YouTube Music の概要を確認する方法

YouTube Music の概要を確認する方法

このガイドでは、YouTube Music の概要を確認する方法を説明します。今年を終えて、希望と前向きな気持ちで新年を迎える時期です。音楽ストリーミング プラットフォームは、その興奮を最初に生み出したプラットフォームの 1 つです。 Spotify は、Spotify Wrapped という形でリスナーの 1 年を締めくくるトレンドを打ち立てています。 Apple Music も YouTube に続きました。名前は異なりますが、提供するものはほぼ同じです。

YouTube Music の概要を確認する方法

YouTube Music の概要には何が表示されますか?

YouTube Music Recap は、前年の視聴の概要にすぎません。あなたが聞いた音楽についてのアイデアが得られます。 YouTube Music の概要に表示される詳細は次のとおりです。

再生時間: YouTube Music の概要で最初に表示される詳細は、YouTube Music で音楽を再生した時間 (分数) です。聴いた時間とともに、1 年間に YouTube Music に費やした時間の割合が楽しい割合で表示されます。例: 今年 1,090 分間音楽を聴いた場合、おおよそ 1 年の 0.2% で YouTube Music を聴いたことになります。

アーティスト情報: YouTube は、その年に聴いたアーティストの正確な数を要約して表示します。あなたが聴いたアーティストの数から、その年に聴いたトップ 5 アーティストを要約して生成します。その年にトップ アーティストの視聴に費やした時間と、同じアーティストの曲の数に関する追加情報が得られます。

カスタマイズされたアルバム アート: YouTube は、視聴アクティビティに基づいてアルバム カバーを作成することで、音楽の好みを強調します。これは、YouTube Music が他の音楽ストリーミング プラットフォームとは異なる機能の 1 つです。

YouTube Music のカスタマイズされたアルバム カバー

トップ トラック、アルバム、プレイリスト: その年に聴いたトラックを要約し、最もよく聴いた上位 5 曲のリストを生成します。あなたが聴いたトップ アルバムとトップ プレイリストが一緒に表示されます。

気分: これは、YouTube Music Recap のユニークな機能の 1 つです。 YouTube Music で聴いたトラックに基づいて、愛、ドラマティック、ハッピー、ダンシー、悲しいなど、その年のトップ 5 の気分を含むムード ボードが生成されます。また、その横に、どれくらいの時間を測定したかを示すパーセンテージも表示されます。それぞれの気分に費やしました。

YouTube ミュージック ムード

ジャンル: 前年に聴いた YouTube Music のジャンルの上位 5 つがその割合とともに表示されます。

YouTube Music の概要を確認する方法

YouTube Music Recap は、YouTube Music モバイル アプリでのみ利用できます。ウェブ上では見ることができません。 YouTube Music の概要を確認するには:

  • プロフィール写真をタップします
  • 要約を選択してください
  • 「要約を取得」をタップします

プロセスの詳細を見てみましょう。

スマートフォンで YouTube Music アプリを開き、ホームページの右上にあるプロフィール写真をクリックします。 [あなたの要約] をタップして、YouTube Music の要約ページを開きます。

YouTube Music のまとめ

要約ページで、要約を取得 ボタンをタップします。あなたのリスニングアクティビティに合わせてカスタマイズされた YouTube Music Recap が Instagram ストーリーとして再生されます。 「ダウンロードして共有」ボタンが表示されます。それらを使用してカードをダウンロードしたり、ソーシャル メディアで共有したりできます。

YouTube Music の総括ストーリー

さらに、まとめページで写真の管理をクリックすると、Google フォト アカウントを YouTube Music に接続して写真を使用できます。あなたのトップソングの思い出として。あなたがしなければならないのは、アクセス権を与えることだけです。 YouTube は、音楽と思い出を組み合わせた要約を自動的に作成し、1 年を懐かしい旅に連れて行ってくれます。

YouTube Music の統計情報を確認するにはどうすればよいですか?

モバイルで YouTube Music アプリを開き、プロフィール写真をクリックします。 「要約」を選択し、「要約を取得」をクリックします。その年の音楽統計を、トップトラック、アーティスト、ジャンル、ムードなどの形式で表示します。

YouTube Music の概要が表示されないのはなぜですか?

YouTube Music で 10 時間または 600 分の視聴アクティビティがない場合、YouTube Music の要約は表示されません。アルゴリズムがアクティビティに作用して要約を生成するには、特定のしきい値に達する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です