電話でアラームをオフにする方法

電話でアラームをオフにする方法

電話のアラームが眠りを妨げないようにしたいですか? アラームをオフにするか削除してください! ここでは、iPhone と Android の両方でそれを行う方法を紹介します。

Android でアラームをオフまたは削除する

Android でアラームを無効にする方法は、お使いの携帯電話のモデルによって異なります。ここでは、Google の時計アプリと Samsung の時計アプリの手順について説明します。

Google の時計アプリでアラームを無効にする

携帯電話で Google の公式時計アプリを使用している場合は、携帯電話でそのアプリを起動します。アプリの下部バーで、[アラーム] をタップします。

選択する

「アラーム」ページで、無効にするアラームを見つけます。次に、そのアラームの右下隅にあるスイッチをオフに切り替えます。

アラームのトグルをオフにします。

スイッチはグレー表示になり、アラームが無効になっていることを示します。

Google の時計アプリでアラームがオフになっている。

アラームを削除したい場合は、リストでそのアラームをタップします。次に、展開されたメニューで「削除」を選択します。

タップ

選択したアラームが時計アプリから削除されました。

Samsung の時計アプリでアラームを無効にする

サムスンの携帯電話でアラームをオフにするには、携帯電話の標準の時計アプリを起動します。アプリの下部バーで、[アラーム] をタップします。

選ぶ

次のページで、オフにするアラームの横にあるトグルをオフにします。アラームが無効になりました。

アラームのトグルをオフにします。

アラームを削除するには、アラーム リストの上部にある 3 つの点をタップします。「編集」を選択します。

選択する

削除するアラームを選択できるようになりました。アラームの横にある円形のアイコンをタップして選択します。

削除するアラームを選択したら、下部にある [削除] をタップします。

アラームを選択してタップ

注: アラームをオフにすると、いつでも再度有効にすることができます。ただし、アラームを削除することを選択した場合、そのアラームを再度使用するには、そのアラームを再作成する必要があります。

iPhoneでアラームをオフまたは削除する

iPhoneでアラームを無効にするのも簡単です。まず、iPhone で時計アプリを起動します。

時計アプリの下部バーで、[アラーム] をタップします。

選択する

[アラーム] ページで、無効にするアラームの横にあるスイッチをオフに切り替えます。

アラームのトグルをオフにします。

アラームを削除するには、画面の左上隅にある [編集] をタップします。

選択する

削除したいアラームの横にある「-」(マイナス)記号をタップします。次に、「削除」を選択します。

完了したら、画面の左上隅にある [完了] を選択します。

選択する

以上です。スマートフォンのアラームが休息を邪魔することはもうありません。幸せな睡眠

携帯電話のアラームでライトをオンにできることをご存知ですか? 方法については、ガイドをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です