Windows 11 で全画面ウィジェットを有効にする方法

Windows 11 で全画面ウィジェットを有効にする方法

ウィジェットは Windows 11 の組み込み機能で、お気に入りのサービスやアプリのコンテンツをデスクトップに表示するのに役立ちます。ボードまたはウィジェット パネルには、選択したサービスのコンテンツを表示する小さなカード (ウィジェットと呼ばれる) が含まれています。いつでもウィジェットを追加してカスタマイズすることもできます。また、タスクバーにある [ウィジェット] アイコンをクリックすると、デフォルトでウィジェット パネルがハーフ ビュー モードで開きます。ただし、ウィジェットをフル ビュー モードに拡張することもできます。そのため、Windows 11 で全画面ウィジェットを有効にしたい場合は、この投稿の手順に従ってください。

以前はこれができませんでしたが、現在は可能です。続行する前に、フルスクリーン ウィジェット オプションは現在、Windows 11 の Dev ビルド (25201 以降) で利用できることに注意してください。既に使用している場合は、フルスクリーン ウィジェット オプションを簡単に有効にしたり、いつでも無効にしたりできます。

Windows 11 で全画面ウィジェットを有効にする

Windows 11 PC で全画面ウィジェットを有効にする場合は、次の手順に従います。

  1. ViVeTool (コマンド ライン ツール) の ZIP アーカイブをダウンロードします。github.comからダウンロードできます。
  2. ZIPファイルをフォルダに解凍します
  3. このフォルダーを開き、ViveTool.exeファイルへのパスをコピーします。ViveTool.exe ファイルを右クリックし、[パスとしてコピー] オプションを選択します。または、ホットキー Ctrl + Shift + C を使用してパスをコピーすることもできます。
  4. コマンドプロンプトを管理者として実行します。これを行うには、Windows 11 の検索ボックスに「cmd」と入力し、右側のセクションの [検索結果] ボックスに表示される [管理者として実行] オプションをクリックするか、お好みの方法を使用します。
  5. コピーした ViveTool.exe ファイルへのパスをコマンド プロンプト ウィンドウに貼り付けます。enable パラメータと ID を指定してコマンドを続行します。完全なコマンドは次のようになります。

ViveTool.exe /enable /id:34300186

コマンドを実行します。それで全部です!コマンドを正常に完了させます。最後に、Windows 11 PC を再起動すると、全画面ウィジェット オプションが正常に有効になりました。では、使い方を確認していきましょう。

Windows 11 でウィジェットのフル ビュー モードを有効にします。

Windows 11 でウィジェットのフル スクリーン モードをアクティブ化または有効にするには、次の手順に従います。

  1. タスクバーのウィジェット アイコンをクリックするか、Win+W ホットキーを押します。
  2. 右上隅のウィジェット ボード (「設定」アイコンの直前) にある「全画面表示」アイコンをクリックします。
  3. 全画面表示モードでは、ウィジェットがデスクトップ画面全体を占め、タスクバーのみが表示されます。
  4. ウィジェットの全画面表示モードを終了するには、ウィジェット ボードの右上隅にある [途中で最小化] アイコンを使用します。

Windows 11 で全画面ウィジェットを無効にする

このオプションを使用する必要がなくなった場合は、次の手順に従って Windows 11 の全画面ウィジェットを無効にすることができます。

  1. ViveTool ZIP ファイルをダウンロードして解凍します。
  2. ViveTool.exe ファイルへのパスをクリップボードにコピーします。
  3. 昇格したコマンド プロンプトウィンドウを開く
  4. コマンド プロンプト ウィンドウで、ViveTool EXE ファイルへのパスと無効化オプションを ID 番号とともに追加します。チームは次のことを行います。

ViveTool.exe /disable /id:34300186

コマンドを実行します。最後に、コンピューターを再起動すると、完全なウィジェット ビュー モードが無効になります。

お役に立てれば。

Windows 11 で画面を全画面表示にする方法を教えてください。

Windows 11 で全画面表示の [スタート] メニューを使用する方法を探している場合、残念ながらこれは不可能です。今後、これに関する更新情報が提供される可能性があります。現時点では、Windows 10 で全画面スタート メニューを使用できます。ただし、Windows 11 でウィジェットの全画面表示を有効にする場合は、いくつかの簡単な手順で実行できます。この投稿をチェックしてください。

Windows 11 でウィジェットを有効にする方法

Windows 11 には、タスク バーからウィジェットを追加または削除するための組み込みオプションが用意されています。ウィジェット アイコンが Windows 11 タスク バーに表示されない場合は、設定アプリを使用して追加できます。設定アプリでパーソナライゼーションカテゴリに入り、タスクバー ページを開きます。このページで、ウィジェット ボタンを有効にします。

Windows 11 でウィジェットのサイズを変更する方法は?

Windows 11 でウィジェットのサイズを変更する場合は、ウィジェット ボードでウィジェットの[オプション] アイコン (縦に 3 つ並んだ点) をクリックします。ポップアップ メニューから [小] 、 [] 、または[] を選択すると、このウィジェットはそれに応じてすぐにサイズ変更されます。必要に応じて、Windows 11 のウィジェットにフル スクリーン モードを使用することもできます。上記のこの投稿には、Windows 11 でフル スクリーン ウィジェットを有効にするためのステップ バイ ステップ ガイドが含まれています。チェックしてみてください。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です