「推奨」を「For you」に名前を変更しました。少なくとも今のところ、ブランド変更以外の変更はありません。
  • 通知トーストの 2FA コード: 通知から 2FA コードを簡単にコピーして、アプリや Web ブラウザーに貼り付けることができるようになりました。これは、Android の通知機能に似ています。
  • ライブ キャプション機能が改善されています。
  • 音声アクセス: より多くの言語をサポートし、より速く、より優れたものになりました。

前述のとおり、Moment 3 はまだ開発中であり、まもなくプレビュー ビルドにさらに変更が加えられるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です