Windows 11 でマイクをテストする方法 [5 つのヒント]

Windows 11 でマイクをテストする方法 [5 つのヒント]

重要なビデオ会議の準備、ナレーションの録音、オンライン ゲームのいずれの場合でも、これらのヒントはマイクの設定を最適化し、潜在的な問題のトラブルシューティングに役立ちます。

このガイドでは、マイクを効果的にテストする方法に関する一連の専門家のヒントと段階的な手順を提供します。

Windows 11 でマイクをテストするにはどうすればよいですか?

マイクをテストする手順に進む前に、次のチェックを実行することを検討してください。

  • 外部マイクをテストしている場合は、マイクのケーブルとジャックが正常に動作していることを確認してください。
  • Windows が最新であることを確認してください。
  • マイクが正しいポートに接続されていることを確認してください。
  • プライバシー設定を確認して、アプリがマイクにアクセスできることを確認してください。

これらの事前チェックが完了したら、方法に進みましょう。

1. 設定アプリを使用してサウンドをテストします

  1. Windows+を押して設定Iを開きます。
  2. 「システム」に移動し、「サウンド」をクリックします。
  3. 入力の位置を確認します。デバイスで使用可能な内蔵マイクを含むマイクがリストに表示されます。テストしたいものをクリックします。
  4. [入力設定]に移動し、[マイクのテスト] を見つけて、[テストの開始]をクリックします。
  5. 話し始めてください。音声応答を示すインジケーターが表示されます。完了したら、「テストの停止」をクリックします。

Windows に結果が表示されます。テスト結果が 50% を超えている場合、マイクは適切に機能しています。ただし、それが低い場合は、スライダーを使用して入力音量を調整して上げ、再度テストします。

2. コントロール パネルを使用してサウンド設定を確認します。

  1. キーを押して「コントロール パネル」Windows と入力し、「開く」をクリックします。
  2. 「カテゴリとして表示」を選択し、「ハードウェアとサウンド」をクリックします。
  3. [サウンド]で、 [オーディオ デバイスの管理] をクリックします。
  4. [録音] タブに移動し、[マイク アレ​​イ]を選択して、 [構成] をクリックします。
  5. [マイクのセットアップ]を選択します。
  6. マイクのタイプを選択し、「次へ」をクリックします。
  7. 手順を読み、「次へ」をクリックします。
  8. 声に出して話す文章が得られます。それを読んで。インジケーターが緑色の領域内にある場合、マイクは正常に動作しています。「次へ」をクリックします。
  9. 「完了」をクリックします。

3. 内蔵レコーダーアプリを使用する

  1. キーを押して「サウンド レコーダー」Windows と入力し、「開く」をクリックします。
  2. 「録音」ボタンをクリックして録音を開始します。自分のことを録音するために話してみてください。
  3. 録音を停止するには、「停止」ボタンをクリックします。
  4. 録音ファイルに移動して再生し、マイクが機能するかどうかを確認します。

4. オンライン Web サイトを使用する

  1. videoform の Web サイトにアクセスし、マイクを接続します。
  2. [マイクをテストする]をクリックします。
  3. ここで「許可」をクリックして、Web サイトがマイクを使用できるようにします。
  4. マイクに向かって話してください。話しているときにバーが伸びたり縮んだりする場合は、マイクは正しく機能しています。

5.ビデオ会議アプリを使用する

  1. ビデオ会議アプリを起動します。ここではZoomアプリを使用してデモンストレーションを行います。
  2. 設定に移動。
  3. 左側のペインで「オーディオ」をクリックします。
  4. マイクを見つけて、「マイクのテスト」をクリックします。
  5. マイクに向かって話し始めると、入力レベルの横にあるバーが移動し、マイクが機能していることを示します。

ここでは、Windows 11 でマイクをテストする方法をいくつか紹介します。ご質問やご提案がございましたら、以下のコメント セクションにお気軽にお書きください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です