Windows PCでPINエラー0x80280013を修正する方法

Windows PCでPINエラー0x80280013を修正する方法

Windows PIN は、コンピューターを不正アクセスから保護する優れた方法です。PIN コードを設定すると、自分だけがコンピュータにアクセスできるようになります。ただし、Windows アカウントにアクセスしようとすると、PIN エラー 0x80280013 が発生することがあります。これは、コンピューターへのログインを妨げる可能性があるため、イライラする問題になる可能性がありますが、幸いなことに修正できます. 問題を完全に解決するためのヒントをいくつか紹介します。

PIN コード エラー 0x80280013 の原因は何ですか?

PIN コード エラー 0x80280013 は、どの Windows PC でも発生する可能性がある非常に一般的なエラーです。このエラーの原因はいくつかありますが、通常は簡単に修正できます。

  • PIN エラー 0x80280013 の最も一般的な理由の 1 つは、単純に NGC フォルダー内のファイルが破損していることです。PIN に関連付けられたデータは、システムの NGC フォルダーに保存されます。また、このフォルダ内のデータが何らかの形で破損すると、このような PIN コード エラーが発生する可能性があります。
  • この問題のもう 1 つの考えられる原因は、システムの起動プロセスが正しく機能していないことです。この場合、スタートアップ修復ツールを使用して問題を解決する必要があります。

Windows PCでPINエラー0x80280013を修正する方法

Windows PC で PIN エラー 0x80280013 が発生した場合は、いくつかの方法で修正できます。

  • まず、使用する必要のあるパスワードでログインできることをコンピュータで確認してください。ログイン後、PIN を変更または削除できます。
  • Windows パスワードを使用してログインできない場合は、コンピューターをセーフ モードで起動し、NGC フォルダーを削除できます。
  • 次の解決策は、コンピューターのオペレーティング システムと BIOS の最新の更新プログラムを確認することです。最新の更新プログラムがない場合は、製造元の Web サイトまたは Microsoft Web サイトからダウンロードできます。

よくある質問

Windows PIN とは何ですか?

Windows PIN は、Microsoft アカウントへのサインインに使用されるコードです。コードは 4 桁で構成され、数字と文字で構成されています。コードはアカウントのログイン画面で入力されます。これは、コンピューターに機密情報がある場合に非常に役立ちます。Windows PIN は、コンピューターを不正なアクセスから保護するだけでなく、個人情報を保護するのにも役立ちます。

Windows のパスワードまたは PIN はどちらが優れていますか?

コンピュータを保護するには、さまざまな方法があります。選択した文字列であるパスワード、または選択した一連の数字である PIN を使用できます。では、Windows 10 のパスワードと PIN はどちらが優れているのでしょうか?

パスワードに関しては、長いほど良いです。長いパスワードは、短いパスワードよりも解読が困難です。また、文字、数字、記号を組み合わせて使用​​すると、さらに安全になります。「パスワード」や生年月日など、推測されやすい言葉は使用しないでください。

PIN コードも非常に安全です。最適な PIN コードは 6 桁以上で、123456 や生年月日のような簡単に推測できる数字は含まれません。1234 や 6789 のような連続した数字や、5555 や 0000 のような繰り返しの数字の使用は避けてください。

出典:ハウツーエッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です