設定を使用してWindows 11タスクバーに秒を表示する方法(およびその他の4つの方法)

設定を使用してWindows 11タスクバーに秒を表示する方法(およびその他の4つの方法)

タスクバーに時計を表示することは、Windows の最も基本的で恒久的な機能の 1 つです。ただし、Windows はすべての時間単位をサポートしているわけではありません。

以前のバージョンの Windows では、システム クロックの更新秒数を表示することができました。ただし、Windows の新しいバージョンではこの機能が削除されたため、ユーザーはタスクバーに秒を表示するためにサードパーティのアプリに依存する必要がありました。

ありがたいことに、マイクロソフトはタスクバーの時計に秒を表示する機能を復活させました。これについて知っておくべきことはすべてここにあります。

新機能アラート: Microsoft は、Windows 11 のタスクバー クロックの秒数を復活させます

タスクバーの時計に秒を表示する長い間待ち望まれていた機能が、Windows 11 Dev ビルド 25247 から復活しました。Insider でない場合は、この機能が安定したパブリック ビルドにリリースされるまで、少し待つ必要があるかもしれません。

Windows 10 までは、ユーザーはレジストリ エディターで ShowSecondsInSystemClock レジストリ キーを変更して、秒を表示することができました。これにより、Windows エクスプローラーがタスクバーを更新し、タスクバーに秒を時計として表示していました。ただし、Windows 11 以降、エクスプローラーはレジストリ内のこのキーのチェックをスキップするようになりました。

ユーザーからのフィードバックに応えて、Microsoft はタスクバーの時計に秒を表示する機能を復活させることを決定しました。これは、秒を追跡する必要があるユーザーにとって非常に喜ばしいことです。

5 つの方法でタスクバーの時計に秒を表示する方法

この機能を追加すると、サードパーティのアプリだけでなく、タスクバーの時計に秒を表示するいくつかの異なる方法が開かれます. タスクバーの時計に秒を表示する方法は次のとおりです。

方法 1: タスクバー設定を使用する

タスクバーの時計に秒を表示する最も簡単な方法は、タスクバーの設定ウィンドウからです。ただし、この機能を最新の更新プログラムの一部として受け取った場合にのみ、この方法を使用できることに注意してください (詳細については、上記のセクションを参照してください)。方法は次のとおりです。

クリック Win+Iして設定を開きます。次に、左側のペインで[パーソナライズ] をクリックします。

右側を下にスクロールし、「タスクバー」をクリックします。

(または、タスクバーを右クリックして [タスクバーの設定] を選択して、この設定ページにアクセスすることもできます。)

そこで、タスクバーの設定で、「タスクバーの動作」を選択します。

クリックしてチェックボックスをオンにしますタスクバーの時計に秒を表示します。

タスクバーの時計に秒が表示されるはずです。

方法 2: レジストリを使用する

レジストリを使用してタスクバーの時計に秒を表示する方法は次のとおりです。

「スタート」をクリックし、「Registry Editor」と入力して「Enter」を押します。

レジストリ エディターで次のアドレスに移動します。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced

または、上記をコピーして、レジストリ エディターのアドレス バーに貼り付けます。

次に、Enter キーを押します。右側で、下にスクロールしてShowSecondsInSystemClockキーをダブルクリックします。

ここで、値を 0 から1に変更します。

次に [ OK ] をクリックします。

方法 3: コマンド プロンプト (CMD)、Powershell、または Windows ターミナルを使用します。

また、PowerShell やコマンド プロンプトなどのコマンド ターミナルを使用して、タスク バーの秒数を変更して表示することもできます。PowerShell でそれを行う方法は次のとおりです。

[スタート] をクリックしてPowerShellと入力し、結果を右クリックして [管理者として実行] を選択します。

次のコマンドを入力します。

Set-ItemProperty -Path HKCU:\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced -Name ShowSecondsInSystemClock -Value 1 -Force

または、上記をコピーして PowerShell に貼り付けます。

Enter キーを押します。タスクバーの時計に秒が表示されます。

コマンド ラインを使用する場合は、上記のコマンドを変更する必要があります。方法は次のとおりです。

[スタート] をクリックしてcmdと入力し、結果 (コマンド プロンプト) を右クリックして [管理者として実行] を選択します。

次のコマンドを入力します。

powershell.exe Set-ItemProperty -Path HKCU:\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced -Name ShowSecondsInSystemClock -Value 1 -Force

Enter キーを押します。そして完了。

方法 4: RUN を使用する

RUN ダイアログを使用して上記のコマンドを実行することもできます。ただし、前のコマンドを少し変更する必要があります。方法は次のとおりです。

をクリック Win+Rして RUN ウィンドウを開きます。次に、次のコマンドを入力します。

cmd /c powershell.exe Set-ItemProperty -Path HKCU:\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced -Name ShowSecondsInSystemClock -Value 1 -Force

