LockDown ブラウザが機能しない [修正済み]

LockDown ブラウザが機能しない [修正済み]

ロックダウン ブラウザーがWindows PC で動作しないと、イライラすることがあります。Respondus LockDown ブラウザは、試験時間中に他のリソースにアクセスできないように、コンピュータ上の他のすべてのアプリケーションを無効にします。ブラウザが機能していない場合は、その機能に影響を与えるウイルス対策、VPN、またはマルウェアなどの他のプログラムがあることを意味します. それ以外の場合、問題はブラウザ自体にある可能性があります。

この試験の LockDown ブラウザ設定に問題があります。インストラクターは LockDown ダッシュボードを使用して、この試験の設定を有効にする必要があります。

世界中の教育機関がロックダウン ブラウザを使用して、試験の不正行為やカンニングを防止しています。ブラウザーは高度なテクノロジーを使用しており、インストラクターが後で確認できる Web カメラが含まれています。Windows 11/10に対応しています。一部の学生や家庭教師から、試験中にロックダウン ブラウザが機能しないという報告が寄せられています。

また、古い Java アプリケーションがいくつかある場合や、インターネット接続が不安定な場合にも、LockDown Browser が動作を停止したりフリーズしたりすることがあります。これは PC にも影響を与え、応答しなくなり、その結果、ロックダウンが機能しなくなります。コンピューターがフリーズした場合、唯一の解決策は、ハード シャットダウンを実行してすべてを再起動することです。

LockDown Browser が Windows PC で動作しない問題を修正

ロックダウン ブラウザーが PC で動作しない場合は、ブラウザーの設定を微調整する必要があります。ただし、それを行う前に、PC の再起動を試してください。これにより、バグが解消され、問題が解決されることがあります。問題が解決しない場合は、さらに進んで他の手の込んだ手順を試すことをお勧めします。以下は、この問題を解決する方法です。

  1. ブラウザのダッシュボードの設定を確認する
  2. インターネット接続を確認してください
  3. 他のすべてのアプリを閉じる
  4. LockDown ブラウザのバージョンを確認する
  5. ウイルス対策とファイアウォールを一時的に無効にする
  6. LockDown ブラウザを再インストールします。

1] ブラウザのダッシュボードの設定を確認する

あなたがインストラクターである場合は、LockDown ダッシュボードを使用してこの試験の設定を有効にする必要があります。

2] インターネット接続を確認してください

ロックダウン ブラウザが機能しない

インターネット接続を確認して、十分に安定していることを確認してください。安定していない場合は、インターネット接続のトラブルシューティングを試すか、パブリックからプライベートに変更してください。ブラウザを使用しても変動したり遅くなったりしないため、イーサネットを使用することをお勧めします。Wi-Fi しかアクセスできない場合は、PC とルーターの間に障害物がないことを確認してください。また、ルーターの近くに移動してみてください。LockDown ブラウザーで推奨されるインターネット速度は、Wi-Fi の場合は 10 Mbps 以上、イーサネット接続の場合は 5 Mbps 以上です。

3]他のすべてのアプリを閉じます

また、LockDown ユーザーには、PC 上のすべてのアプリを閉じることをお勧めします。このブラウザは、Chrome、Edge、Firefox などの他の実行中のソフトウェアやブラウザ、またはそれを妨げる可能性のある他のアプリがあるかどうかを知るのに十分スマートです。それらをすべて閉じて、ブラウザを再起動します。

4] LockDown ブラウザのバージョンを確認する

古いバージョンを使用している場合、このエラーが発生する可能性があります。LockDown は Respondus によって常に更新されます。最新バージョンを使用しているかどうかを確認する必要があります。そうでない場合は、更新を確認して実装します。その後、ブラウザを再起動して、問題が解決するかどうかを確認してください。保留中の更新がある場合、ブラウザーは速度が低下したり、まったく機能しなくなったりして、誤動作する傾向があります。場合によっては、更新に失敗することがあります。このような場合は、Respondus の Web サイトからブラウザーをダウンロードすることを検討してください。無料でダウンロードでき、数秒でダウンロードできます。ファイルを実行し、ブラウザを新たにインストールします。

5]ウイルス対策とファイアウォールを一時的に無効にする

ロックダウン ブラウザが機能しない

既定の PC ウイルス対策、Windows Defender、またはその他のサードパーティ製のウイルス対策が、ブラウザーの機能をブロックまたは妨害し、特定のページにアクセスするのを難しくする可能性があります。Windows PCでウイルス対策を無効にする方法は次のとおりです。

  • Windows ボタンを押して、 windows securityと入力します。
  • 左側で、[ウイルスと脅威の防止]を選択します。
  • 先に進み、リアルタイム保護オプションを選択し、オフに切り替えます。
  • LockDown ブラウザーを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

サードパーティのセキュリティ ソフトウェアを使用している場合は、それも無効にする必要があります。

ファイアウォールを無効にして、機能するかどうかを確認することもできます。その場合は、ロックダウン ブラウザをファイアウォールの例外に追加する必要があるかもしれません。

6] LockDown ブラウザを再インストールする

何も解決しない場合は、管理者が LockDown ブラウザーをアンインストールしてから再インストールし、確認する必要があります。

これらの解決策が壊れた LockDown ブラウザーの修正に役立ったかどうかをお知らせください。

LockDown Browser で顔検出が機能しないのはなぜですか?

LockDown ブラウザーで顔検出が機能しない場合は、照明、Web カメラの顔の位置、またはカメラの角度を調整してみてください。バックライトは、LockDown Web カメラが顔を認識する機能に影響を与える可能性があります。メガネを着用している場合、メガネの反射により、ロックダウン カメラが顔を検出できない場合があります。LockDown ブラウザーでの顔検出に影響を与えるその他の要因としては、帽子、サングラス、何かで顔を覆っている、または PC がバックグラウンドで更新を実行している場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です