キーボードのみでコンピューターを再起動する方法 [2023]

キーボードのみでコンピューターを再起動する方法 [2023]

PC を再起動することは、変更を適用し、バックグラウンド サービスをリセットし、PC に影響を与える可能性のある一時的なバグを取り除くための優れた方法です。ただし、画面とマウスにアクセスできない場合は、PC を再起動するのが難しい場合があります。ディスプレイ ドライバーの問題、周辺機器の問題などに直面している可能性があり、キーボードを使用して PC を再起動しなければならない場合があります。したがって、キーボードを使用して PC を再起動する場合は、もう探す必要はありません。キーボードを使用して PC を再起動する方法は次のとおりです。

キーボードを使用してコンピュータを再起動する方法

キーボードを使用して Mac または Windows PC を簡単に再起動できます。以下の推奨される方法のいずれかに従って、キーボードを使用してコンピューターを再起動します。

Windows パソコンの場合

キーボードを使用して PC を再起動する場合、Windows ユーザーにはかなりの数のオプションがあります。これらは、マウスが機能しなくなった場合や、ディスプレイに問題がある場合に役立ちます。以下のいずれかのセクションに従って、キーボードを使用して PC を再起動します。

方法 1: ハードウェアの再起動ボタンを使用する

PC を再起動するもう 1 つの方法は、物理的な電源ボタンまたは再起動ボタンを使用することです。電源ボタンを10 秒以上押し続けると、Windows が自動的に再起動し、その過程でキャッシュ ファイルがクリアされます。この方法は、周辺機器が動作しなくなったり、ドライバーの問題が発生したり、PC が応答しなくなったりした場合に使用できます。また、BSODやその他の重大な問題に直面したときにも役立ち、何もすることができなくなります.

残念ながら、この方法では、カスタム BIOS および CPU 構成も元に戻し、それらをデフォルト値に戻します。これには、低電圧設定、オーバークロック設定、および CPU または GPU 用に構成した可能性のあるその他の電力供給のカスタマイズが含まれます。これは、ディスプレイを表示できない場合、またはタッチパッドに問題がある場合にラップトップを再起動するための推奨される方法です。

ただし、タワー PC を使用している場合は、専用の再起動ボタンがある可能性があります。これにより、PC が応答しなくなっていない限り、1 回押すだけで PC を再起動できます。PC を再起動するには、ディスプレイやその他の問題が発生している場合は、このボタンを押して PC を再起動します。PC が応答しない場合は、PC が再起動するまでこのボタンを押し続けることができます。製造元によっては、PC が5 秒または 10 秒以内に再起動する場合があります。

方法 2: シャットダウン ウィンドウを使用する

シャットダウン ウィンドウは、Alt + F4キーボード ショートカットを使用して起動できます。これにより、開いているアプリがすべて閉じられ、シャットダウン ウィンドウが表示されます。その後、Tab とスペースバー/Enter を使用してメニューをナビゲートし、PC を再起動できます。ただし、表示の問題に直面している場合、これは少し難しい場合があります。ただし、画面上で現在開いているアプリの数を覚えている限り、この方法を引き続き使用できます。この方法を使用して、キーボードを使用して PC を再起動する方法を次に示します。

ディスプレイを表示できる場合

ディスプレイを表示できる場合は、シャットダウン ウィンドウを使用して、キーボードを使用して PC を再起動する方法を次に示します。以下の手順に従って、作業を開始してください。

キーボードの を押しAlt + F4て、開いているアプリをすべて閉じます。アクティブなアプリがすべて閉じられるまで、キーボード ショートカットを繰り返します。デスクトップに移動したら、 を押しAlt + F4てシャットダウン ウィンドウを表示します。

デフォルトではドロップダウンメニューが選択されています。矢印キーを使用してオプションをスクロールし、[再起動]を選択します。

ここで Tab を押してOKを選択します。選択したら、スペースバー/Enter キーを押して PC を再起動します。

これで、シャットダウン ウィンドウからキーボードを使用して PC を再起動できます。

表示に問題がある場合

バグまたはドライバーの問題によりディスプレイを表示できない場合は、以下の手順を使用して PC を再起動できます。以下の手順に従って、プロセスに役立ててください。

Windows + Ctrl + Enterナレーターを有効にするには、キーボードの を押します。PC で開いているウィンドウとアプリごとに音声フィードバックが提供されるようになりました。Alt + F4開いているすべてのアプリが閉じるまで押します。すべてのアプリとプログラムを閉じAlt + F4たら、キーボードの を押してシャットダウン ウィンドウを表示します。

ナレーターは、シャットダウン ウィンドウが開いているかどうかを確認するのに役立ちます。デフォルトではドロップダウンメニューが選択されています。Rを押して、自動的に再起動を選択します。

ここで Tab を押してOKを選択します。Enter/スペースバーを押して再起動を開始します。

以上です!これで、PC が再起動されます。

方法 3: 電源メニューを使用する

電源メニューは、キーボードを使用して PC を再起動するためのもう 1 つの簡単なアクセス方法です。現在の状況に応じて、以下の関連セクションに従って、キーボードを使用して PC を再起動します。

