Instagramでサイレントモードをオンにする方法

Instagramでサイレントモードをオンにする方法

Meta は最近、Instagram の優れた機能をいくつかリリースしました。そのうちの 1 つは「Quiet Mode」と呼ばれ、ユーザー、特に 10 代のユーザーがより責任を持ってアプリを使用できるようにする時間管理および集中ツールです。これにより、Instagram ユーザーは、アプリから離れているときはいつでもプッシュ通知をミュートできます。

Instagramの静かなモードとは

名前が示すように、適切なタイトルのクワイエット モード機能は、いいね、コメント、DM などに関する受信通知をユーザーが黙らせる方法です。クワイエット モードは、特定の時間帯に自動的にオンになるようにカスタマイズすることもできます。 1 日の特定の時間帯は、勉強や仕事に集中できます。

Instagram はまた、10 代の若者が特に夜に Instagram に多くの時間を費やす場合、この新機能を有効にするよう促します。このプロンプトが表示されるまでに、夜間に Instagram に費やす必要がある正確な時間は、現時点では不明です。

Instagramが10代の若者の精神的健康に与える影響についての批判が高まっているときに、これらすべてが起こります. このような変化により、Instagram は、10 代の依存症やソーシャル メディアへの不安との関連性から脱却するために、できる限りのことを行っています。

Instagramでサイレントモードをオンにする方法

Instagramでサイレントモードをオンにする方法は次のとおりです。

Instagram を開き、プロフィール アイコンをタップします。

次に、右上隅にあるハンバーガー アイコン (3 本の横線) をタップします。

[設定]を選択します。

[通知]を選択します。

ここに静かなモードが表示されます。それをタップしてオプションにアクセスします。

画像:メタ

静音モードの横にあるスイッチをオンにします。

画像:メタ

有効にすると、同じことについて確認が表示されます。

画像:メタ

静音モードが自動的にオンになる時間帯は、同じ静音モード設定ページから変更することも、オンになったら [編集] をタップして変更することもできます。

画像:メタ

次に、「自動的にオンにする」の下をタップして時間を選択します。

画像:メタ

静音モードの時間を選択します。静音モードは、一度に 12 時間オンのままにすることができます。

画像:メタ

「Quiet Mode」機能は現在、米国、英国、アイルランド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドでご利用いただけますが、まもなくさらに多くの国に展開される予定です。

Instagramでサイレントモードをオフにする方法

静音モードをオフにするのは、Instagram で有効にするのと同じくらい簡単です。これを行うには、プロファイル アイコンから同じ [通知設定] ページに移動し、[サイレント モード] を選択します。

次に、Quiet Mode をオフに切り替えます。上記のガイドを使用してオフにすることで、トグルをオフにできるページに到達できます。

Instagramで静止モードをオンにするとどうなりますか

静音モードは非常にインテリジェントな機能です。有効にすると、Instagram の通知をミュートするだけでなく、ステータスが自動的に「静かなモード」に設定されます。

画像:メタ

さらに、あなたにメッセージを送ってきた人にも返信し、「静かなモードになっているため」ユーザーにメッセージが通知されなかったことを伝えます。

画像:メタ

この画面では、静音モードをオンにすることもできます。このメッセージの受信側にいる場合は、メッセージの横に [サイレント モードをオンにする] オプションが表示されます (上の画像を参照)。タップするだけでオンになります。

セッション後、「静かモード」をオフにすると、見逃した通知の概要が Instagram に表示されます。

画像:メタ

よくある質問

このセクションでは、Instagram のサイレント モード機能に関してよく寄せられる質問に光を当て、同じ回答を探します。

静音モードはどのように機能しますか?

サイレント モードは、Instagram 版のサイレント モードです。有効にすると、すべての通知が一時停止され、ステータスが「静かなモード」に設定されて他のユーザーに表示されます。また、メッセージを送信しているユーザーに自動的に返信し、メッセージについて通知されなかったことが通知されます。静音モードにします。静音モードは、1 日の特定の時間帯に自動的にオンになるように設定することもできます。そして、これらすべてをスイッチのフリックだけで実行できます。

誰かが Instagram で静かモードをオンにしているかどうかを確認する方法は?

誰かが Instagram でサイレント モードをオンにしているかどうかを確認する最も簡単な方法は、(メッセージ画面から) ステータスを確認することです。または、メッセージを送信してみてください。静かなモードがオンになっている場合、Instagram は同じことを知らせます。

「サイレント モード」と「通知の一時停止」の違いは何ですか?

サイレント モードは、[設定] ページの下にある [通知を一時停止] オプションと同じです。しかし、以前の従兄弟とは異なり、Quiet Mode は通知を一時停止するだけではありません。1 日の特定の時間帯に自動的にオンになるように設定できるのは、優れた機能です。さらに、有効にすると、あなたのステータスが「静かなモード」に設定され、あなたが静かなモードにあり、メッセージがあなたに通知されないことをユーザーに知らせます.

最近の Instagram 機能の更新により、[探索] セクションでおすすめを管理することもできます。これらの新しいツールを使用して、Instagram は限界を押し広げ、ユーザーが見るものやアプリとのやり取りをより細かく制御できるようにしています。ソーシャル メディア中毒とそのメンタルヘルスへの影響に対する懸念が高まっている現在、これらは Instagram とメタにとって正しい方向への重要なステップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です