iPhoneエラー4013:原因と8つの修正

iPhoneエラー4013:原因と8つの修正

iPhone エラー 4013 は、デバイスの復元を妨げて 1 日を台無しにする可能性があります。原因は、デバイス自体から充電ケーブル、コンピューター、またはソフトウェアの障害に至るまで、さまざまな問題にまで及ぶ可能性があります。これを修正するために試すことができるいくつかのことがあります。

iPhoneエラー4013とは?

エラー 4013 は、iPhone、iPad、または iPod touch に影響を与える可能性があり、Mac または Windows PC を使用してデバイスを復元しようとすると、ポップアップ エラーとして頭をもたげます。次のようなメッセージが表示されます。

The iPhone 'name' could not be restored. An unknown error occurred (4013).

macOS または iTunes をアップデートする

iPhone のエラー 4013 が表示されたときに最初に試すべきことは、macOS (理想的には最新リリースの最新バージョン) または Windows を使用している場合は iTunes を更新することです。未解決のソフトウェア アップデートは、システム設定 > 一般 > ソフトウェア アップデートで macOS Ventura 以降にインストールできます。以前のバージョンでは、このオプションは [システム環境設定] > [ソフトウェア アップデート] の下に表示されます。

macOS を最新バージョンに更新する

macOS ソフトウェア アップデートで macOS の新しいリリースが利用可能であることが通知された場合 (新しいメジャー バージョン番号、つまり「macOS 13.0」で示されます)、適用を避ける正当な理由がなければ、アップデートの適用を検討してください。Windows では、アプリを開き、[ヘルプ] > [アップデートの確認] をクリックして iTunes をアップデートできます。

iPhone または iPad を強制的に再起動する

エラー 3014 を修正するための次のステップは、iPhone または iPad (または iPod touch) を強制的に再起動することです。これを行うための手順は、所有しているデバイスによって異なります。

iPhone 8 以降 (iPhone X を含む) またはホーム ボタンのない iPad モデルの場合: 音量を上げるボタンを押して放し、音量を下げるボタンを押して放し、サイド ボタン (iPhone) または「上部」ボタンを押したままにします。 」ボタン(iPad)を再起動するまで押し続けます。

音量を上げてから音量を下げ、サイドボタンを押したままにして、iPhoneを強制的に再起動します。
アップル

iPhone 7 または第 7 世代の iPod touch では、デバイスが再起動中であることを示す Apple ロゴが表示されるまで、音量を上げるボタンとサイド ボタンを押し続けます。ホームボタンを備えた古い iPad、iPhone、または iPod touch モデル (上記には記載されていません) では、Apple ロゴが表示されるまで、ホームボタンとサイド (またはトップ) ボタンの両方を押し続けます。

デバイスを Mac または PC に接続して、もう一度お試しください

デバイスを更新して完全に再起動したら、復元を再試行します。iPhone、iPad、または iPod touch を (できればファースト パーティ製の損傷していない) ケーブルを使用してコンピュータに接続します。ここで、プロセスを再度開始してみてください。

データを失うことなくデバイスのソフトウェアを更新するだけの場合は、復元ではなく更新をクリックしてください。すでにデバイスを復元しようとしている場合、これはそれほど重要ではありません。「復元」をクリックすると、デバイス上のすべてが再インストールされ、新規として設定するか、iCloud から復元するか、ローカル バックアップを使用する必要があります。

USB ケーブルを交換するか、ポートをクリーニングしてください

それでも 4013 エラーが発生する場合は、使用している USB ケーブルを交換してみてください。このエラーは、iPhone とコンピュータ間の接続の問題が原因である可能性があります。場合によっては、この種の問題はケーブルの不良によって引き起こされます。ほつれやコネクタのひび割れなどの明らかな損傷の兆候が見られるケーブルは、廃棄する必要があります。多くの場合、修理する価値さえないので、代わりに新しいケーブルを入手してください。

「iPhoneを復元できませんでした」というエラーのもう1つの潜在的な原因は、充電ポートの汚れである可能性があります. これは、損傷したケーブルの影響を模倣する可能性があるため、iPhone の充電ポートを時々注意深くチェックしてクリーニングするようにしてください。iPhone が正常に充電されているからといって、この問題が除外されるわけではありません (すべてのピンが電源に使用されるわけではなく、データ専用に使用されるピンもあるため)。

iPhoneのLightningポートをつまようじで掃除する
ティム・ブルックス / ハウツーオタク

別の Mac または PC で再試行することを検討してください

iPhone、iPad、または iPod touch の復元を試みるために使用できる別のデバイスがある場合は、エラー 4013 を修正できる可能性があります。(Mac や Windows PC ではなく) デバイスに問題がある可能性が高くなりますが、すべてを除外する必要があります。

これは、所有している予備の Mac や PC、友人から借りたもの、職場や学校から提供されたコンピューターなどです。

iPhone を Apple に持っていく

デバイスがまだ保証期間中で、USB ケーブル、ソース コンピューター、ソフトウェア アップデートなどの問題を除外した場合は、iPhone を Apple に持っていき、iPhone エラー 4013 の原因を解決してもらいます。問題の原因に応じて、デバイスの交換または修理を提案します。問題の原因が物理的な損傷である場合は、ほとんどの場合、AppleCare+ で 99 ドルの料金が発生します。

iPhone、iPad、または iPod touch が保証期間外の場合 ([設定] > [一般] > [情報] の下に「保証期限切れ」の通知が表示されます)、Apple に持ち込んで、何が起こっているのかを尋ねることができます。Apple はストアで無料で復元を試みる場合があります。それ以外の場合は、作業を進める前に修理の見積もりを取得できるため、修理を承認しない限り、ポケットから出ることはありません.

アップル ストアのインテリア
アップル

または、Apple 認定のサービス センターに行くこともできます。どちらの予約も、 Apple サポートWeb サイトを使用して行うことができます。

あなたが持っている他のオプションは、Appleまたはそのパートナーの1つよりも少ない費用で問題を解決できる可能性のある非認定の修理センターに行くことです. この場合、「リスク」に見合うだけの価値があるかどうかを判断するには、最善の判断を下す必要があるため、Web でレビューを確認してください。

エラー 4013 の DIY 修正を検討する

いくつかの Reddit スレッド (具体的には this onethis one) によると、iPhone エラー 4013 の問題は、Face ID と前面イヤホン センサーの結果として、iPhone X で一般的です。このiFixitガイドを使用してこれを切断し、MacまたはPCを使用してファームウェアを「更新」することを提案する人もいます。これは、データが電話で人質にされている場合に理想的です.

イヤホン センサーを外した状態で電話が通常どおり起動するが、接続した状態で起動がループする場合は、この部品を交換して (iFixit ストアでこのようなスペアを使用)、恒久的な修正を試みることができます。

この種の修理作業はすべての人に適しているわけではありません (また、修正される保証はありません) が、デバイスが古く、iPhone の内部をいじった経験がある (または望んでいる) 場合は、試してみる価値があるかもしれません。

その他の iPhone の問題を解決する

繰り返しクラッシュするアプリから電源が入らないデバイス、デバイスが「使用不可」であるという漠然としたエラー、デバイスが Apple ロゴで動かなくなるなど、多くの iPhone の問題は修正するのに多少の作業が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です