ディスプレイを表示できる場合

次の手順を使用して、電源メニューを使用し、キーボードを使用して PC を再起動します。

キーボードの を押しWindows + Xて、電源メニューを起動します。ここで、上矢印キーを使用して [ Shut down or sign out]を選択します。

右矢印キーを押してメニューを展開します。下矢印キーを使用して [再起動]を選択します。選択したら Enter キーを押します。

以上です!電源メニューを使用して PC を再起動します。

表示に問題がある場合

ディスプレイを表示できない場合は、次の手順を使用して PC を再起動できます。

を押しWindows + Xて電源メニューを起動します。上矢印キーを2 回押して、 [シャットダウンまたはサインアウト]を選択します。

右矢印キーを 1 回押して、コンテキスト メニューを展開します。下矢印キーを4 回押して、Enter キーを押します。

以上です!電源メニューからキーボードを使用して PC を再起動します。

方法 4: Run を使用する

Run を使用して、キーボードを使用するだけで PC を再起動することもできます。PC の現在の状態に応じて、以下の関連するセクションを使用して、キーボードを使用して PC を再起動します。

ディスプレイを表示できる場合

表示の問題が発生していない場合は、[実行] を使用して PC を再起動する方法を次に示します。

を押しWindows + Rて実行を開きます。

次のように入力し、Enter キーを押して PC を再起動します。

shutdown /r /t 00

PC がすぐに再起動します。

表示に問題がある場合

ディスプレイを表示できない場合は、次の手順を使用して、[ファイル名を指定して実行] を使用して PC を再起動できます。

を押しWindows + Rて実行を開始します。

テキストボックスが自動的に選択されます。以下のコマンドを入力するだけで、PC を再起動できます。

shutdown /r /t 00

完了したら、Enter キーを押します。

以上です!Runを使用してPCを再起動します。

方法 5: Ctrl + Alt + Del を使用する

キーボードを使用して PC を再起動する最後の方法は、Ctrl + Alt + Delショートカットを使用することです。この方法は、上記で比較した方法よりもいくつかの手順が必要なため、プロセスがうまくいかない可能性があります。したがって、上記の方法がうまくいかない場合にのみ、この方法を使用することをお勧めします。

ディスプレイを表示できる場合

Ctrl + Alt + Delショートカットを使用して PC を再起動する方法は次のとおりです。Ctrl + Alt + Delキーボードの を押します。右下隅にある電源アイコンが選択されるまで、Tab キーを押します。

スペースバーを押してコンテキスト メニューを展開します。矢印キーを使用して再起動を選択し、Enter キーを押します。

以上です!Ctrl + Alt + Delこれで、キーボード ショートカットを使用して PC を再起動できます。

表示に問題がある場合

ディスプレイを表示できない場合は、次の手順を使用して、Ctrl + Alt + Delキーボード ショートカットを使用して PC を再起動できます。

Ctrl + Alt + DelTab キーを7 回押して、電源アイコンを選択します。

スペースバーを押してメニューを展開します。下矢印キーを2 回押して [再起動]を選択します。Enter キーを押して PC を再起動します。

以上です!これで、キーボードを使用して PC を再起動します。

Mac用

Mac ユーザーは、次の方法を使用して、キーボードだけを使用して PC を再起動できます。

方法 1: ハードウェアの電源ボタンを使用する

まず、Mac のハードウェアの電源ボタンを使用して再起動します。これは、UI へのアクセスを妨げているパフォーマンスの問題やバグに直面している場合に役立ちます。Macの電源ボタンを長押しして再起動します。電源ボタンを押し続けると、5 ~ 10 秒以内に Mac の電源が切れます。その後、数秒待ってからもう一度電源ボタンを押して、Mac の電源を再びオンにします。これが、ハードウェアの電源ボタンを使用して Mac を再起動する方法です。

方法 2: キーボード ショートカットを使用する

専用のキーボード ショートカットを使用して PC を再起動することもできます。唯一の欠点は、電源ボタンとしても機能する Touch ID センサーを搭載した MacBook では、このキーボード ショートカットが機能しないことです。以下のキーボード ショートカットを使用して、Mac をすぐに再起動します。

  • Ctrl + CMD + Power button

Touch ID を搭載した Mac を使用している場合は、次のキーボード ショートカットを使用して PC を再起動できます。唯一の欠点は、このキーボード ショートカットを使用すると、開いているドキュメントを最初に保存するように求められることです。これは、ディスプレイを表示できない場合に問題になります。

  • Ctrl + CMD + Media Eject button

これが、キーボード ショートカットを使用して Mac を再起動する方法です。

この投稿が、キーボードを使用してコンピューターを簡単に再起動するのに役立つことを願っています。問題が発生した場合、または他にご質問がある場合は、以下のコメントを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です