Mac に表示されないフラッシュ ドライブを見つける方法

Mac に表示されないフラッシュ ドライブを見つける方法

この記事では、Mac で接続されたフラッシュ ドライブが見つからない場合に考えられる原因と、その修正方法について説明します。

フラッシュ ドライブが Mac に表示されないのはなぜですか?

Mac でフラッシュ ドライブを使用するには、通常、Mac の USB-A ポートに接続するだけです。それを行ってもうまくいかない場合、通常は次のようになります。

  • 接続不良
  • USB ポートの不良
  • ドライブが悪い
  • ドライブが正しくフォーマットされていません
  • Mac 構成設定が正しくない

Mac または MacBook の一部のモデルには USB-A ポートがありません。その場合、USB-C アダプターを入手してフラッシュ ドライブを接続する必要があります。

問題を特定する方法と、その対処方法は次のとおりです。

フラッシュ ドライブを Mac に表示するにはどうすればよいですか?

次の手順に従って、フラッシュ ドライブが Mac の Finder に表示されるようにします。難易度の低いものから順に並べてありますので、この順番で試してみてください。

  1. フラッシュ ドライブが完全に差し込まれていることを確認し、フラッシュ ドライブを少し小刻みに動かします。または、フラッシュドライブを取り外して、もう一度差し込んでください。物理的な接続が少し厄介な場合は、必要な接続を確立するために押し込むだけでよい場合があります。
  2. 外部デバイスの接続が許可されていない可能性があるため、Mac の設定を確認してください。Finderから[設定] > [一般]を選択し、[ Finder の設定] メニューを調べます。[デスクトップにこれらの項目を表示する] の下の [外部ディスク]設定がオンになっていることを確認します。
    ドライブは Mac で正常に動作している可能性がありますが、Mac はデスクトップに表示するように構成されていません。つまり、基本的には機能していますが、機能していることを示しています。
  3. フラッシュ ドライブを別のデバイスに接続して、認識されるかどうかを確認します。他の場所で機能しない場合は、フラッシュ ドライブ自体が壊れているか破損している可能性があります。問題が解決しない場合は、問題が特に Mac に関連していることがわかります。
  4. フラッシュ ドライブのプラグと Mac の USB ポートを物理的にクリーニングしてみてください。最も簡単な方法は、圧縮空気の短いバーストを使用することです。綿棒を少量のイソプロピル アルコールに浸し、USB 接点に沿って慎重にこすることもできますが、ドライブやポートに液体が入らないように注意してください。
  5. Mac でディスク ユーティリティを開いて、フラッシュ ドライブを見つけられるかどうかを確認します。ドライブが表示される場合は、ドライブを調べて、識別可能な問題があるかどうかを確認します。ドライブの消去、復元、または応急処置機能を使用してドライブの修復を試みる必要がある場合があります。
  6. フラッシュ ドライブは、Mac が認識しないフォーマットを使用している可能性があります。その場合、Mac でフラッシュ ドライブをフォーマットする必要があります。必要に応じて (そして可能であれば)、重要なものを失わないように、再フォーマットする前にドライブ上のファイルをバックアップしてください。準備ができたら、フラッシュ ドライブを HFS+ (pre-Sierra)、APFS (High Sierra 以降)、または exFAT または FAT32 (Windows および Mac) に再フォーマットします。
  • Mac でフラッシュ ドライブを開くにはどうすればよいですか? フラッシュ ドライブが機能し、適切にフォーマットされていれば、Finder からアクセスできます。デスクトップ (または開いているフォルダーの左側にある [お気に入り] 列) でフラッシュ ドライブを見つけ、クリックして開きます。
  • Mac からフラッシュ ドライブを取り出すにはどうすればよいですか?フラッシュ ドライブを Mac から取り外す前に、必ずフラッシュ ドライブを取り出すことが非常に重要です。コンピューターからフラッシュ ドライブを取り出すには、主に 2 つの方法があります。デスクトップでドライブのアイコンを見つけて、ゴミ箱にドラッグ アンド ドロップします (ゴミ箱アイコンが取り出しアイコンに変わります)。または、開いているフォルダーの [お気に入り] 列でドライブを見つけ、その名前の横にある [取り出し] アイコンをクリックします。フラッシュ ドライブのアイコンが消えたら、安全に取り外すことができます。
  • Mac のフラッシュ ドライブからファイルを削除するにはどうすればよいですか?フラッシュ ドライブを開き、削除するファイルを選択して、ゴミ箱にドラッグ アンド ドロップします。これらのファイルは、ゴミ箱フォルダーに配置された場合でもドライブに接続されているため、これを行ったら必ず空にしてください。ファイルをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にせずにドライブを取り出すと、ドライブが再接続されたときにそれらのファイルがゴミ箱に再び表示されます。
  • Mac でフラッシュ ドライブを暗号化するにはどうすればよいですか?Mac からフラッシュ ドライブを暗号化するプロセスは非常に簡単で、Finder から直接実行できます。最初にドライブが GUID パーティション マップとしてフォーマットされていることを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です