次に、Enter キーを押します。

方法 5: ElevenClock (サードパーティ製アプリ) を使用する

この組み込みオプションが追加される前は、システム トレイに秒を表示するために、ユーザーは ElevenClock などのサードパーティ製アプリケーションに頼る必要がありました。何らかの理由で、上記の方法から組み込みの「タスクバーの時計に秒を表示する」オプションを使用できない場合は、このアプリを使用するしかない場合があります。

ノート。この解決策を選択する前に、以下の修正を試して、すべてが問題ないかどうかを確認してください。

ダウンロード: 11 時

開始するには、上記のリンクに従ってください。ページを下にスクロールし、Elevenclock.Installer.exeをクリックします。

「保存」をクリックしてダウンロードを開始します。

ダウンロードしたら、実行可能ファイルを実行します。[Windows によって PC が保護されました] 画面が表示された場合は、[詳細情報] をクリックします。

次に、「とにかく実行」を選択します。

[ OK]をクリックします。

[次へ] をクリックします。

使用許諾契約に同意し、[次へ] をクリックします。

次に、「インストール」をクリックします。

インストールが完了したら、[完了] をクリックします

ElevenClockが開いたら「Start」をクリック。

時刻をインターネットと同期するか、ローカル時刻のみを保持するかを選択します。次に、次の矢印をクリックします。

全画面表示で時計を非表示にするか表示するかを選択し、[次へ] 矢印をクリックします。

次に、フォートを選択します。、次の矢印をクリックします。

この形式を選択すると、タスクバーの時計に秒が表示されます。

次の画面で、時計のスタイルを選択できます。いずれかを選択し、次の矢印をクリックします。

最後に、[完了] をクリックします

ずっと秒はどこにあった?

秒を表示するほど重要ではないと思われるもののために、Microsoft がシステム トレイ クロックをこれまで更新しなかった理由を疑問に思う人もいるかもしれません。その理由は主にパフォーマンスです。

時計が 2 番目のブロックを更新するたびに、コンピューターはタスク バーの時計の更新、ページング、および再描画のために貴重なリソースを浪費します。複数のユーザーがいるコンピューターでは、同じタスクを実行するために同じリソースが繰り返し分割されます。最新のコンピューターはこの重複を処理できますが、優れたパフォーマンスは、機会と同じようにタスクに優先順位を付けた結果です。

結局のところ、Windows は、同じ量のリソースを、次に入力する文を予測したり、ビデオがスムーズに再生されるようにするには?

Microsoft が今年初めのブログ投稿で強調したように、「タスクバーの時計の秒数の更新は、ユーザー インターフェイスのオプションです」。ただし、彼らはこれについて考えを変えたようで、少なくともユーザーが自分で選択できるようにするオプションを提供しました. 栄光!

修正: タスクバーの時計に秒を表示するオプションが見つからない。

タスクバーの設定で [タスクバーの時計に秒を表示する] オプションが見つからない場合は、この更新プログラムが展開されていない可能性があります。このガイドの執筆時点では、この機能は、Windows Insider Program を通じて入手できる Developer Build 25247 でのみ使用できます。または、Microsoft が安定したビルドを通じて徐々にリリースするのを待つこともできます。

ほとんどの場合、タスク バーの時計に秒を表示するオプションを設定してもすぐに機能しない場合は、システムをすばやく再起動するか、Windows エクスプローラーを再起動すると解決することがあります。これは、タスクバーの時計で初めて秒をオンにしたときに発生する可能性があります。これは、チャンネルが秒を表示し始める準備が整うまでに時間がかかるためです。システムを再起動すると、パッケージが復元され、レジストリ ファイルが再度読み込まれます。

よくある質問

このセクションでは、Windows 11 の時計の秒表示に関してよく寄せられる質問にお答えします。

Windows 11 の時計に秒を表示するには?

Dev ビルド 25247 以降を使用している場合は、タスクバーの設定でタスクバーの動作に移動し、オプション[タスクバーのクロックに秒を表示] を有効にすることができます。詳細な方法と情報については、上記のガイドを参照してください。

コンピューターの時計に秒を表示するには?

コンピューターの時計で秒を表示するには、さまざまな方法があります。ElevenClock などのサードパーティ製アプリを使用するか、タスクバーの時計で組み込みのサポートを有効にすることができます。詳細については、上記のガイドを参照してください。

時間は貴重なものです。しかし、タスクバーの時計の秒数を見る能力は、システムのリソースよりも価値があるでしょうか? マイクロソフトは現在、選択肢を提供しています。また、タスクバーの時計に秒を表示する方法を知っていることを願っています。

出典:植物学者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です