Excel リスト テンプレートを使用してほぼすべてのものを追跡する方法

Excel リスト テンプレートを使用してほぼすべてのものを追跡する方法

Microsoft Excel は、予算、在庫、売上、収益などを追跡するための優れたツールとして知られています。しかし、ありとあらゆるものを追跡するのに役立つテンプレートがたくさんあります。

リスト アプリを使用して、雑用を追跡したり、見たい映画を追跡したりできます。既に Excel を使用している場合は、これらの種類の追跡にもそれを利用してみませんか? 時間の節約になるかもしれません。

Excel 内のテンプレートにアクセスする方法

以下のテンプレートには、Excel デスクトップ アプリまたはMicrosoft テンプレート Web サイトからアクセスできます。デスクトップで Excel を開き、[ホーム] セクションに移動します。[その他のテンプレート] を選択し、検索ボックスを使用するか、カテゴリを参照します。

デスクトップ上の Excel のテンプレート領域

以下の例では、オンラインで表示できるように、テンプレートへの Web リンクを含めます。一部のテンプレートは、Web 用 Excel で使用したり、ダウンロードしてデスクトップ アプリケーションで使用したりできます。

毎週の家事スケジュール テンプレート

あなたの家の誰もが家事に参加していますか? もしそうなら、全員が自分の責任を明確にすることが、すべてを成し遂げる鍵となります。印刷して冷蔵庫や家族の掲示板に表示できるこの週間の家事スケジュール テンプレートをお試しください。

この毎週の家事リストは、左側にあるすべてのタスクのスポットを提供します。次に、特定の日の各タスクの責任者を簡単に追加できます。家族の各メンバーは、雑用を完了したときにチェックマークを追加できます。

家事スケジュールExcelテンプレート

バケーション アイテム チェックリスト テンプレート

フライトの予約、レンタカーの予約、宿泊施設の検索など、休暇の計画には手間がかかります。旅行の準備をするときは、このバケーションアイテムチェックリストで必要なものがすべて揃っていることを確認してください。

ホテルの予約を確認したり、不在であることを近所の人に通知したりするなど、To Do をリストに追加します。次に、アイテムにカテゴリを割り当てて、右側のフィルターを使用してそのカテゴリのすべてのアイテムを表示できるようにします。

テンプレートには、旅行の準備をする際に項目を完了としてマークするためのスポットもあります。

バケーション アイテム チェックリスト Excel テンプレート

映画リスト テンプレート

見た映画と見たい映画をすべて思い出すのは難しい場合があります。ムービー リスト テンプレートを使用して、これまでに視聴した映画または次に視聴したい映画のリストを作成します。

年、主演俳優、監督、ジャンル、評価などの映画の詳細を追加するだけです。次に、1 つから 5 つ星までの独自のレビューを含め、見逃したくない映画に関するメモを入力します。

映画リストExcelテンプレート

ワイン コレクション テンプレート

あなたがワインの愛好家であるか、単に試したワインを追跡したい場合は、ワイン コレクション テンプレートが便利なツールです。

このテンプレートには、ブドウ園またはワイナリー、ヴィンテージ、色、原産国、地域など、各ワインの詳細を簡単に追加できる表があります。次に、お気に入りをマークしてメモを追加します。

ワイン コレクション Excel テンプレート

書籍コレクション テンプレート

ワイン コレクション テンプレートに似ているのは、本をリストするためのテンプレートです。このリストは、読んだすべての本を記録し、筋書き、登場人物、または対立に関するメモを追加する便利な方法を提供します。

書籍コレクション リスト テンプレートには、著者、発行者、日付、版などの基本的な詳細を表示するスペースがたくさんあります。次に、言語と翻訳者、表紙の種類、ページ数、本の状態、本棚の位置などの追加情報を追加できます。

蔵書エクセルテンプレート

ビデオ ゲーム トラッカー テンプレート

ゲーマーは通常、自分がプレイしたゲームやプレイしたいゲームの頭の中に良いリストを持っています。しかし、Excel のVideo Game Tracker テンプレートを使用すると、覚えにくいその他の詳細をログに記録できます。

プラットフォーム、プレイしたキャラクター、ハイスコア、実績、達成した最高レベル、およびトラッカー内で完了したレベルのパーセンテージを含めます。

次に、追加のシートを使用して、同じようにプレイしている友達を追跡します。ゲーマー タグとメモを含めることができます。もう 1 つのシートでは、サイクルや日付など、ゲーム イベントの詳細を記録できます。

ビデオ ゲーム トラッカー Excel テンプレート

サブスクリプションとメンバーシップ トラッカー テンプレート

アプリケーションのサブスクリプションからクラブやチームのメンバーシップまで、このサブスクリプションおよびメンバーシップ トラッカー テンプレートを使用してすべてを追跡できます。

サブスクリプションまたはメンバーシップの名前、支払い日、金額、期間、更新日、および支払い方法を追加します。より長い更新を選択するか、まったく更新しないことを選択するためのメモを含めることもできます。

サブスクリプションとメンバーシップ トラッカーの Excel テンプレート

会話型アイス ブレーカー トラッカー テンプレート

多くの人が社交的な状況でプロですが、他の人は苦労するかもしれません. このConversational Ice Breaker Tracker テンプレートを使用すると、ビジネスまたは個人的な会話を事前に準備できます。

アイス ブレーカーのリストや、会話を始めるために言えることのリストを作成します。次に、職業的または個人的な状況の種類を含めます。アイスブレーカーを使用した後、シートに戻って、それがどの程度うまく機能したかを追跡します.

いつ使用したか、また使用するかどうかの詳細を追加します。将来役立つように、砕氷船に関するメモを必ず入力してください。

アイス ブレーカー Excel テンプレート

車修理トラッカー テンプレート

車の修理や車両のメンテナンスのログを保持することは重要です。サービスがいつ、誰によって、どのくらいの費用で提供されたかを知りたいと思うでしょう。これらは、自動車修理トラッカー テンプレートで追跡できる種類のものです。

日付、費用、車両 (世帯が複数ある場合)、サービスまたは修理センター、および説明を含めます。家族が車を 1 台しか所有していない場合でも、Excel で直接修理やメンテナンスを把握できます。

車修理トラッカー Excel テンプレート

これらのテンプレートは、Excel のほんの一部にすぎません。クレジット カード トラッカーウィークリー アサイメント スケジュールガス マイレージ トラッカーなど、他のテンプレートもあります。

これらの Excel テンプレートを使用すると、物事を常に把握できます。また、これが別のオプションのアイデアに火をつけた場合は、Excel で独自のカスタム テンプレートを作成する方法を見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です