Microsoft 365 はクラウド ストレージを制限し、無料ユーザーの Outlook を中断させます

Microsoft 365 はクラウド ストレージを制限し、無料ユーザーの Outlook を中断させます

OneDrive.com が Outlook の添付ファイル (クラウド ストレージにカウントされる) を処理できるようにする Microsoft 365 の最新の更新プログラムは、一部のユーザーを混乱させています。

この新しい更新プログラムは、無料の Microsoft 365 を使用している場合、OneDrive の新しい 5 GB クォータ外のストレージがある場合でも、クラウド ストレージ クォータに達すると、メールの送受信に問題が発生する可能性があることを意味します。

Microsoft のドキュメントによると、すべての Outlook.com サインアップには、最大 15 GB のクラウド ストレージと 5 GB の OneDrive ストレージがあり、業界標準に準拠しています。ただし、Microsoft はこのストレージ ポリシーに大幅な変更を加えました。2 月 1 日以降、添付ファイルは OneDrive の許容量にカウントされるようになりました。

Microsoft アカウント所有者は、添付ファイル用のクラウド ストレージが 15 GB ではなく 5 GB のみになります。15 GB のクォータは引き続きテキストを含むため、どこにも行きませんが、Outlook.com の添付ファイルは OneDrive の 5 GB の許容量の一部になりました. 5 GB の OneDrive ストレージが不足すると、メールの添付ファイルを送受信できなくなります。

OneDrive の 5 GB は Outlook の添付ファイルを処理するようになったため、Outlook の 15 GB (現在はテキストのみが含まれています) ではなく、最初に 5 GB の制限に達します。

「2023 年 2 月 1 日以降、Microsoft 365 のアプリとサービスで使用されるクラウド ストレージには、Outlook.com の添付ファイル データと OneDrive データが含まれます」と、技術大手はサポート ドキュメントで述べています

Microsoft 365 サポート スタッフは、次の声明を提供してくれました。

OneDrive のファイルや写真、Outlook.com の添付ファイル、Microsoft 365 アプリで Microsoft アカウントを共有すると、5 GB の無料のクラウド ストレージが利用できます。また、Microsoft クラウド ストレージとは別に、15 GB の Outlook.com メール ストレージを無料で利用できます。

つまり、Microsoft 365 の無料アカウント所有者には、ストレージまたはサブスクリプションを購入するか、大きな添付ファイルを含むメッセージを削除してスペースを解放するという 2 つのオプションがあります。

Microsoftの紛らわしいクラウドストレージポリシーにユーザーが抗議・批判

この動きは、ストレージの変更に気付くユーザーが増えるにつれて、一部のユーザーの間で混乱とフラストレーションを引き起こしました。

あるユーザーは、15 GB の無料の Outlook ストレージと 5 GB の無料の OneDrive ストレージがあるとコメントしましたが、添付ファイルを 2 回保存する必要がある理由について混乱しています。

「MS はファイルを不必要に複製して、追加のストレージにお金を払わせているようです。添付ファイルを 2 回保存する必要はありません」と、 Microsoft の回答スレッドで1 人のユーザーが指摘しました。

別のユーザーは、Microsoft を信頼しなくなり、他の電子メール プロバイダーに移行していると述べました。

他のユーザーは、ストレージ ポリシーと要件について混乱しています。一部のユーザーは、総ストレージ容量に Outlook の添付ファイルが含まれていると考えていましたが、他のユーザーは、ストレージ容量にメッセージのみが含まれているかどうか確信が持てませんでした.

最初に述べたように、メールをスムーズに送受信するには、容量を解放し、添付ファイル付きのメッセージを削除する必要があります。それ以外の場合は、Microsoft 365 の料金を支払う必要があります。

テクノロジーの巨人は、クラウド ストレージのクォータを 5 GB のクォータ未満に抑える必要があること、または「Outlook.com で電子メールを送受信する機能が中断される」ことをユーザーに警告しています。

この動きは、Microsoft が有料および無料のアカウント所有者向けの新しい Outlook for Windows エクスペリエンスを発表した後に行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です