Outlook.com で受信トレイ フォルダーをすばやくクリーンアップする方法

Outlook.com で受信トレイ フォルダーをすばやくクリーンアップする方法

知っておくべきこと

  • フォルダーを右クリックして [空のフォルダー] を選択し、 [すべて削除]を選択して確定します。メッセージは [削除済みアイテム] フォルダーに移動します。
  • 一部のメッセージのみを削除するには: 削除するメッセージの横にあるチェックボックスを選択し、[移動先] > [削除済みアイテム] を選択します。
  • 削除済みメッセージを取得するには: [削除済みアイテム] フォルダーでメッセージを検索し、[移動先]を選択して、受信トレイ フォルダーを選択します。

この記事では、すべてのコンテンツを削除するか、電子メールを選択的に削除することにより、Outlook.com フォルダーをすばやく簡単に空にする方法について説明します。

フォルダを完全に空にする

  1. [フォルダー] ペインでフォルダーを右クリックし、[空のフォルダー] を選択します。

    Outlook.com のフォルダーの削除のスクリーンショット

  2. 表示される確認メッセージで、[すべて削除]を選択します。

    Outlook online でのフォルダー削除の確​​認のスクリーンショット

  3. メッセージは[削除済みアイテム] フォルダーに移動されます。

アイテムを削除しても、永久に失われるわけではありません。完全に削除する前に確認できるように、アイテムは [削除済みアイテム] フォルダーに移動されます。

一部のメッセージのみを削除する

フォルダー内のメッセージの一部のみを削除する場合は、それらのメッセージを選択して、[削除済みアイテム] フォルダーに移動します。方法は次のとおりです。

  1. クリーニングするフォルダーを選択します。そのメールがメッセージ リストに表示されます。

    Outlook online でフォルダーを選択しているスクリーンショット

  2. 削除する各メッセージの左側にあるチェックボックスにチェックを入れます。
    ほとんどのメッセージを削除する場合は、リストの上部にあるフォルダー名の左側にあるチェック ボックスをオンにして、フォルダー内のすべてのメッセージを選択します。次に、フォルダーに保持するメッセージの横にあるチェック ボックスをオフにします。
    Outlook online ですべてのメッセージを選択しているスクリーンショット
  3. [移動先] > [削除済みアイテム]を選択します。

    Outlook online でフォルダー内のすべてのアイテムを削除するスクリーンショット

  4. 削除済みメッセージは、[削除済みアイテム] フォルダーにあります。

残しておきたいメールを誤って削除してしまった場合

[削除済みアイテム] フォルダーでメッセージを検索し、[移動先]を選択して、メッセージを保存するフォルダーを選択します。

セッションを閉じたときに削除済みアイテム フォルダーを空にするように Outlook.com が設定されていて、これらのメッセージのいずれかを復元する場合は、[削除済みアイテム] フォルダーを開き、[このフォルダーから削除 済みアイテムを復元する] を選択します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です