Steam ゲームがライブラリに表示されない問題を修正しました。

Steam ゲームがライブラリに表示されない問題を修正しました。

Steam は、PC ですべてのゲームを管理およびプレイできる優れたゲーム プラットフォームです。世界中に何百万人ものユーザーがおり、ゲームおよびコミュニティ構築のプラットフォームとして有名です。一部の Steam ユーザーは、購入したゲームがライブラリにないことを確認できないと報告しています。このガイドでは、 Steam ゲームがライブラリに表示されない場合に役立つ解決策をいくつか紹介します。

Steam ゲームがライブラリに表示されない問題を修正しました。

Steam ゲームがライブラリに表示されない場合は、以下の手順に従って問題を解決し、ライブラリにゲームが再び表示されるようにすることができます。

  1. 隠しゲームのリストを確認する
  2. 購入が完了していることを確認してください
  3. ゲームが現在のアカウントによって所有されていることを確認してください
  4. Steam ライブラリ フォルダを復元します。
  5. Steam サポートに連絡する

各方法の詳細を調べて、問題を解決しましょう。

1]隠しゲームのリストを確認します。

購入したゲームがライブラリにない場合、Steam アカウントの非表示のゲーム リストに追加されることがあります。そこに存在するかどうかを確認します。非表示のゲームを表示するには、Steam クライアントの上部にある[表示] をクリックし、[非表示のゲーム] を選択します。そこに見つからないゲームが見つかった場合は、非表示のゲームのリストから削除して、ライブラリに移動する必要があります。これは、非表示のゲームのリストから削除するだけで実行できます。これを行うには、ゲームを右クリックして [管理] を選択し、[非表示から削除] をクリックします。それで全部です。

2] 購入が完了していることを確認してください

Steam アカウントに関連付けられた電子メール アカウントに確認が届いた時点で、Steam での購入は完了したと見なされます。ゲームを購入したばかりで、ライブラリにない理由がわからない場合は、購入が完了し、確認メールが届いていることを確認してください。Steam アカウントの購入履歴で購入を確認し、失敗したかどうかを確認できます。購入が完了してもゲームがまだライブラリにない場合は、Steam クライアントからログアウトして、再度ログインする必要があります。

3] ゲームが現在のアカウントによって所有されていることを確認します。

人々は同じプラットフォームで複数のアカウントを使用します。あるアカウントでゲームを購入し、別のアカウントのライブラリで探していた可能性があります。購入に使用した正しいアカウントにサインインしていることを確認してください。

4] Steam Libraryフォルダを修復します。

Steam には、問題が発生した場合にライブラリ フォルダを復元する機能が組み込まれています。これは、セーブ ファイルの破損が原因で Steam ライブラリにゲームが見つからないことに関連する問題をトラブルシューティングするための最良の方法です。

Steam ライブラリを復元するには、

  • Steam を起動し、左上隅にある [Steam] オプションをクリックします。
  • 「設定」に移動し、画面の左側のパネルで「ダウンロード」を選択します。
  • STEAM LIBRARY FOLDERSをクリックします。
  • 次のウィンドウで、[ライブラリ フォルダの復元]オプションを選択します。

それで全部です。プロセスが完了するまで待ちます。その後、Steam を起動し、ゲームがライブラリに表示されているかどうかを確認します。

5] Steamサポートに連絡する

上記の解決策のいずれもが、不足しているゲームを Steam ライブラリに戻すのに役立たなかった場合は、Steam サポートに連絡して、問題について知らせる必要があります。正しい Steam アカウントでサインインしていることを確認し、Steam サポートに連絡する際に購入確認メールを持っていることを確認してください。彼らは問題を調査し、できるだけ早く修正し、すべての詳細を確認した後、ゲームがライブラリに追加されていることを確認します.

ダウンロードしたゲームが Steam に表示されないのはなぜですか?

ダウンロードが完了していないか、ゲームが誤って削除された可能性があります。ゲーム ファイルが破損していないこと、または欠落していないことを確認します。ゲームがライブラリにある場合は、何度でもダウンロードできます。Steam ライブラリに問題が見つかった場合は、Steam ライブラリ修復ツールを使用して修正できます。

Steam ライブラリにあるすべてのゲームを表示するには?

Steam ライブラリ内のすべてのゲームを表示するには、ゲームを隠しライブラリからメイン ライブラリに移動する必要があります。非表示のライブラリでゲームを右クリックし、[管理] を選択すると、簡単にこれを行うことができます。次に、「非表示から削除」を選択して、ゲームをメイン ライブラリに移動します。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です